ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

4月30日(月)

 今日って何の日だぁ? まぁイイや、休みであることには違いない。(笑)

 最近、ゲーセンのガンダムのせいか、はたまた先日の古今東西のせいか、もしくは携帯のズゴッグアンテナのせいか(笑)、
 まぁとにかく、ガンダムブームである。(前置き長い)
 というわけで、プラモ屋でもないくせにガンプラだけはなぜかすごい品揃えのイイ、某GEOに行ってみる。
 あ、相変わらずすげぇ品揃えだぜぇ。くっはぁ〜、どれもかっこいいぜぇ〜!
 などと、およそ端から見たらただのヘンタイか、イッちゃった強化人間のように(笑)、バカ丸出しで感動していると、
 バッタリ友人に会う。もちろん、その友人もガンダムバカなので、一緒にヘンタイする。(爆)
 んで、気づけば、GP02A(マスターグレード)買ってました。(衝動買い)
 その友人には、スーパーガンダム(マスターグレード)を買わせました。(おぃ)
 というわけで、私の家で仲良くガンプラ作り♪(笑)
 フフフ、昔はプラモKUNI四郎と呼ばれた(大嘘)ほどの実力よ! 腕がなるぜぇ。
 で、ただ黙々と作るのも何なんで、バックアニメとしてZガンダムを流しつつ・・・。(笑)

 ぐあぁ、緻密すぎぃ〜! 結局、5〜6時間は余裕でかかったわっ!ふぅ
 友人なんて結局途中で持って帰ってたし・・・。まぁ、スーパーガンダムはある意味2体だからねぇ。
 しかぁし、その甲斐あって、ムッチャかっこえぇ〜! やっぱGP02Aさいこぉ〜! 萌えぇ〜!(発狂)
 何せ、私がガンダムで一番好きなMSはGP02Aなのさ〜! アナベル・ガトーもちょぉかっこえぇ〜!(注:ホ○ではない)
 結局この日は、GP02Aを見てはグハグハ言ってました。(単なるヘンタイじゃん)

4月29日(日)

 昨日は1日中遊んでしまったわけだが・・・、はっきりいって正直課題は山積みである。(^^;
 というわけで、シブシブ課題の処理をし始める。
 とりあえず、私はとにかく英語が苦手である。英語の羅列を見ていると眠くなるほどである。(英語に限らんくせに)
 よって、最初に英語を叩くことに決定。つーか、パソコンに訳させるけどね。(笑)
 ってなわけで、ちまちま英文を打ち始めたのはイイが・・・、とにかくタルいッ!
 10分もたたずして投げ出す。で、思い立ったはOCR! そいや、友人がスキャナ+OCR持ってるな・・・。ニヤリ
 早速友人宅へれっつらごぉ〜! OCRちゃーん、待っててねぇ〜!
 ・・・ってコルァ! OCRバカすぎぃ! 何じゃこの認識のヘボさはッ!
 前に試したアプティバの音声認識に匹敵するほどのショボさだぞこれは・・・。
 というわけで、あっさり終了〜。ついでに、やる気もあっさり終了〜。(コラ)
 そのまま友人宅で、ウダウダする。(笑)
 先日の古今東西の戦歴を見せたら、やっぱりバカにされる。(友人=TV研員)
 やはり私がアマちゃんでした。これからはもっと精進いたしますぅ〜。

 帰宅後、仕方がないんで、自力でチマチマ英文を打つ、打つ、打つ・・・。
 つかね、自分で打った方が早いわ。こういうとき、ブラインドタッチ覚えてて良かったと思うねぇ。
 課題もできて、タイピングの練習もできる、まさに一石二鳥とはことことだね。

 しかし、この後、パソコン訳のあまりのアホさに驚愕することは、まだ知らない・・・。キャ〜

4月28日(土)

 ふと、無性にドライブ行きたくなって、アテもなくとりあえず出発。(笑)
 山口県全制覇計画 北部の巻 with セラムン(謎爆)
 マジで適当に車走らせてたので、いまいちどこ走ってたのかわかんないけど、大体のルートは・・・、
 宇部→楠→美祢→豊田→長門→三隅→秋芳→美東→宇部
 って感じ。(って山口の人しかわかんないか(^^;)
 途中に寄った長門では、気づけば悪夢の青海島に上陸してしまったり・・・。(笑)

 とりあえず、北部はこれであらかた片づいたわけだが・・・、
 北部は山か温泉しかないッ! 以上、報告終わり。(笑)
 もう道なんてイニD張りの峠ばっか。ちょっと開けたかと思えば、温泉、また温泉・・・。
 これで良いのか山口県ッ!(笑)
 でも、県道32号線の秋吉台辺りは、すげぇイイ感じでした。山口県民なら一度行くべし!

 本日の車内音楽のコ〜ナ〜! どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ〜!
 というわけで、久々やってきましたこのコーナー。本日はこれッ!
 セーラームーン、R、S、劇場版、の音楽集。(爆)
 中学時代は暇さえあれば聞いてただけあって、曲はおろか曲順まで大体覚えてるよ。(アホ)
 BGMと思って侮るなかれ、セラムンの音楽はマジイイよ〜!(中毒)

4月27日(金)

 某3コマ目の授業中・・・、暇だった。(おぃ)
 ふと、隣の友人がルーズリーフを渡してきた。そこには・・・、
 『聖闘士星矢の「クロス」「人名」「技名」』
 と書かれていた。どうやら、古今東西をしたいらしい。(笑)
 バカめぇ、聖闘士星矢で我輩に勝負を挑むとは片腹痛いわァ〜! フハハ
 「デスマスク」という回答を合図に、永遠と思われる戦いは幕を明けたのだった・・・。
 −長いので中略−
 授業終了間際、私が放った「スカーレットニードルアンタレス」が炸裂し、辛くも勝利を収めた。(笑)
 実は序盤に「スカーレットニードル」は出ていたわけで、友人が抗議するのももっともなわけだが、
 そこは、違う技だと説き伏せ(笑)、逃げるように次の授業に行くのであった。−続く−

 某4コマ目の授業中・・・、暇だった。(嫌な予感)
 というわけで、前置きは省略。(笑)
 『ガンダムシリーズの「モビルスーツ」「モビルアーマー」「戦艦etc」』
 フッ、ムラサメ研究所出身の(大嘘)私と戦うだと!? そんな輩は修正してやるぅ〜!
 が、実は相手の友人は、アニメのビデオなら大抵持ってて、スパロボもやり込むほどの強者。
 そうでなくても、V以降の記憶はろくの残ってない私はかなりヤバイかも・・・!?(^^;
 しかぁし! これでもTV研員の端くれ、一介のパンピーなどに負けたとあっては末代までの恥!
 全世界のオタクたちの希望を一心に背負い戦うのであった。・・・が、あっさり負けた。(おぃ)
 つーか、酷いんだぜぇ〜。何で「ハロ」が良くて、「Zザク」はダメなんだよ! 「Zザク」だって立派なMSだー!
 ちなみに、苦肉の策で出した「ナイトガンダム」系や「武者ガンダム」系はあっさり却下されました。(笑)
 でもねぇ、改めてこういうのやってみると結構出てこないモンよ。最近、物忘れが酷くて・・・。(言い訳)

 授業後、ネットで出てこなかったMSを調べたりして総評していると、違う友人が乱入。(笑)
 どうやらその友人はアニメ等はほとんど見てないが、スパロボはかなりやり込んでハマったらしい・・・。
 というわけで、しばしガンダムトークに花が咲く。どうやらカテジナさんは人気らしい。(笑)
 しかし、ガンダムはすごいねぇ〜。ナンダカンダと、相手がパンピーでもこれだけ盛り上がれるんだから。
 つーかまぁ、こんな古今東西できてしまう辺りで、すでにパンピーじゃない気もするが・・・。(笑)

4月25日(水)

 気まぐれ研究室(大学)ネタ企画、第4段!「食費はツライよ」
 とまぁ、そんな企画がいつから始まったんだ、というツッコミは却下するとして、(おぃ)
 最近、帰りが遅い。もちろん、夕飯を作って待っていてくれる気の利いた幼なじみがいるわけもないわけで、
 必然的に飯はコンビニ弁当やら外食になる・・・。
 今まで基本的には、秘技チャーハン生活(謎)で過ごしてきた私としては、最近の食生活は家系的にイタタである。
 これまで、ろくなバイトもせず、ナァナァと生きてこれたのも、この倹約生活なしでは考えられない。
 そもそも、食費を削ってゲームやグッズを買う、これこそ真のオタキングのあるべき姿と言えようッ!(アホ)

 と、くだらんことは置いといて、今日も今日とて、友人と飯を食いに行った。
 ここで質問。あなたは友人と飯を食べに行ったとき、マンガ読みますか?
 研究室の友人はそそくさとマンガ読み出すわけです。(^^;
 一人で行くときはイイと思うんだけど、みんなで行ったときくらい、何か話そうよ〜と思うわけですよ。
 つっても、私だけボ〜っとしてるのも何なんで、らんま1/2を読む。(笑)
 やっぱ、らんま1/2は面白いね〜。つーか、シャンプー出せぇ〜!(爆)

4月24日(火)

 と、こうやってみると、忙しいとか言いながら、そんなことないように見えますが・・・、
 実際、正直言ってかなり忙しい・・・。テンパってます。しかも、国士無双13面待ち並に。(意味不明)
 理由1:大学院の授業が始まった
 理由2:その授業の課題がわんさか出てる
 理由3:ゼミの先生から、あれやってこれやってと仕事を押し付けられてる
 理由4:未だに研究室のネットワークが完成してない
 理由5:何かしら1年生にいろいろ聞かれる(ある意味嬉しいけど(笑))
 理由6:今期のアニメが多すぎッ!(爆)
 とまぁ、こんな感じで・・・。特に、ネックは理由6だな。予想外だよ。(笑)
 ちなみに、本日火曜日の1日はと言うと・・・。
 10時起床。2コマから5コマまで授業。それから研究室で10時くらいまでFreeBSDと格闘。
 帰ってARMS,グゥ,スタオを鑑賞。風呂入る。こみパまでもたず、刃牙の途中で力尽きばたんきゅ〜。
 くそぅ、私にゆっくりできる時間をくれぇ〜。(泣)

4月23日(月)

 新しい研究室で出発して、早1ヶ月弱・・・。
 ここで、我が研究室の輝かしいステキな設備たちを紹介しようッ!
 ソファー,21型ステレオテレビ(番組も見れる),HI-FIビデオデッキ(友人提供),
 プレステ+ビーマニコントローラー+ポップンコントローラー(友人提供),サターン(先輩提供),
 冷蔵庫,電子レンジ,ガスコンロ,ヤカン,電気ポット,食器乾燥機(謎),
 ゴルフグラブセット(2セット),パターを練習するヤツ(笑)×2,スケボー,バスケットボール,ブーメラン(笑),
 640MOドライブ,4倍CD−RW,カラーレーザープリンタ,PC9801BX(多分廃棄(笑))・・・etc
 とまぁ、友人等の協力もあり、ある意味うちなんかよりよっぽど快適空間な研究室になっちゃいました。(爆)
 え? オマエは何を提供したかって? 私はとりあえず、PSソフトのONE PIECEを・・・。(笑)
 つか、研究室に置いといたおかげで、私なんて数えるほどしかしてないのに、
 いつの間にか隠しキャラ全員出てるしぃ〜。(ラッキー)

 ちなみに、この前、昼間っから研究室のみんなで桃電やってたら、さすがに先生に注意されました。(おひ)

4月20日(金)

 忙しい忙しいと、4月初めからせっせとやってきたネットワーク構築。
 とはいえ、いったい何をやってんだ? と言う人もいると思うので、ここで軽くご紹介。
 NIS(Network Information Service):ユーザ情報を共有することを可能にするサービス
 NFS(Network File System):ネットワーク越しにファイルシステムをマウントすることを可能にするサービス
 qmail:sendmailに取って代わるメールサーバ(?)
 Samba:Winsows95やWinsowsNTなどで使用されているMicrosoft Networkの機能をUNIXで実現する機能
 10台前後の共有機の設定、プリンタサーバ、メーリングリスト・・・etc
 つっても、半分は先輩がやってたんですけどね。(爆)

 んで、今日はプリンタサーバを立てたんですが・・・、そのパソコンが・・・。(^^;
 CPU:486 メモリ:16M HDD:400M CD−ROMドライブ無し(笑)
 これにWindows98を入れてプリンタサーバにしようってんだからすごいよね〜。
 何か、パソコン開けていろいろイジくるのが面白く感じてる今日この頃です・・・。(ヤバイ?)

4月19日(木)

 サークルの茶話会を見に行くため、研究室を抜け出し、一路山口へ。
 大学のキャンパスを歩いていると、声をかけられる。
 「あの〜、新入生の方ですか〜?」
 ・・・ッ!? 待ってました、その言葉! オレもまだまだ捨てたモンじゃねーなぁ!(笑)
 あまりに感動したんで、危うく「ハイ!」って言ってついて行くとこだったぜ・・・。(おぃ)
 とまぁ、そんなことはどうでもよくて・・・。そうそう、行ってきたですよ。
 まぁ、今年もボチボチといった感じで、10人前後新入生が来てました。
 その中に1人、熱いオラタンファイターがいて、しばしオラタン談義に花咲かせてしまいましたよ。
 いやはや、TV研員にはオラタンはあまり浸透してないんで、嬉しい限りですわ〜。(感動)
 今度勝負する約束までしてしまった。うーん、相手はスペシか・・・。ちょっち分が悪い・・・?
 ちょっと修行しとかなきゃな、と思う今日この日でありました。

4月15日(日)

 今年、徳山に就職した友人の家を襲撃に行く。
 生意気にも結構イイ家住んでた。東京勤務のはずが徳山に飛ばされたくせしやがってぇ・・・。(笑)
 パンピー装ってるかと思いきや、テレビの上には堂々と仮面ライダーのフィギュアが・・・!?
 おぃ、友人Iよ・・・。臆面もなくクウガフィギュア飾ってるパンピーがどこにいるよ!(笑)
 そのあと、徳山に実家がある先輩(週末は実家に帰ってる)の家についでに、襲撃。
 荒らして帰る。(先輩、突然お邪魔してすいませんでした。m(_ _)m)
 徳山といえば、もう一方、TV研の長老とも言われる先輩の実家もあるらしいが、さすがに怖くて行けませんでした。(笑)
 帰りに山口に寄って、徳山巡りに同行した先輩の怪しい勉強に付き合う。(謎)
 とりあえず、理学部のK先輩の研究室は・・・、なかなかすごかったです。(謎3
 さてここで問題です。先輩は全部で何人出てきたでしょう? 学年と名前を正確に答えなさい。(無理)

 何か、久々に遊んだって感じ・・・。
 せめて、土日くらいはハメ外して遊びたいモノよ・・・。ふぅ

4月1日(木)〜4月13日(金)

 とりあえず、死んでました・・・。というわけで、もちろん日記停滞ッ!(威張って言うな)
 まぁそれじゃ、あんまりにもあんまりなんで、この間、何があったのか、ザッとおさらいしてみましょう。(笑)

 @各種サーバを立てるのにてんてこ舞い
  研究室が引越ししたため、各種サーバを1から立てることに・・・。マジで朝から晩までやってました。(泣)
 Aあなたのハートにときめきラブ
  研究室の飲み会にて、後輩の女の子にお酌してもらい、ちょっちときめく。(アホ)
 B朝起こしてくれる幼馴染募集
  はっきりいって朝がキツイ・・・。高校時代は毎朝7時半には起きてたとは到底思えない・・・。(遠い目)
 C週20番組は固いな・・・
  期待度ランキング 1位:こみっくパーティー 2位:Dr.リンにきいてみて 3位:エンジェリックレイヤー
 D落とすネタなし
  オチに使えるネタもなし・・・。ホント、忙しかったんだってばっ!(笑)


BACK