あほあほぉ日記(仮)



日記のTopに戻る

7月25日(日)〜7月31日(土)

 うぐぅ・・・、ここにきて力尽きたか・・・。(^^;
 もはや、言い訳はしません。すっかり書くのを忘れてました!(開き直り)
 つーか、夏休みに入ると、ついつい忘れてしまう。
 なんて言うと、毎日授業中に日記を書いていたことがバレてしまう〜。(爆)

 PS:この間、こみパをとりあえず(?)終わらせました。次はKanonだぁ!

7月24日(土)

 日焼けのため、まともに服も着れない。短パンいっちょでは、外にも出られないので家でじっとしとく。(^^;

 午後、友人が様子を見に来てくれる。
 外に出られない私に昼御飯をわけてくれた。(^^)
 独り身の私にとって、こんな嬉しいことはないねぇ。(涙)

 話は変わって・・・、某友人の協力で念願の理奈ちゃんGET!
 ぐはっ・・・、萌えすぎっす!(爆)
 しかし、プレイ後、罪悪感に苛まれたのは言うまでもない・・・。(^^;

7月23日(金)

 3日目。1日だっても痛みは引かず・・・。
 この日、みんなと一緒に電車で帰る予定でしたが、
 急遽、某クマさんの車で強制送還・・・。(^^;
 他のみんなには大変迷惑をおかけしました。m(_ _)m

 結局、最後はみっともない姿をさらし、踏んだり蹴ったりでしたが、今年も楽しかったです。
 やっぱ、友人たちと旅行してワイワイ騒ぐって楽しいよね。
 私と是非騒ぎたいという酔狂な方、連絡ください。(笑)

 教訓:太陽の光を侮るなかれ!

7月22日(木)

 2日目。昨日遅くまで騒いでいたため、なかなか起きてこないみんなに
 痺れを切らし、某喜媚さんと近くを散歩。
 高いところから見る海、いやぁかっこよかったですよ。

 昼から泳ぎに。来たからには泳がにゃソンソン!
 しかし、今日もあいにくの曇り空。
 水も冷たかったので、大半を浜辺で過ごす。それがマズかった・・・。
 日に焼けに焼けまくり、ヒリヒリヒリヒリヒリ・・・。
 もはや、服も着ていられない状態・・・。(^^;
 夜もろくに騒げないどころか、寝ることすらままならない・・・。
 この日は痛みと戦いながら、一夜を過ごしたのでした。いてぇ〜

7月21日(水)

 TV研合宿、今年は青海島。
 海だ! 水着だ! ピチピチギャルだぁ!(死語)
 なーんて、アホな妄想してたんですが・・・、がら〜ん。人、ほとんどいないじゃん。(^^;
 しかも、天気も曇り、風は強いわで、ちょっとイヤな雰囲気。
 しかぁし、そんなことでメゲる私たちではありません!
 年甲斐もなく、水かけ合ったりなんかしちゃったりして・・・。
 ったく、何が悲しくて、野郎共とキャーキャー騒がにゃいかんのじゃぁ・・・。(^^;

 夕御飯はカレー。やっぱ、キャンプと言えばカレーでしょ!(謎)
 材料を何一つ持って行かなかった、行き当たりばったり合宿でしたが、
 なんだかんだで、できちゃうからやめられません!
 しかし、食べ過ぎには注意しましょう・・・。げぶっ

 夜はウノ大会。
 しかし、私と某喜媚さんは早々とビール。KUNI、暴走モード始動!(爆)
 なーんか、とにかく騒ぎまくってたなぁ。(^^;
 夜も更け、寝る組を寝ない組みに分かれる。
 いつものメンツになると・・・、KUNI、下ネタモード始動!(核爆)
 とはいえ、日頃の寝不足のせいか、いつの間にか寝ちゃいました。

7月20日(火)

 今日って実は祝日なんだよね。すっかり忘れてた。
 まぁ、それもそのはず。私たち大学生にははっきり言って関係ないわけですから。
 とはいえ、我が町ではこの日にあやかり花火大会をやってるらしい。
 ゴミを出しに外に出たら、上の方だけでしたが見えました。
 もちろん、花火が、だぞ! 間違っても浴衣美人が、じゃないぞ。(笑)

 最近、同人ゲームにハマってる。こみパの影響もあるのかな?
 まったくやればやるほど驚かされる。もはや、”同人”と呼ぶにはもったいないようなものばかり。
 絵もさることながら、内容もまたすごくて、話もええ話や〜。
 こんなゲームを私の年齢とさして変わらない人たちが作っていると思うと、ゾッとしますよ。(^^;
 仮にも、一応ゲーム業界志望の私・・・。こんなことしてていいんだろーか。

 7月10日に行われた『全日本GT選手権第4戦』のテレビ放映があった。
 第4戦はMINE。知ってる人は知ってると思うけど、MINEは山口にあるんですよ。
 実は、実際に見に行きたかったんだけど、友人が都合がつかなかったので泣く泣く断念。
 でも、せっかく山口にいるんだから、一度は生で見てみたいな。
 で、そのGT選手権。GT500ではまさに手に汗握る一戦と言えるレース。
 最後の最後までスープラとGTRが競り合うという息もつかせぬ展開。
 土壇場で、GTRがスープラを抜き、我らがGTRが優勝を納めた。
 GT300では、これまた我らがシルビアが独走の1位で優勝。
 NISSANの底力を見せつける一戦でした。

 いやぁ、車ってホントに面白いですね。では、またお会いしましょう。(笑)

7月19日(月)

 KUNI宅にて緊急事態発生。トイレの花子さん、今すぐ来られたし・・・、
 うぇるかぁーーーむっ!!!
 というわけで、レンタル第3弾。HAUNTEDじゃんくしょんを見る。
 とりあえず、中嶋敦子さいこー! キャラかわいすぎぃ!
 つーか、トイレの花子さん萌え〜!(爆)
 あんなかわいい幽霊なら、うちのトイレにも憑いてくれないかなぁ・・・。(おい)

 夜(つーか、AM3時頃)から、友人とゲーセンへ。
 まったくもって暇人だよねぇ。
 帰ったら、とりあえずビール! こいつんち行くと必ず飲んでるよなぁ・・・。(^^;
 ビール太りなんかしないだろうなぁ、この歳で・・・。

7月18日(日)

 今日は、私の21歳の誕生日ぃ!(だからどうした・・・)
 しかし、21ってあまりありがたみないよねぇ。中途半端っていうか・・・。(なんのこっちゃ)

 某同人ゲーをやっていると、無性にWHITE ALBUMがやりたくなる。
 ここだけの話、理奈ちゃんファンにもかかわらず、未だにクリアしていないとうことに気づき、やろうと思い立つ。
 ・・・。ぐおぉ〜。なぜだぁ〜! なぜ何度やってもBadなんじゃぁ〜!?(^^;
 むかついたんで、こみパに浮気。詠美ちゃん、クリアしときました。
 なかなか良い話だったねぇ。最後の涙、忘れないよ・・・。(キザ?)
 さぁて、こみパも終盤戦。まってろよぉ瑞希ぃ、今いくからなぁ〜!(爆)

7月17日(土)

 マズイ、レポートが終わって以来、かなりぐぅたら化が進んでる。(^^;
 今日も適当に1日が過ぎていく・・・。
 夜ネットすると、どうしても次の日起きるのは昼過ぎ。
 やっぱ、なんかこう締まらないのよねぇ。
 でも、ネットしないわけにいかないしぃ。
 うぉー! なぜ、人間は睡眠を取らなければいけないんだぁー!(おいおい)

7月16日(金)

 昨日まで、パソコン室に缶詰状態で、ろくにチャットもできず、溜まり気味。
 ちゅーわけで、休み中にもかかわらず、大学行ってチャットに勤しむ。
 軽く4,5時間は話しまくる。相変わらず、暇人以外のなにものでもないな・・・。(^^;
 でも、おかげでスッキリしました。付き合ってくれた方、ありがとうございました。(^^)

 友人のススメにより、lainをレンタルする。
 うーん、なんとも恐ろしい話だねぇ。私自身、毎日のようにネットサーフィンしてるだけに・・・。
 もし、私の知らないところで違う私が存在していたら・・・? 考えたくもないです。(^^;
 まぁとりあえず、ありすちゃんに萌えときます。(って、そういうアニメじゃない気が・・・)
 つーか、某ありすインサイバーランドってアニメでも、浅田葉子がありす役してたよね?(関係なし)

7月15日(木)

 レポート締め切り日・・・。
 今日も朝からパソコン室に缶詰状態。
 結局、よくわかんなかったけど、とりあえず提出。(^^;
 まぁこれで、再提出をくらうまでは、幸せな日常が取り戻せそうだ・・・。はぁ

7月14日(水)

 パソコン室に缶詰中・・・。(手抜き)

7月13日(火)

 レポート提出期限が近づいてきたので、真面目に大学へ・・・。
 真面目に行ったまではよかったんだけどぉ・・・、結局よくわからないんでさっさと帰る。(^^;

 ついに、念願の『OVAツインビーPARADISE』を見る。
 もぉ、OPのTWIN MEMORIESが流れたときには、鳥肌立ちましたよ。
 私にとって、ドラマやゲームだけの存在だったツインビーがアニメで動いてる、
 まさに、感動と言うほかない、といった感じです。(T_T)
 このビデオはうちの家宝にいたしますぅ〜。

 PS:巻末特典の『ファンタジアンの日常』はオススメです。(笑)

7月12日(月)

 TV文化研究会 娯楽班企画 第2弾!
 『寿司を食ってハコろう会!』(笑)
 人類が創りたもうた至極の食べ物、寿司。それをしがない貧乏大学生が食べ、
 見事にハコっちゃおうという世にも恐ろしい企画・・・、それがこれである。(^^;
 まぁ、回転寿司なんですけど、入ったときはビクビク・・・。
 んでも、食べてるうちに、皿の数を気にしてる自分がバカバカしくなって、気にせず食べる・・・。
 最終的には、案外小食の私は2000円以内には収まりました。ほっ
 隣でかなりハコってる人もいましたが・・・。(^^;

 んで、いつものようにゲーセンへ・・・。
 ステッピング・ステージを初プレイ。むずいぃ〜。(^^;
 なんか、センスも好きになれないし、私はDDRでいいです。(ってできない言い訳か?)
 その後、ヒロイン育成型イントロクイズに先輩と挑戦!
 ヒロインは見事に声優に育ってくれました。父さんは嬉しいぞぉ〜!!!(笑)
 そんな中、プライズゲームに身も心もハコらしている人がいたとだけ言っておきましょう・・・。(^^;

7月11日(日)

 金、土と遊びほうけてしまったツケを取り戻すため朝からパソコン室へ。
 一人悪戦苦闘するも、まったくわからず、敵前逃亡。(^^;
 まぁ、提出は木曜だし、なんとかなるっしょ。(ホントかぁ?)

 ちゅーわけで、溜まったビデオを処理する1日となりました。
 宇部のサーバの調子も悪く、ネットにも繋がらなかったので、さっさと寝ちゃいました。
 ネットできない11時以降って、何をすればいいっていうのよ!(ネット中毒者の悲痛な叫び)

7月10日(土)

 今日は待ちに待った(?)、TV研テレビデビューの日!
 ドキドキのオンエアー(某ゲームではない)でしたが、案外普通かつ無難に終了しました。
 心配していたような事態になっていなくて、ある意味・・・、つまんなかったです。(おいおい)

 昼頃、金曜に開店したヤマダ電機に行く。
 つーか、すごすぎぃ! 車の行列行列行列・・・。たどり着くだけで一苦労。
 入ったら入ったで、人人人の山。さすがは全国チェーンの電機店だけはある。
 とはいえ、圧倒されちゃって、結局ビデオテープとCDRのメディアしか買いませんでしたが。

 帰りの電車にて、さすがに日頃の寝不足のツケがまわったのか爆睡。
 生まれて初めて寝過ごして駅を降り過ごしちゃいました。(まぁ、一駅だけだけど)
 そのおかげで、ゲーセンに寄れちゃいました。(笑)
 んなんと、ドラムとギタフリ2ndのセッションが入ってるではあーりませんか!
 なんだよぉ、無理に山口でやる必要なかったじゃん。

 楽しめたのは良かったが、この後、延々と歩いて帰ったということは言うもでもない・・・。(^^;

7月9日(金)

 待ってましたの「夏休み突入コンパ」!
 と言っても悲しいかな夏休み突入という実感はまったくなし。
 来週提出のレポートあり。しかも、コンパ行くギリギリまでプログラム組んでるし・・・。(^^;
 しかぁし、コンパはとことん楽しむぞぉ〜!
 ってなわけで・・・、騒ぎすぎぃ!(つーか、いつもだけどね)
 ・・・、結果2人、イキました・・・。(^^;;;
 結局、私が介抱するんだよなぁ。まぁ、イイけど。
 実際、私も前科一犯だし。お互い様ってね。

 4次会(・・・なのか?)にて、麻雀大会。どうも私はAWAY(山口)だと強いらしい。
 この前に引き続き、今回もボロ勝ちしちゃいました。よそ者がしゅみましぇんでした。ニヤリ

7月8日(木)

 うちの下宿、網戸あるくせに、やけに虫が入ってくる。
 前に、窓を開けっ放しに寝て朝起きたら、一面虫の死体だらけだった、なんて事件があったほど。(気持ち悪ぅ〜)
 これまでは、暑さは我慢して窓を開けないという逃げに徹していたが、
 そんな虫たちの横暴を正すため、ついに立ち上がったのだった!(大げさ)
 テテテテン、アミ戸用キンチョール!(ドラえもん風)
 そう、草薙剛のキレたCMでおなじみのアレです。(笑)
 ホントに網戸に吹きかけるだけで、撃退できおるのかぁ? と、かなり半信半疑だったのですが・・・。
 その夜、来れるモンなら来てみやがれ!と言わんばかりに窓を大っぴろに開け放っていましたが、
 部屋に虫の姿はなく、清々しい風だけが部屋にそよいでいたのでした。
 虫にお困りの貴方! そう、今自分を指した貴方です! 一度お試しあれ。(って私はKINCHOの回し者かぃ!(^^;)

7月7日(水)

 某閣下の誕生日ネタは、ある方に取られちゃったのでやめときましょう。(笑)
 しかし、七夕よりもこっちが出てきちゃう私(たち?)ってダメダメですかぁ?(^^;

 夜な夜なチャットのせいで見れなかった昨夜の頭文字Dを見る。
 中里R32vs啓介FD。まさに、ドリームマッチというにふさわしいバトル!!!
 アニメでこれほど手に汗握ることが果たしてあっただろうか・・・。
 原作者さん、ありがとう・・・。そして、許すまじ、原作者ぁ!(^^;<池谷、マコちゃん問題
 くくく、来週はいよいよケンタS14が登場っ!
 我がS14に泥を塗るようなことのないような走りをしてもらいたい。(なにさまじゃぁ!)
 ケンタ・・・。ちと生意気でホモっぽい(^^;けど、そこはかとなくアスカJrなとこがナイス!(笑)

7月6日(火)

 「MAICO2010」を補完完了・・・。
 くぅ、何度見ても泣けるぜぇ。うーん、マイコちゃん、輝いてるよっ!ピシッ
 長年ラジオ人をやってた私にとってラジオ業界は憧れでした。
 めざせサトデュー、おた佐々・・・? 否ぁ! 内藤寛で声優さんGETだぜっ!(爆)
 しかしスガちゃん・・・、『島根と鳥取の区別がつかないんだよねぇ』ってセリフは聞き捨てならないよぉ。(^^;

 昨日に引きつつき、MAZDAからFD3Sのカタログが届く。
 うーん、かっこいぃ! あの得も言われぬ曲線美! 啓介ぇー!(おいおい)
 地元(?)だし、MAZDAにはがんばってほしい! 世界に羽ばたけロータリーエンジン!
 しかし、TOYOTAは遅いなぁ・・・。サポート悪いぞ。(^^;

7月5日(月)

 今日の試験の出来は気にせず、意気揚々(?)と帰宅。
 そう、私の推理が正しければ、今日にもブツが届いているはず・・・。
 案の定、入ってる入ってる。机にひっそりと忍ばせたハートのシールでとめられたらぶらぶぅな手紙・・・。(爆)
 って違ーう! 悲しいが生まれてこの方、一度たりともそんな経験はないわぁ!(涙)
 そうじゃなくて、先日ごっそり注文しておいた自動車のカタログ!
 みんな同じ日に注文したんだけど、とりあえずHONDAとNISSANが到着。
 HONDA:NSX(爆),S2000,CIVIC typeR,INTEGRA typeR
 NISSAN:SKYLINE GTR(R32),SILVIA(S15)
 (カタログ注文は今作ってる車種しかできないのがちょっと残念・・・)
 たかがカタログと思って侮るなかれ! すごく凝っててゴージャス!
 それぞれの会社のその車に対する想いが伝わってくるようです。
 こんなカタログがタダなんだから、自動車業界ってスゴイ・・・。(^^;
 しかし、しがない大学生がNSXのカタログを注文するのって、会社はどう思ってるんだろ・・・。(^^;

 今日、テレビ局がTV研を取材した・・・、らしい。(私は宇部なので行けなかった)
 何でも漫画特集ということで、TV研にお呼びがかかったようだ。
 いつもののノリで変なこと口走ってなければ良いが・・・。(要するに、“いつも”はヤバイんだな?(^^;)
 ちなみに、オンエアーは今週の土曜日。ある意味楽しみだ・・・。(^^;

7月4日(日)

 修羅場・・・、のはずだが、思いがけずCDRをGETしてしまったため、1日潰れる・・・。(^^;
 書き込み2倍速ではあったが、1日使って延々と焼きまくる。
 その甲斐あって、Bドライブが1.6GBも空く。(^^)
 これで、DLしたまま置いてあったBMデータが解凍できる。
 さらに、空き容量の関係でインストールるらできなかったKanonの封印も解けそうだ。
 焼きミスもしなかったし、うーん、CDRさまさまですね。(^^)
 しかし、このCDR、内蔵のものを無理矢理外に持ってきたもんだから、
 ただ今、MyパソコンはiMacもビックリの中身丸だし状態!?(笑)
 うーむ、なんとかせねば・・・。(^^;

7月3日(土)

 本日は年に一度の山口大学七夕祭!
 つーか、昨日の雨は嘘のよう、見事に雨やんでるし・・・。(笑)
 うちのサークルも店を出してるんだけど、私たち3年は基本的には待機。
 暇なんで、ブラブラとその辺をまわる・・・。
 いるいるぅ、浴衣美人がぁ・・・。(爆)
 しかし、ミスコン(ここでの“ミス”はミスターである)出場者が、
 そこいらを恥ずかしげもなく歩いているので、十分な注意が必要である。(笑)
 うちの後輩の勧誘(カツアゲ)にあって、夕食はうちのサークルの商品を買わされる・・・。(笑)
 うーん、私ってなんてサークル想いの先輩なんでしょう!
 今年も結局最後にはほとんど売れちゃうほどの好評さ!
 そして、その売り上げは私のふところへ・・・。(うそうそ)

7月2日(金)

 昨日、ゲーセンで散財したにもかかわらず、今日もゲーセンに行ってるしぃ。(笑)
 本日もオラタンファイトっ! 一通り、CPU戦を楽しんだ後、いざ対戦へ!
 私:ドルドレイ 友人@:テムジン 友人A:エンジェラン の三つ巴戦!
 3人ともオラタン始めた時期がまったく同じだけあって、好試合の数々。
 といっても、私だけは、途中でグリスからドルに浮気したんだけど・・・。(^^;
 バトルギアの方はというと・・・。
 ついに、あかりちゃんGETぉぉぉ!!!(爆) (要するに2位ってことね)
 まぁ、オートマなんで、まだま修業が必要かな?
 ・・・、つーか私、こんなことしてていいんだろうか・・・。(^^;;;

7月1日(木)

 時が経つのは早いもので、もう7月・・・。
 気がつけばデスマスク。私の誕生日じゃねーか!(^^;
 ふぅ・・・、歳はとりたくないものよのぉ。
 まぁ、私は永遠の17才だけどねぇ〜♪(爆)

 サークル後、久々にゲーセン襲撃!
 最近、バトルギアに喰われ気味で、疎かになっていたオラタンの修業。
 本日は調子がいいのなんのって。ブラッドスに2戦2勝!(どこが調子いいのやら?)
 さらに、タングラム相手に、念願の巨大化ドリル特攻フィニッシュ決めちゃったりなんかして!(^^)
 対人戦でも、サークル員相手にドリドリ(ここでのドリはドリル)の嵐っ!
 TV研、1位の座を確立したのでした。(つーか、TV研内、オラタンファイターほとんどいないじゃん)
 ・・・、で、バトルギアはというと・・・。むぅ、あかりちゃんGETならず・・・。(意味深)


BACK