ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

3月28日(金)

 素敵な夢の都TOKYO LIFE〜♪

3月27日(木)

 旅立ちます。探さないでください。(笑)

3月25日(火)

 本日は修了式でございます。
 といっても我が研究室のM2は山口である午前中のやつは集団ブッチしましたが何か?(爆)
 というわけで、仕事の都合上今日の午後には旅立つ友達と最後の晩餐ならぬ、最後の昼餐。
 ちなみに、最後の昼餐は石焼ビビンバでした。ウマー

 2時半から学科の学位授与式。1人ずつ修了証書を先生からもらうわけなんですが、
 毎度ながら「本籍:東京都」はインパクトでかいよねぇ〜。(笑)
 みんなたぶん、東京出身の都会っ子だと思ってんだろーな〜。
 出雲弁使う東京っ子なんていないって。(笑)
 ちなみに、去年から証書が2枚になってて、1枚は英語の証書になってるの。
 相当カッコイイ! 何かオレ、一流大学から出た気分になってきた!(爆)
 あと、ことしの引出物は写真立てでした。かぶった…。(^^;

 学位授与式が終わった後、今度は研究室のみんなと一室を借り切って飲み会。
 とそこへ何と、この前結婚式に行ったあの子とその娘がいるではありませんか!
 もう5ヶ月だって。ホント早いモンだねぇ…。しみじみ
 つーか、マジ可愛い…。よーしパパ、頬っぺたプニプニしちゃうぞー!(爆)
 ちなみに、その子からは何故か「お兄ちゃん」などと呼ばれてたりするんですが、(ぉ
 その子が「おじちゃんですよー」だって…。ギャァ
 ちょっとカツオのキモチになりますた…。(鬱)

 とまぁ、そんなこんなで楽しい夜は過ぎていくのでした。

3月23日(日)

 4日ぶりに我が家に帰ってきてビクーリ。そうか、引越し屋が荷物持っていったんだ…。
 さて、今日からがホントの戦いだ。
 とそんなとき、後輩が寝袋持っていると聞いたので…、
 研究室で暖房かけまくって寝袋で寝泊りケテーイ!(笑)

 そうそう、就職に先駆けて腕時計買いますた。
 定価85000円が6000円でした。
 あやしい!(by毒鬼醜憎)

3月22日(土)

 朝、天魔さんの妹さんと3人で、朝飯食べながらニュース見ながら、
 ネカマや戦争の話で盛り上がりました。(笑)
 相変わらずの毒舌っぷりで楽しかったデス。
 でも、妹さんは風邪ひいてるようで、大変そうでございました。
 とまぁ、そんなこんなでボチボチおいとまする。
 いやはや、天魔さんの家族にはこれまでホントにお世話になりました。m(_ _)m
 それはもう第二の実家のように…。どうもありがとうございましたっ。

 で、せっかくだから山口に寄って、いつもの3人で飯でも食いに行く。
 ちょっと臨時収入などもあったので、回転寿司(オール100円とかではない)へれっつらごー!
 調子に乗って高い皿も食ってたら、2500円とかかかってしまった…。ヒィ
 その後、クマさんちで種と満月とミルモを見せてもらったのち、
 よく考えたら家帰っても布団もないので、今夜は山口在住者さんに泊めてもらうことに。
 どうも、お2人にはお世話になりますた。m(_ _)m

3月21日(金)

 午前中、親父様を駅まで送っていくついでに、友人1のマル秘MDを受け取り、
 友人2のバイト先のガススタで給油。ちょっと安くしてくれた。サンキューで〜す。(by小池さん)

 姉貴が帰ってくるのを見届けて、一路広島を目指す!
 しかし、よく考えたら今日は休日。朝日奈風に言えばモロ混みですよ。(笑)
 この際、今日が何の日なのかは問題じゃなく、とにかく渋滞マズー。
 お陰で結局5時間くらいかかっちゃったYo!
 しかし、そんなとき私の心を癒してくれたのが、友人のくれたマル秘MDであった…。
 そのMDは松江のあややこと「内田あや」と出雲弁の使い手「安来のおじ」の2部構成。
 まぁもぅとにかく爆笑です。機会があれば詳しく紹介したいですね〜。
 とにかく、中毒症状起こしそうな勢いです。(笑)

 とまぁそんなこんなで、天魔さんと合流して飲むぞゴルァ!
 …とはいえ、白木屋で2人で飲んで1万は飲みすぎだろうと。(爆)

 天魔さんちに帰って部屋を漁ってたら、何と噂の「ハピレスキャラクターDVD」があるではないか!
 というわけで、見てたら2巻辺りで力尽きて寝ちゃいました。ぐぅ
 つーか、ぶっちゃけ何がしたいんだ?このDVDは…。(笑)
 とはいえ、喜久子さんとか水樹奈々とか(出るのか?)は見てみたいので、すぐ買うように!(爆)

3月20日(木)

 実家でまたーり。
 昨日密かに実家で撮ってもらってた、ヒカルの碁と最後の弁護人を見る。
 つーか、ヒカ碁は来週で最終回かYo!
 最後の弁護人は、何ていうか弁護士というモノの本当の姿を見たような気がします。
 ある意味で、逆転裁判とは両極端にある作品かもしれませんね。
 まぁ簡単に言えば、逆転裁判をやったときには弁護士になりたいと思いましたが、
 最後の弁護人を見たときには弁護士にはなりたくないと思いました。(笑)
 まぁ、詰まるところが私には探偵が一番です。(違)

 夜、実家の友達達が仕事やら用事が終わるのを待って、合流していざ米子へ!
 友人のポップン変態プレイをまざまざと見せ付けられました。(笑)
 でも、彼曰く「まだまだ中級レベルだよ。上級はもっとうまい。」だそうです。
 私は、もうだめぽ…。(早)
 まぁ、そんなこんなで久々の再会を楽しみましたとさ。
 これからは私が東京に行くので、なかなか会えなくなるけど、お互いガンバロー!

3月19日(水)

 本日は引越し屋が荷物を受け取りに来る日。
 ぶっちゃけ軽く間に合いませんでした。(爆)
 おかげで、私は中で荷造り、引越し屋は終わった荷物からトラックに…、
 といったような流れ作業で何とか終わりました。(^^;
 つか、普通は私も荷物運んだりしなきゃいけないんだろうに…。
 まぁとにかく、そんなことはさておき、荷物はあらかたなくなっちゃいました。
 ビデオもなければテレビもない。パソコンもなければゲームもない。
 暖房器具もなければ布団もない。で、どうしろと?(爆)

 というわけで、ちょっくら実家に帰らせていただきます。
 深夜に帰ったので、凍結にガタガタブルブルしながらも飛ばしまくったら、
 山口−松江間4時間で着きますた。もうしません、すいません。

3月17日(月)

 山口に6年も住んでいながら、何気に初めて錦帯橋に行きました。
 思ってたよりデカくて、ちょっと感動しました。
 でも、架け替え工事の関係で半分綺麗で半分ボロだったのが、ちと微妙でしたが。(笑)
 つーか、ぶっちゃけ金がかかるとは思いませんでした。(ぉ

3月11日(火)〜3月15日(土)

 引越しの準備をしてた以外に、特に記憶にない…。(鬱)
 あぁ、一応歯医者は終わりますた。

3月10日(月)

 友達が古本を売りに行くついでに、みんなで山口の寿司食い放題に行く。
 少々シャリが多いとぼやいてたけど、味は申し分なかったようです。

 んで、ポラーヌにて教科書を売りさばいて、さぁゲーセンへ!
 久々にオラタンやって、少々友達に変態がられました。(笑)
 最後に、ホットギミックでみんなで対戦して帰りましたとさ。

3月8日(土)

 大学最後のオタカラ…の前にみんなで焼肉〜!
 しかし、食い放題以外の焼肉食べるなんて、何年ぶりだろうか…。
 まぁ、その分やっぱり肉はうまかったデス。

 で、腹も肥えたところで、怒涛のアニカラ大会に突入したのでした。
 詳細はこちらで。

3月7日(金)

 研究室大掃除。
 あんまり変わってないような気がするのは私だけだろうか…。

 その後、研究室のみんなでボウリング。
 女性もいるのに成り行きで10ゲーム。みんな筋肉痛必至です。

 夜、友達と一緒に歯医者。(笑)
 先に診察終わったので、友達待ってたら1時間近くかかったYo!
 でも、その間看護婦さんといろいろ話せたからヨシとしよう。(爆)

3月6日(木)

 親不知抜きますた。
 麻酔が切れるにしたがって、テンションが下がってきて、何もかもやる気がなくなってきた。
 仕方ないので、家でダラダラとテレビ見てたら、どうやら今日は公立高校の入試だったらしく、
 試験の解説番組がやってたので、ついつい見てしまった。
 いやー、何ていうか結構簡単でちょっと安心。(笑)
 正直、今のセンター試験は解ける自信ないけど、高校入試なら解けそうだ。ホッ
 どうでもいいけど、宇部進のCMがあからさま過ぎてちょっと萎えた。(笑)

3月5日(水)

 いきなり友達に、実家に帰るので小郡まで送ってくれと頼まれたので、車発動〜。
 お礼に昼奢ってくれるらしいので、途中で飯屋にでも行こうかと思ったら、
 ことごとく閉まってて、気づいたら山口…。(笑)
 仕方ないので、コーヒーの実で食ったのち、プールインでポップンして、小郡にとんぼ返り。
 話はいきなり変わるけど、この友達に私が昔行ってた歯医者を紹介したら、先日行ってきたらしい。
 で、歯医者のアンケートの紹介者に私の名前を書いたら、
 そこの看護婦さんは私のことを覚えていてくれたらしい!ババーン
 アレだけの腫れっぷりだったので、相当インパクトあったらしい。
 しかし、名前まで覚えてくれているとは…、感激デス。
 そんな話をしてたら、無性に行きたくなってきて…じゃなくて、
 前々からやっぱりこの前抜かなかった親不知を抜こうと思ってたので、早速電話。(笑)
 予約の際に何気なく名前言ったら、ホントに覚えててくれたYo!ババーン
 おいおい、これはもうオレに気があるとしか思えんね。(爆)
 とまぁ、そんなこんなで行ったら、先生に開口一番「ちゃんと歯磨いてる?」の一言。
 ぐはっ、いきなり恥かいちゃったよ〜。ウワァァン
 というわけで、今日は歯石を取るだけで終わりました。ちゃんちゃん

 初めてまともに「最後の弁護人」を見た。
 実は、このドラマはちゃんと見ようかな〜とか思ってたんだけど、
 第1回をいきなり見逃したせいで、見る気が失せてそのままって感じになってたんだよね〜。
 いや、結構面白かったですよ。まぁ、この時期にこんなドラマをやる辺り、
 逆転裁判の影響を少なからず受けてる気がしてなりませんが。(笑)
 うーん、やっぱ見とけばよかったかなぁ〜。むぅ

3月4日(火)

 久々に、悪魔が頂き!さんとボウリング。
 で、本日大フィーバー! まぁ輝かしい記録を見てくださいよ。
 134、152、160、176、165、201、172、176、173、153
 アベレージ166、スプリットメイク3回、ノーミス1回

 しかも、スプリットメイクですが、2回は3,10でしたが、1回は5,10で取りましたー!(初)
 ストライクにはあまり恵まれませんでしたが、安定してスペア取れたのが良かったね〜。
 とにかく、なんつーか今日は恐ろしいほど安定してました。
 何かすごく自然な感じで投げれたし、10ゲーム投げ終わっても特に疲れもない。
 ココへ来て開眼したかも。(笑)
 とまぁ、寝ぼけたことを思いつつ、帰って遅くまで2人で語ってましたとさ。ちゃんちゃん

3月3日(月)

 いろいろと行事ごとには、便乗しないと気がすまない私ですが、
 さすがに、雛祭りだからといって、雛人形飾ったり甘酒飲んだりはしません。(笑)
 ま、男の私には関係のないコトさ。フッ

 ここ最近、ハンター×ハンターの白さにも慣れてきてしまっていたが、
 今週、またいよいよヤバげな絵になってた…。
 つかさ、こんな絵になるんならいっそ月一くらいにしたら…?
 と思う今日この頃、私の一押しはアイシールド21です。

3月1日(土)

 気づけば、もう3月、弥生です。
 弥生と聞いて、ハミバを思い出したアナタ、同志です。(笑)
 …とまぁ、先月の始まりとまったく同じ形式というのもなんなんで、
 このコーナーいってみましょー!
 車内音楽のコーナー!うれしっうれしっ うれしっうれしっ
 今回は、「悪魔が頂き!さん編集のアニメOPED集'98 4〜」です。
 えーと、98年といえば、私が大学2年だから宇部に来たときですね。
 当時はまだテレ東系アニメも見れなかった環境だけあって、
 見てないアニメの曲が多かったです。サイレントメビウスとか某カクカクアニメとか。(笑)
 まぁそんな中、とりあえず注目すべきは、「センチメンタルジャーニー」です。
 このOPED曲は数あるアニソンの中でもかなり好き度高いデス。
 つか、とにかくあの頃はキ●ガイなほどセンチにハマってましたからねぇ〜。(笑)
 一時期、異様に「微熱少女」と「フツウのジョシコォセェ」が流行ったモンです。(何)
 まぁそんなことより、優の回のゲストキャラを要チェキデス。


BACK