ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

2月28日(水)

 卒論提出日。
 朝、いきなりファイルの表紙を作ることを知って、ちょっと焦ったが無事完成。
 余裕を持ってみんなで30分前に出しに行く・・・。
 んで、表紙のチェックに引っかかる!うわぁ〜い(爆死)
 先生の名前を書く順番がおかしい・・・って、別にどーでもエェやん!
 と言ってても始まらないので、友人と速攻マッハで直しに行く。
 途中、職務質問されたが、アリバイ成立して無罪放免になった。(謎笑)
 結局、締め切り5分前に滑り込みセーフ。ったく・・・、何でこんなにあわただしいんだ・・・。(^^;
 ちなみに、締め切り時間を1秒でも過ぎたら、受け取ってもらえないらしい・・・。(怖)

 卒論提出したら、何か一気に気が抜けた・・・。ぽや〜ん
 ヤバイなぁ、発表が2日後に控えてるっていうのに・・・。(^^;

2月27日(火)

 修論の発表会。
 可愛そうだから、うちの先輩のだけでも聴いてあげる。(笑)

 アルジュナ。ちょっと、イイ感じの展開になってきたっぽい!
 まさに、超カニパン的展開!? やっぱ、こうでなくっちゃな〜。(笑)
 どうでもイイけど、「マメシバ」ってどういう意味?

2月26日(月)

 発表練習。
 えぇ、そりゃぁ、タタかれましたとも。完膚なきまでに。(笑)
 ま、所詮は練習でしょぉ〜。本番ちゃんとやりゃ、イイのさぁ〜。(開き直り)

 んで、ビックリマン最終回。
 ある意味、「福ちゃん2000」だったね。満足満足。福福福ちゃ〜ん♪(笑)
 しかし、最後は糖衣嬢が手を下してくれると思ったんだが・・・。(ないない)
 大体、ウェイクアップガールズ、出番アレだけかよっ!(笑)
 そんなことより、問題は後番よぉ! 何アレ、始まる前から期待大じゃなーい!(爆)

 つぅか、ビックリマンチョコ。
 6弾ヤベぇよ。すでに、マルコネオン2枚に、凶栄神ノクス3枚・・・。ヘッド出過ぎ〜。
 といっても、隣で友人は出ない出ないと嘆いてますが。ニヤリ
 もう、ヘッドはいいから、バカラとチップ出てくれぇ〜!(願)

2月25日(日)

 今日は工学部の2次試験らしく、基本的には立ち入り禁止。
 まぁ、裏口からは忍び込めそうだけど・・・、そこまでして入っても、昨日みたいになりかねんし・・・。
 大体、工学部じゃ、期待できんしな〜。(謎爆)

 復活ッ! というわけで、みなさんお待たせした! それでは、いつものヤツ、頼む!
 オペ「ついに、2台巨頭の1人、魚辰幼馴染と対峙! かなりの強敵で苦戦を強いられているようです・・・。」
 い、いかんな・・・。まさか、ここでてこずるとは・・・。前作では、ノーマークだったのに・・・。(謎)
 オペ「ただ今、戦地(センチ!?)より入電。『我、魚辰乗っ取ったり!』」
 そうか、やったか・・・。しかし、どうでもイイが、餅つきの太助は竜助に似てないかぁ?(謎)
 オペ「ぶんばばぼんばばずんちゃかびよよんちゅどば〜ん!(酔)」
 あぁ、オペレーターまで精神汚染が始まった〜。助けて・・・。(笑)

2月24日(土)

 基本的に、私は休日はしっかり休む主義である。
 でもまぁ、んなこと言ってるバヤイぢゃないわけで・・・、渋々大学へ。
 ・・・、しかし、結局、何しに行ったんだって感じで、お帰りのようです。(爆)
 今日の収穫といえば、帰りがけに友人と寄った飯屋のから揚げがクソデカかったってことくらいか。(アホ)

2月23日(金)

 今日は朝から修論の発表練習。9時半からって・・・、久々こんな早く起きた。ねむぅ〜。
 つぅか、先輩に予想以上に私の研究をパクられ、ご立腹気味。
 そりゃ一応共同研究だけどさぁ、私がやったことまで自分でやったように言うんじゃねぇよ!
 ・・・おっと失礼しました。とりあえず、みなさんも先輩はちゃんと選びましょうね。(笑)

 私は、パヤオ作品の中では、天空の城ラピュタが一番好きである。
 というわけで、もうかれこれ何度目かもわかんないが、また見た。
 どうやら裏でイタタな番組がやってたらしいが、お構いなしに見た。(笑)
 正直、所々セリフを覚えてるくらい何度も見たことあるが、ここまで何度見ても楽しめるアニメって他にないよな〜。
 「天空の城」なんて、まさにロマン! ファンタジーの最高峰だね。
 とまぁ、真面目クサった前置きはさておき・・・、詰まるところ、シータ萌え。(爆)

2月22日(木)

 マスター、いつものヤツ頼む。(常連)
 オペ「均衡状態をどうにか打破した後、迷ったあげく結局、デオール姉御を撃退したようです。」
 うむ、良い傾向だ・・・。ヤツらを残せば後が楽だしな・・・。
 オペ「ですよね〜。某こみパなんてピーチを先にやっちゃったせいで、関西弁眼鏡、実は未プレイですし・・・?」
 な、なぜ、それをぉ・・・!?(笑)

 ちなみに、気づけば卒論提出まであと1週間切ってたってことは、ここだけの内緒だ。(爆)

2月21日(水)

 さて、恒例となっているいつものヤツ、やってくれたまえ。
 オペ「ハイテンション眼鏡を殲滅後、卒論攻撃に加え、突然のワンピSP攻撃などで、均衡状態が続いている模様です。」
 そうか・・・。そろそろ、中だるみが生じたか・・・?(笑)
 オペ「ところで・・・、前から気になってたんですが、この二人の設定って何なんですか?」
 これはもうどこから見ても艦長とオペレーターではないかッ! 言うなればマックス艦長と美穂美穂みたいな。(笑)
 オペ「・・・、そういうのが趣味なんですか・・・?」
 ばびで、びびで、ぶぅ〜〜〜っ!(爆)

 みなさんの強い希望(んなモノはない)により、帰ってきました! 車内音楽のコーナー!
 本日お届けするのは、林原めぐみの「VINTAGE A」です。あくまで、Aのほうね。
 その中でも、「夜明けのShooting Star」にビビっときました。久々の鳥肌曲!
 実はCD持ってないんでほとんど聞いたことなかったんですが、これはマジでイイ曲だよぉ〜!
 風の噂によると、ハイパージョイにこの曲が入ったらしいし、次行ったときにでもカマしてみよっかな。

 一応言っておきますが、別に私は林原スキーではありません。正直歌はマジでイイ曲多いと思うけど。
 ちなみに、私は「SHAMROCK」「SPHERE」の頃が一番好きだったりします。

2月20日(火)

 とりあえず、卒論を先生に提出完了。が、あくまで見てもらうって意味なんで、
 多分、このあと腐るほど手直ししなきゃいけないんだろ〜なぁ〜。(泣)
 ちなみに、発表練習は来週の月曜だそうだ。うぅ、当分はまだ休まる日はなさそう・・・。(いつも休んでんじゃん(笑))

 本日も、あがいん戦況報告をしてくれたまえ。
 オペ「苦戦を強いられていた図書委員デルモを辛くも撃退。現在は、ハイテンション眼鏡と交戦中のようです。」
 そうか・・・。そっちにいったか。正直、手強い相手だぞ。いろんな意味でな・・・。(謎笑)
 オペ「・・・しかし、どうも魚辰幼馴染の精神攻撃により、戦場では少々混乱が生じている模様です。」
 びびで、ばびで、ぶぅ〜〜〜っ!(混乱)

2月19日(月)

 なぬぅ〜!? ビックリマン2000も来週で最終回だとぉ!?
 あ、そうか、再来週から新番組「福ちゃん2000」が始まるんだな。なら、逝ってヨシ!(笑)
 最終回くらい、悪トレスでないかな〜。(ないない)

 あがいん戦況を報告してくれたまえ。
 オペ「ただ今、我軍は、ピンクロリを殲滅後、現在、図書委員デルモと交戦中、とのことです。」
 うむ、引き続き各自任務にあたってくれ。・・・!? そこっ、弾幕薄いぞ、なにやってんの!(笑)
 オペ「・・・ただ、どうやら我軍も異常なまでの卒論攻撃に遭い、苦戦を強いられている、とのことです。」
 ・・・、それは言わない約束だろぉ・・・。(苦笑)

2月18日(日)

 Kさんが車を買ったってこともあり、宇部に来る。
 そういや、ここ最近、TV研の車事情がガラっと変わったよなぁ〜。
 いかに、山口が車なしでは生きていけないところかってことか・・・?(笑)

 ・・・あがいんプレイ中・・・。
 え? 感想載せろ?
 今更感想を言うほどのこともなかろう・・・。とりあえず、黙ってやっとけ!
 ・・・いや、決して書くのが面倒ってわけじゃないぞぉ。(^^;
 前置きをあまりに長く書きすぎて逆にネタが尽きたとか、そういうことではないぞぉ。(笑)
 ま、まぁ、終わったら何か書くからさ、・・・多分。

2月17日(土)

 本日も,CDを焼く用事があり,焼いていたわけだが,うちのRの嫌なところぉ〜!
 そう、最高速で2倍速。待ち時間が暇暇なわけであ〜る。
 ってなわけで、暇つぶしも兼ねて、最近車乗ってなかったんで、ドライブ〜。
 で、最初はイエローハットでも行って帰ってくる予定が、ふと防府くらい行ってみよっかな〜って・・・。
 実は防府には行ったことないし〜。ってな感じで、無計画に発動したんで、とりあえず看板を頼りに進む!
 周防大橋って結構でげぇ〜とか思いながらひたすら進む。で、気づいたら山口・・・!?
 なんでやー! 私は防府に向かっていたはずなのにぃ〜。ったく、良牙じゃあるまいし・・・。(笑)
 ってなわけで、初防府上陸はならず。いつか、このリベンジはしちゃるぅぅぅ〜!

 気まぐれ連載企画、あがいんへの道!(謎) 第二回:こみパの甘い罠のウワサ(ビックリマン風)
 前回のあらすじ:とうとう太郎に想いを告げた花子であったが、その花子はポンタに思いがけない告白を受けてしまう。
 花子は太郎に思いを寄せつつも、ポンタの優しさに次第に惹かれていくのであった・・・。(関係なし)

 というわけで、前回約1.1Gの空き容量を手にした私はいよいよインストール作業に入った。
 「音声をインストールしますか?」
 むむ、まさかこの展開はこみパか!? 音声出なかったらシャレんなんないしなぁと、思わず「はい」を押してしまう。
 永遠とも思えるインストール時間(1時間は軽くかかったような)をひたすら待ち、ようやくインストール終了。
 ・・・ッ!? つぅか、1G喰ってるぅぅぅ〜! 残り容量数Mって・・・、ぎゃわぁぁぁ。
 音声をインストールしなくてもCDから読み出せることを知ったのはそれから少し経った後だった・・・。(笑)

 気まぐれ連載企画、あがいんへの道!(謎) 最終回:スペックショボイっち 〜微熱少女〜
 大人気にお応えして本日は2本立てでお送りしております。何と、本日最終回!?
 名犬ジミーは主人の次郎のもとに辿り着くことができるのか!? ついに感動のフィナーレ。(意味不明)

 前回、めでたくインストールに成功した私はいよいよソフト起動に入る・・・。
 しかし、私には気がかりなことがあった。うちのパソコンのCPUはMMX166MHz。
 あがいんの最低必須スペックはCPUMMX200MHz・・・、っておぃ、ダメじゃん!(完)
 しかし、私はメゲない! やるといったらやるのだー! ってなわけで、ぽちっとな。(起動)
 艦長! 起動に成功しました! 我が艦は永久に不滅です・・・。(何のこっちゃ)
 んが! お、おっせぇ〜。OPムービーなんてロスユニもビックリなカクカクアニメ。(笑)
 仕舞いにゃ、動画と音声が微妙に遅れてやがる・・・。がふっ
 我がパソコンの寿命というモノを感じさせるこの日でありました・・・。でも、がんばるわぁ〜。(健気(笑))

2月16日(金)

 気まぐれ連載企画、あがいんへの道!(謎) 第一回:容量ツライッスの段(忍たま風)
 とりあえず、うちのパソコンは空き容量がない。とてつもなく・・・。
 しかし、原因はわかってる・・・。トータルで半分近くは取っているあろうデータ・・・。
 そう、BM98のデータである。とりあえず、コヤツを掃けないことには始まらない。
 実際、最近はDLしてないどころか、プレイもまったくしてないわけだし。
 CD−Rの方は、もうかれこれ数ヶ月は使ってなく、この前友人に頼まれて焼いた時は、
 見事に失敗しやがったわけで、その動作は非常に心配していたわけですが、
 実際焼いてみたら、すこぶる快調。う〜ん、やっぱりRってイイモンですねぇ。(GTRも含む(笑))
 というわけで、容量確保に成功! 続く・・・。

2月15日(木)

 やっとこさ、タッチ見た。(遅ッ!)
 つぅか、クサすぎ。(笑)
 いくら私が、クサ好きお約束好きと言っても、さすがにちょっとひるんだぜ。
 というわけで、やはりこういうときにはこの方にお言葉を賜りましょう。
 くっさぁぁぁ〜〜〜!!!(by ギップル)

 ちょいと、某人工無能チャットを入ってたとき思い出した・・・、地上最強に面白い人工無能のことを・・・。
 その名も、人工無能「中里 毅」!!
 もう名前からしておわかりですね? あのイニDの中里の人工無能です。
 しかも、そこには厳選されたチャットのログまで残ってます。(〜めちゃイケ”中里 毅”バトル集〜)
 これがさらに面白い・・・。イニD知ってる人なら、間違いなく腹抱えて笑えます。
 ってか、思い出すだけで・・・。ぶはは(爆笑)
 というわけで、こっそり無断リンク。ま、まぁ、一応リンクフリーって書いてあるし・・・。(^^;
 イニD知ってる人で笑いに飢えてる方は、ぜひVAMOLAへ〜!
2月14日(水)

 ったく、いったい誰がこんな日を作ったんだか・・・。フッ

 というわけで、幸か不幸か私の元にも毎年届くわけで・・・、母親からだがな!(爆)
 なんつーか、これって余計に寂しさが倍増する気もするが・・・、
 今年はビックリマン+αかよ! 何気に嬉しいじゃねーか!(笑)
 しかも、凶栄神ノクス(ヘッド)出てるしぃー! うちのマミーは引きがイイぞ!
 ってか、年末に来た姉貴が買ってきたビックリマンにもヘッド入ってたな。うちの家系は引きがイイ!?(笑)
 いや、それ以前に、何でうちの家族はみんなしてビックリマンくれるわけ?(笑)
 んなことはイイんだよ。とにかくな、おかげでこっちの夕食はビックリマン10個だよ。げぷっ
 当分はビックリマン見たくねぇよ・・・。(といいつつ明日も買いそう・・・)

 やっぱ、オレをわかってくれるのは愛野千代子だけだぜぇ・・・。(謎笑)

2月12日(月)

 昨日が昨日だけに、当然今日もあのまんまダラダラ・・・。(ダメ人間)
 誰からともなく集まり、昼飯か夜飯かもわからない時間に、焼肉食べ放題なんか行ってみたり・・・。
 んで、いつものごとく、開始早々30分でノックダウン。(バカ)
 残りの1時間はうぅうぅ唸りながら食べてました。(ってか、まだ食うんかぃ)

 そんなこんなで、気づけば3連休も終わってました・・・。がふっ

2月11日(日)

 今日は、待ってましたの(?)卒業生追い出しコンパ、略して追いコン!
 ふぅ、私もついに追い出される年になったか・・・。ったく、年は取りたくないモノよ。
 つっても、まぁ、あと2年は山大でお世話になるわけなんだけれどもね〜。

 何ていうか、今年は自分が芸を披露しないでイイっていう安心感もあり、
 落ち着いて純粋に楽しむことができましたわ〜。(笑)
 いやはや、私らのために芸やってくれるってのは、何か殿様にでもなった気分〜♪がはは(おぃ)
 とりあえず、某仮面ライダーさいこぉ〜! キミの身体の張りっぷりに乾杯☆(笑)
 後輩たちの心のこもった愛を6×5=30個もいただいたりなんかして、涙すらチョチョ切れますわ。よよよ(謎笑)
 そんなこんなで、4年間のTV研の思い出が金字塔(違)のように思い出されたのでした・・・。

 んでまぁ、コンパの後は恒例のごとく、最後はクマさんの家にてドンチャン騒いでましたとさ。(笑)

2月9日(金)

 卒論(プログラム)において、重大なミスを発見・・・。ひえぇぇぇ(^^;
 でもね、どうしようもないことみたいなんで、こっそり誤魔化しちゃうこと決定。(コラ)
 まぁ、先輩も公認だし、所詮卒論なんてそんなモンよ・・・。(そーかぁ?)
 というわけで、この日記見た人は、先生にはくれぐれも内緒よ?(笑)

 本日は、今度はカラオケに拉致られる。最近、ヤツに振り回されっぱなしじゃのぉ。(笑)
 久々にパンピーといったモンで、見事なパンピー曲縛り。(パンピーアニソンは有り(笑))
 まぁ、最近はアニソン縛りばっかだったんで、逆に新鮮で良かったけどね〜。
 でも、その友人ってのが、歌う曲の半分は英語の歌って感じのバリバリ洋楽ロック好き・・・。
 はっきりいって合わせるのに苦労したよ。(^^;
 でも、もののけ姫とモノマネSHAZNAは結構ウケてました。(笑)
 ってか、どーでもイイけど、隣でスパスパタバコ吸われると、非常に歌いにくい・・・。ゲホゲホ
 そして・・・、改めて宇部のカラオケの値段の高さを思い知らされました。がふっ

2月7日(水)

 むにゃむにゃ・・・。えぇと、今何時だぁ〜? ・・・ッ!? 2時半過ぎぃ!!!???
 ね、寝坊しすぎたァァァ。何で、起こしてくれなかったんだ〜、瑞佳ぁ〜!(爆)

 急いで行ったが、もはや友人の姿もなく。本日はやる気もなし。しゅ〜りょ〜
 ダラダラとネットしてたら、院試を終えた友人が戻ってきた。(本日院試)
 パーッと遊びたいということで、付き合うことに。・・・ってゴルフかぃ!(笑)
 一度もやったことないって言ったら、道具はみんな貸してやるし、打ち方も教えちゃると言われ拉致られる・・・。

 とその前に、起きてから何も食べてなかったので、昼飯(夕食?)タイム。
 友人の行きつけの定食屋に連れてってもらう。んで、オススメの鳥テン定食を注文。
 鳥テンで反応したそこのあなたはすごい! 私も密かにそれを思って注文したんだから・・・。(謎笑)
 あぁ、潤ちゃんの手作り鳥テン食べてぇなぁ〜・・・。ボソッ

 ところかわって、ゴルフ場。つっても、もちろん、コースじゃなくて、単なる打ちっぱなし場よ。(笑)
 日頃、傘とかで練習してるけど、これがやってみると難しい・・・。
 いろいろ教わって、考えながらやってると、頭がゴッチャになってわけわかんなくなったり。ぐはっ
 でも、数十回打ってると、割にコツをつかんでくるモンで、ちゃんと前に飛び始める。(笑)
 五十球終わる頃には、インパクトのとき光り出して、仕舞いにはシャイニングロードが見え始める。(それはない)
 私は、何か知らないけどアイアンとかよりドライバーの方が上手いようです。(逆だろって言われた(笑))
 まぁ、初めてにしては上出来かな〜なんて勝手に思いながら、ちょっとハマりそうな今日この頃・・・。
 でも、一つ残念なのは、周りはオヤジばっかりで、オナゴに手取り足取り教えてあげられなかったことか・・・。(教えるほどかよ)

 帰りにゲーセンに行くことになって、私のヘッポコDDRを見せてあげる。
 ってか、予想以上の反応でちょっと調子に乗ってみる。(笑)
 でも、これより上手い人、五万といるのに・・・。その人のプレイ見たら、腰抜かすだろーなぁ。
 ちなみに、相変わらずU'sボウルではコギャル軍団がPPPの周りをたむろしてました。(笑)

 余談:帰りに初めてシャカシャカポテト食べました。(笑)

2月6日(火)

 本日、また新たなタイピングソフトを2つほど入手。(出所は不明(爆))
 エヴァンゲリオンの「タイピングE計画」とポストペットの「打モモ」。
 はっきりって、エヴァのはショボイね。歯ごたえも特にないし、こんなモンかな、程度。
 しかぁし、打モモは違ってた! やるまではポストペットな時点で、あんま期待してなかったんですが、
 やってみたらこれが面白い! 斬新な問題形式や、つい何度も挑戦したくなってしまう何かが!?(笑)
 おかげで、友人と二人、大学で勉強もろくにしないでずっと打モモしてました。(爆)
 気づいたら8時近いし・・・。いい加減帰れよ。(笑)
 まぁとにかく、それくらい面白いってモンです! ポスペを知ってたらさらに面白さ倍増だし〜。
 さらに、他のユーザとファイルをやりとりして、対決とかもできちゃう優れモノ!
 というわけで、私への挑戦者、待ってます!(笑)

2月3日(土)

 遥々大分から先輩がやってくるってんで、電話でたたき起こされる。(笑)
 うぐぅ、密かに寝たの8時過ぎなんだけどなぁ。(どうやらテレホ耐久をやらかしたらしい)

 ボチボチ先輩の家に集まり、どんちゃん騒ぐ。
 どうやら、私的にはマニアックと思われていたフレッツではあったが、先輩たちはあっさり入って
 何やら一日中怪しげなことをしているようでした。(謎爆)
 まぁ、ある意味フレッツってそういう人のためにあるサービスなのかも知れない・・・。
 これ以上は、私の口からはとても言えないので、この辺にしといて・・・、
 こみパの格ゲーやら新手のマッドムービーやら、私の知らない世界をいろいろ見せてもらう。(笑)

 夜は当然、鍋! 冬と言えば鍋でしょぉ〜。本日はモツ鍋〜!
 どうやら今回は前回とは違い、大成功した模様で、みんな大満足でした。(^^)
 とまぁ、こんな感じで夜は更けていくのでした・・・。(毎度のこと)

 あ、今日は節分だったぁ〜。毎年豆食って、巻き寿司食べてたのにぃ〜。(密かに行事ごと好き)
 ま、いっか。こんな節分もありかもね。(流されやすいタイプ)

2月1日(木)

 今週もやってきました、木曜日。
 というわけで、行ってきましたカラオケ。(なぜぇ)
 大体、試験期間中なわけで、サークルもないんだけどねぇ。(笑)
 まぁ、とりあえず、詳細はこちら
 さすがに、もう今回で満足かも。当分はカラオケはイイかな〜。(^^;


BACK