あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

5月31日(月)

 みなさんは「BM98」というものをご存じですか?
 ビートマニアのシミュレーターで、早い話、パソコン上でビートマニアをやっちゃおうというソフトです。
 結構手軽に曲データを作れるということもあって、アニメやゲームの曲なんかもあり、すごい広がりを見せてます。
 最近(つってもかなり前からですが)、BM98用の曲データをDLするのに命賭けてまして・・・。(おおげさ)
 今日も今日とて、DLに精を出していました。
 そのかいあって、なかなか良い曲をGETできたのですが・・・。
 BM98の曲データ、ついに800MBを越えてしまったァ!
 しかも、そのデータのほとんどがアニメかゲームの曲データだったりして・・・。(爆)
 そりゃ、こみパがインストールできないわけだよ・・・。(^^;

5月30日(日)

 月曜提出のレポートをやるも、よくわからないので途中で挫折。
 しょうがないから、こみっくパーティーでもやるか、とインストールし始める。(あほ)
 空き容量がないので、最小インストールでやってみる・・・!?
 なぬぅ〜、声が出ないぃぃぃ〜!!!(^^;;;
 どうやら、最大インストールしないと、声は出ないらしい・・・。ぐはっ
 今のこのパソコンでどうやって650MBも空けろ・・・と?(^^;
 ってなわけで、いきなり挫折。とりあえず、OPだけ見てやむなく終了・・・。(^^;
 MO大量に買い込んで、データ掃けまくるしかないか・・・。

 しっかし、「ぐぅたらと過ごす」とはこういう日のこと言うんだなぁとしみじみ思ってしまった日でした。(^^;

5月29日(土)

 コンパ後、友人の家で麻雀を打つ。実は麻雀打つのはかなり久しぶり。
 今回はツキは我にありっ! なにせ、親で七対子ダブルリーチするし・・・。(爆)
 私が親で10本場まで行く始末・・・。結局、南1局で友人ハコって終了。+38000勝ち!(^^)
 私って、Away(山口)だと強いのかな。

 やることなかったんで、昼前には宇部に帰る。
 駅で電車を待ってたら、昨日が徹夜なモンでついつい寝てしまう・・・。気づいたら、電車行ってるし・・・。(^^;
 つーか、山口線って1本電車逃すと、30分以上は待たなきゃいけないのよぉ。田舎のバカやろぉー!
 しかも、次の電車はちょうど高校生の帰宅時間に重なり、混みまくり。イヤー
 つーか、そこの女子高校生共! コギャルな格好して『山口弁』はやめれ。(笑)

 結局、昼過ぎには帰ってきたのだが、あまりの眠さにばたんきゅーしたのは言うまでもない・・・。

5月28日(金)

 今日は、待ってましたの『こみっくパーティー』発売日っ!(^^)
 金曜日は2コマ目からなので、10時にお店開店と同時に乱入し買ってきました。(笑)
 某通販のページでは初回の予約は締め切りました、とかあって初回をGETするのは難しいかなぁと思っていましたが、
 そこは、さすが田舎の我が町は、所狭しと初回の山っ!
 こういうときに限り、田舎ってのもイイモンだなぁ、なんて思うKUNIでした・・・。(笑)
 しかし、店と大学とは結構離れていたので、ちと遅刻してしまったのでありました。(^^;

 んで、夜からは『新入生歓迎コンパ』。
 先週のこともあり、今回はおとなしくしてようと思っていた・・・がっ!
 なーんか知らないけど、飲む! つーか、飲まされる・・・。(^^;
 みんなの愛情をひしひしと感じる今日この日であった。(遊ばれてんだよ)

 とりあえず・・・、
 スットォォォーーームッ!!!(爆)

5月27日(木)

 今日、いつも後ろに座って授業受けてる友人に・・・、
 『KUNIくんって、授業開始早々3分足らずで寝てるよね。しかも、前から2番目の席で・・・。』
 って言われた・・・。(実話)
 げっ・・・、バレてるっ!? っていうか、さすがに開始早々3分はウソだと・・・思いたい。(^^;
 しかし、後ろの席からそんな私の失態が見えていたとは・・・、こいつはマズイなぁ。
 前から2番目の席だし、教授からは死角となり見えないだろうと思っていたが・・・、
 この分では、かなりバレてるくさいなぁ・・・。(っていうか、バレるだろう・・・)

 まったく、昨日睡眠のことを書いたばっかりだっていうのに・・・。
 これは、ホンキで対策を考えねば・・・。(っていうか、夜早く寝ろ!)

5月26日(水)

 1週間の中でこの水曜日が一番キツイ・・・。1,3,4,5コマあるからね。(^^;
 やっぱ、昼からの3,4,5コマという3連コンボがキビしい。
 毎回、睡魔との凄まじい攻防戦を繰り広げるのだが、いつも速攻で負ける。(^^;
 やっぱ、睡眠時間が足りないのかなぁ・・・。ネット野郎は毎日が睡眠時間との戦いだからね。
 しかも、今期は金曜日以外はすべて1コマがあるというハードな時間割。
 私の中では「1日5時間は寝る」というのがあるので、1コマに間に合うように起きるとすると、
 AM3時には寝なきゃいけないわけ。ってことは、ネット時間はたった4時間っ!?(^^;
 なーんていっても、これと言ってやることもないんだけどね。(笑)
 でもさ、テレホーダイに入ってるわけだし、少しでもネットやった方が得じゃん。
 実際、3月の電話代は約9000円だったんだけど、テレホーダイ使ってなかったら、
 約35000円だったらしい・・・。持つべきモノはテレホーダイだな。(笑)

5月25日(火)

 実験後(っていうかチャット後?)、何だかんだでゲーセンへ・・・。(火曜はゲーセンの日)
 今日はオラタン大会のエントリーに行きたいってのもあったんだよね。
 ってなわけで、今日はオラタン日和。大会に向けて修行あるのみじゃ!
 アファBとアファSが数回乱入してくるも、辛くも撃退し、意気揚々と店員のもとへ!
 ・・・・・・、なぬぅ!? さっき店員オーバーになったァァァ〜!?
 “さっき”ということは、着いてすぐにエントリーすれば、OKだったってかぁ〜?(T_T)
 つーか、「定員16名」っていうのが少なすぎるんだよぉ。(^^;
 というわけで、今回は出場すらできないという何ともむなしい結果に終わりました。結構自信あったのにぃ。
 憂さ晴らしに、テムジンに乱入したらあっさり狩られるし・・・。はぁ
 さっさと帰って、フテ寝しました。(笑)

 今日の収穫:オラタン−対戦4連勝,DDR−アナパラ A,ギター−FIRE B

5月24日(月)

 昨日まで散々遊びあげて、今日は今日で1コマ目から中間試験・・・。(^^;
 このハードなスケジュール、どうにかならないかねぇ。(遊ぶ方が悪い?)
 なんとか無事終わり、あとは結果待ち。ま、最悪追試してくれるって言ってたし、大丈夫でしょう。(^^;

 昨日からの雨は未だやまず、っていうか逆に強くなって・・・。(^^;
 しかも、実は諸事情で傘持ってなかったモンでビショビショ。ま、雨も滴るいい男ってね。(爆)
 そりゃ、雨降らなきゃ困ることもあるだろうけど、やっぱ雨の日は少し憂鬱だな。
 っていうか、チャリ通の私にとっては雨の日はかなり大変なんだよね。(^^;

5月23日(日)

 今日は新歓レクリエーション。ちょうどグラウンドが使えたので久しぶりの運動・・・、
 と思っていたのにぃ、あいにくの雨・・・。ちぃ
 ってなわけで、いろいろあってカラオケに行くことに。

 ま、TV研で行くカラオケは・・・、お察しの通り大抵がアニソン。
 っていうか、そっちのほうがやけに盛り上がるんだよね、なぜか。(笑)
 でも、トリをつとめた曲はと言うと・・・、『DUB I DUB』だったりする。
 今のTV研のっていうか、今の世の中のブームを思わせる選曲だよね。

 でもって、カラオケの後はパターン通りゲーセンへ・・・。
 この日はDDRは自分的に調子が悪かったので、オラタンに逃げる。(^^;
 3回も乱入されるが、すべて返り討ちっ! フッ、まだまだ若いモンには負けんわい!
 また、オラタンキーチェーンがあったので、意地でやりまくりアジム以外GET!(^^)

 と、こんな感じで3日間の山口滞在は終了。
 イベントに行けなかった分、金が浮いたと思いきや、ゲーセンその他で使いまくり結局あまり変わらなかったような・・・。(^^;

5月22日(土)

 2時半に現場に着いた私に待ち受けていたモノはこの日一緒にイベント行くはずの友人が吐きまくり、
 強制送還させられたということと、新入生1人の魂の抜けた姿でした・・・。(^^;
 さすがに、この1年生はほっておけないと、家まで送り届ける。
 散々歩き回った末、ようやく我がサークルの溜まり場に帰って来た。
 時間が時間だけに、酒がないとやってられない。その場には日本酒しかなかったが、かまわずガバガバ飲み始める。
 イイ感じになり、友人たちとアホみたいに騒ぎまくる!(^^;
 ほどなくして、なーんか気分が悪くなってくる・・・。一応、トイレに入ってみる。
 これがズバリ的中っ! あとは、ご想像通り・・・。(^^;;;
 結局、出すモノを出した後、そこら辺の芝生で寝てました。

 10時前、会長がくじを引き終わって帰って来る頃にはだいぶ復活。
 なにせ、ずっと残っていた上回生のみんなと一緒にそのままゲーセン行って踊っちゃうほど。(^^;
 といいつつ、その後また気分が悪くなって、夕方まで寝てたんだけどね。(極端なヤツ)

 何がともあれ、TV研員のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
 この場を借りてお詫び申し上げます。m(_ _)m

 ちなみに、友人共々この日のイベントに行けなかったということは言うまでもないのであった・・・。(T_T)

5月21日(金)

 今日は楽しい楽しい七夕祭並び♪ しかし、この日が忘れられない日になるとは知る由もなかった・・・。
 昨日はこの日のために早く寝たのにもかかわらず、授業中はあくびの連発。
 授業終わって帰ればそのままお昼寝。まったく、私の身体はどうなってんだか。(^^;
 PM7時前には現地に集合。ついに、今年も七夕祭並びが始まったのでした。
 とはいっても、私の担当はAM2時半からなので、かなーりの暇。
 ってなわけで、新入生を引きずり回して、先輩の家に乱入したり、ゲーセンに行って遊んだり・・・。
 ま、適当に時間を潰してました。そして、いよいよ私の番に・・・。
 次の日の日記に続く・・・。

 ここで、『七夕祭並び』というものの説明をしておくと、
 毎年、うちの大学では大学祭とは別に寮主催の七夕祭というお祭りが行われており、
 そこではいろいろ催し物や出店などを出して盛り上がってます。
 当然、我がTV研も出店を出すわけで、その場所決定の抽選会が『七夕祭並び』というわけです。
 要するに、土曜の朝に抽選会をするにあたり、そのくじを引く順番をめぐって
 前日の夕方から寮の前で並んでいるというわけです。
 で、ただ並んでいるだけでは面白くないので、並んでいる間飲めや歌えや?のどんちゃん騒ぎを・・・。(^^;
 というわけで、くじを引くための順番を決めるための並びなんですね。(アホ臭い?)

5月20日(木)

 さて、今日から地獄の5日間が始まりました・・・。
 木:サークル→金:七夕祭並び→土:イベント→日:新歓レクリエーション→月:1コマ中間試験
 とまぁ、魔の5連コンボっ! とりあえず、月曜の中間はかなり死んだ臭い・・・。(^^;
 峠は金曜と土曜。金曜に徹夜したその足で、そのままイベントへ・・・。
 ま、どれだけ自分の体力が保つかやってみますわ。(^^;

 夜、腹減ったぁ〜。ってなわけで、台所をあさっていると実家から送ってきた袋ラーメン発見。
 ただ、そのラーメン、どうやらマレーシアのお土産らしい。説明書きが全然読めない・・・。(^^;
 ま、どうせ作り方同じだろうと、とりあえず作ってみる。
 無事、完成した・・・のだが、なーんかものすごーく紅い・・・。・・・、うげ、辛ぃ〜!!!(^^;
 さ、さすがは東南アジアの味。あの辺の人たちはいつもこんな辛いものを食べてるのかぁ?
 ちょっとカルチャーショックを受けた今日この日でした。

5月19日(水)

 サークルのプロフィール(My Art Works参照)の締め切りを明日に控え、我々TV研員はてんてこ舞い。(^^;
 かく言う私も余裕を持って作っていた割には、結局前日の今頃までやってる始末。
 と言っても、中には今日から書き始める余裕っちなサークル員もいるらしいが・・・。(笑)

 うーん、最近足りない睡眠不足を授業中に取ってるような気がする・・・。(いつもだろ)
 まぁ、この場合、やはり寝る方が悪いんだろうけど、寝たくなるような授業をする方も悪いよね。(屁理屈)
 なーんて言ってると、どこかで聞いてるおやぢに怒られそうだからこの辺でやめておこう。(^^;

5月18日(火)

 最近、毎週火曜日はDDRの日と化している。
 実験が終わると、友人とどちらかともなく『踊りてぇ〜!』と言いだし、何気なくゲーセンへ直行するのである。
 しかし、つくづく私は上達が遅いと思う・・・。(^^;
 『なんで、この足は動きやがらねぇんだぁ〜!』 ・・・、年だな・・・。(またそれか)

 野球延長のため、見事『頭文字D』を見逃す・・・。
 くっそぉ〜、30分ずれてるって知ってたのにぃ〜、あまりの眠さに・・・。(^^;
 やはり、日頃の寝不足と、友人の家でもらったビールがマズかったか?
 しかし、無事ビデオを撮ってる友人をGET! うーん、やはり持つべきモノは友だねぇ。(しみじみ)

5月17日(月)

 最近、故あって昔のビデオを掘り起こしてます。
 今日は知る人ぞ知る『秘境探検 ファム&イーリー』見ました。知ってるかな?
 本編はどうあれ、とりあえず映像特典見てて思ったこと・・・。椎名へきるが若いっ!
 こう思っちゃうってことは、要は私が年をとったということであり・・・。はぁ
 まったく・・・、いつになっても年はとりたくないモノだ。(しみじみ)

 んで、今回の『To Heart』は待ってましたの姫川琴音嬢っ!
 どーにも、あの娘にはやられてしまいます。ぐっはぁ〜(爆)
 しかし、話から察するに・・・。雅史にホの字!?(^^;;;
 なぜだぁ! なぜなんだぁぁぁ〜!!! あんなホ○説も出るほどの男に・・・。(笑)

5月16日(日)

 あじぃ〜。一体この部屋何度あるんだよぉ〜って調べてみたら・・・!?
 30度ぉぉぉ!? こら、まだ5月だぞ・・・。(^^;

 あんまり暑かったんで、そうめん食べました。(なんのこっちゃ)
 問題はつゆなんですが・・・、棚にあったつゆ、賞味期限は・・・、
 97年6月!? ・・・、自問自答した末、死にゃぁしないだろうという
 かなーり楽観的結論に行き着き、何の気なしに食べてみる・・・。
 ・・・、うっ、キサマ、はは謀ったなぁぁぁ・・・。ぐふっ
 とまではいきませんでしたが、なんか変な味がしました。やっぱ、マズかったかなぁ?(^^;

5月15日(土)

 今日は朝からレポート・・・。と、張り切って大学に行ったはいいものの、忘れ物をしてやむなく帰還・・・。
 ・・・、帰還する予定がなぜか足はゲーセンへ・・・。気が付けば、DDRの台に立ってました。(爆)
 この日は散々踊ったあげくに、久しぶりにオラタンにまで手を出し、いつの間にやら夕方になってました。ぐはっ

 この夜、レポート地獄に苛まれたことは言うまでもない・・・。(^^;

5月14日(金)

 ここ最近、いろいろ考えることあって、日記でもつけようかなって思い、始めてみました。
 しかぁし、何を隠そうこの私、日記や作文というものはどーも苦手で、
 作文の宿題が出るたびにヒイヒイ言いながら書いたもんです。(^^;
 そんな私が、毎日つけようだなんて・・・、いったいいつまで保つやら。
 みなさん、そこら辺も楽しみにしながら読んでもらえると面白いかも。(おいおい)
 っていうか、読んでくれる人、いるのかな。ま、日記っていうのは毎日つけることに意味があるんだけどね。

 ところで、今日ってセンチの沢渡ほのか嬢の誕生日だったな・・・。
 この良き日から日記をつけ始めるなんて、なんか運命を感じるよね。(仕組んだんだろ?)


BACK