ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

1月28日(日)

 マイカーでの博多初上陸ぅ〜!
 と言うわけで、行って参りました、福岡ドームコミケ。
 やはり、ドームはデカかった。結局入るまでにドームの外周一周したし。(^^;
 そうまでして入ったコミケでは何も買わない私っていったい・・・。(笑)
 結局、本日の戦利品。まんだらけで買ったバーチャロン MATRIX Vol.1〜Vol.3のみ!(笑)

 途中でみぞれ混じりの雨が降ってくる。しかも、5時過ぎに出たため、渋滞に巻き込まれる。(^^;
 宗像辺りでは雪積もってるし、いったいどうなってんだ〜。
 まぁでも、何とか無事に帰れました。ホッ
 ちなみに、その後山口でウダウダと深夜遅くまで遊んでたのは言うまでもない・・・。(笑)

1月25日(木)

 最近の日記の公約通り、カラオケに行ってきました〜。
 友人一人を見事拉致って。(笑)
 さすがに、2人で6時間はキツかった・・・。
 と思いきや、歌い足りない私っていったい。(笑)
 詳細等、もし興味がおありでしたら、こちらへどーぞ。

1月24日(水)

 本日、日本中に驚愕のニュースが流れた・・・。
 セガ、ドリームキャストを生産中止!
 セガよ、ここまでヤバかったのか・・・。(^^;
 今後は、PS2やGBAのソフトの開発をするため交渉中だそうだ・・・。
 セガがどんな気持ちで交渉してるかと思うと、悲しいやら悔しいやらで。
 いくらなんでも、こんな終わり方はあまりに可愛そうとしか・・・。いたたまれんなぁ。(^^;
 ホント、この業界っていうか、世の中の厳しさを思い知らされた事件でした。

 しかし、こうなるとオラタンの新作は何で出るんだろぉ。
 はっきりいって何となくPSで出て欲しくはないが、お蔵入りになるのもなぁ・・・。(^^;

1月23日(火)

 研究室の友人たちと、昼飯にタウン情報YAMAGUCHIでもおなじみの「銀座」っていうラーメン屋に行く。
 雑誌によると山口県で2番目らしい。こりゃ、期待できそうだ・・・。
 とりあえず、みんなして噂の大盛チャーシューメンを注文。
 この店は、調理風景が丸見えなので見てると・・・、何かすんげぇチャーシューぶち込んでるぞ。(笑)
 出てきたラーメン、まったくメンが見えない。チャーシューにメンをトッピングしたんじゃねぇのと言わんばかりに。
 はっきり言って、某金龍のチャーシューメンの比じゃねぇ。(^^;
 大体、メンとチャーシューを一緒に食べ続けて、チャーシューが最後残る時点でおかしい。(笑)
 しかも、量の割に値段は良心的。山口県民なら一度は行くべきでしょ。

 最近、某周りのせいで、カラオケ行きたい病にかかってます。(笑)
 今にも行きかねないので、呼ばれた人は素直について来るよーに!(爆)

1月22日(月)

 やっぱやるんじゃなかった・・・。
 図書館にて新聞を読んでたら、センター試験の問題が載ってたので、軽い気持ちで数問やってみた。
 ダメだぁ。全然わからねぇ。数学はともかく、化学や日本史は全然忘れてる・・・。(^^;
 かなり得意だったんだけどなぁ。やはり、月日が経つというのは残酷なモノで・・・。
 でもね、今年は例年に比べると難しかったらしいわよ。なるほど納得。(言い訳)

 何気にYahoo見てたら、こんなページがあった。
 大爆笑・・・と、ともに無性に懐かしく、そしてちょっぴり寂しく思えた。

1月21日(日)

 案の定、夕方までぐっすりでした。ちーん
 ぐおぉ、何にもできずに休日が終わってしまったぁ〜。
 ま、こんな休日もありか・・・。(あっさり)

1月20日(土)

 世間はセンター試験で大変だろうが、私は知ったこっちゃない。大体推薦だったしぃ〜。(爆)
 まぁ、まったく関係ないのに受けさせられたりもしたが・・・。(^^;

 というわけで、1日中ヴァルキリーやってみたり。これが卒論提出を1ヶ月後に控えた研究生とは思えんな・・・。(笑)
 っていうか、Hardで始めたばっかりに、もぉひたすらレベル上げ。(^^;
 基本的にレベル上げ等の戦闘は面倒くさくて嫌いな私だが、このゲームは戦闘が面白いので、飽きないんだよね、これが。
 敵を問答無用でボコれる快感といったら・・・。(しばし陶酔中)
 そんなわけで、ストレス解消にも一役かってます。そんな私は未だチャプター2。(^^;

 んで、夜は夜でちょぉ久々のテレホ耐久LFチャット!
 まぢで久々だよもん。いやぁ、ホント楽しかったッスよぉ。えぇねぇ、オタ話は。(謎爆)
 でも、多々壊れてたので、この日のチャットのログは各自消しておくように!(笑)
 あ〜、カラオケ行きてぇ〜! らぁ〜ぶうぃ〜んぐ〜♪(壊)

 つーか、朝日見たの久々だぞ。バッチリ、タ●ムレンジャーやク●ガまで見れちゃったじゃないか!(爆)

1月18日(木)

 今日は、久々に夜のゼミがない・・・と思うので、こっそり抜け出してサークルへ。(笑)
 と思ったら、スカイラインな友人に遭遇し、延々スカイラインを見せびらかされる。
 ちぃ、どーせ車内じゃアニソン聴いてるくせによ!(笑)
 でも、ちょっと運転席に座らせてもらったりして貴重な体験できた。つーか、クラッチクソ重いぃ〜。(^^;
 とまぁ、いきなり出鼻を挫かれたせいで、到着はかなり遅れた。
 で、着いたら着いたでいつものパターン。夕食→ゲーセン→くま宅
 結局、宇部に帰ったのは、3時過ぎだよもん。(^^;
 っていうか最近、夜中に運転する際、かなりガラが悪いことが判明。
 今後は気をつけますぅ〜・・・。(^^;

 話はガラっと変わって、最近のマイブーム。
 え?さま〜ず? いやまぁ、それもあるけどさぁ。「銀行強盗」ネタはかなり面白い。(笑)
 いや、そうじゃなくて、最近<<Sword of Rune>>っていうネットゲームにハマってます。
 ネットゲームと聞くと、面倒とか暇がないとか思うかもしれませんが、
 このゲームは毎日1通のメールで戦闘結果が届くだけ。
 その結果を元に回復なり訓練するもよし、別に暇ない人は特に何もしなくてもよし。
 私も最初は友人に勧められて始めたんですが、実際ネットゲームなんて面倒だし、やる暇もないだろ〜とか、
 思ってたんですが、これが簡単で楽だし、結構面白い。
 それだけじゃ単純すぎてすぐ飽きるんじゃない?と思うかもしれませんが、
 これが結構そうでもなくて、毎日の戦闘処理結果が届くのが待ち遠しくなるくらい。
 オススメですよ? 興味持った方は、上のリンクで行ってみてください。でも、今は数日経たないと登録できないかも。(^^;
 密かに、SoRのページも作ろうかな〜なんて・・・。(といって作った試しはない(爆))

1月17日(水)

 水が出るって素晴らしい〜♪
 やっと出ました。改めて水の大切さを知りました。なくなってから初めてその大切さがわかったりするモンよ。
 しかし、私もこの大学生活はいろんな貴重な体験をさせてもらった。
 今回の水出ねぇぞ事件もそうだけど、電気流れてねぇよ事件×2とか・・・。
 日常、当たり前のように使っているモノが使えなくなるってのは大変なのとなのね〜。
 気をつけねば。つーか、私のせいじゃないから気をつけようがないんだけど。(^^;

 NETを繋げると、キミはいつもそこにいた・・・
 いやぁ、最近ICQも無事使えるようになって(何かファイルはうまく送れないけど(^^;)、
 みなさんから、メッセージがたくさん入るようになりました。ホント嬉しい悲鳴ですぅ。(^^)
 でもマジで正直、嬉しいですよー。今までロクにネットも入らず掲示板でチョコチョコとしか交流してなかったのに、
 そんな私を変わらず接してくれるなんて・・・。私は何て良い友を持ったんだぁ〜!(感涙)
 でもね、約1名とは常にイタタなオタトークで盛り上がってるけど・・・。つーか、オレのッ!(爆)
 なかかな顔出せなかったり、即オチの日もあるかもしれませんが、これからもよろしゅぅ〜。(^^)

 やっぱ、こんな時期にやり出すんじゃなかった・・・。はっきりいってやる暇ないや。(^^;
 まぁいっか。卒論終わってからゆっくりやるか・・・。あ、ヴァルキリーね。

1月16日(火)

 あははははは・・・、まだ水出ねぇしッ!(半泣)
 もう知らん! 学校行く! ・・・、ってゼミもねぇしッ!(全泣(謎))
 スネて、今日は研究進める気にならなかった。(“今日は”ってーか、いつもじゃん(爆))

 帰宅後・・・。さぁて、そろそろ水ちゃん出るかなぁ〜・・・、ってまだ出ねぇよ、おぃ!
 さすがに、危機感を覚えた私は・・・、思わぬ行動に出たッ!
 ピポパピポパ・・・。「あ、もしもしぃ? 風呂貸してくれなーい?(爆)」
 これで人に風呂を借りるのは2度目である。ある意味すごいよね・・・。
 だがしかーし、今回は私は悪くなーい! 悪いのはこのオンボロアパートだぁぁぁ!
 と自分に言い聞かせ、1日ぶりのお風呂を堪能したのでした。(笑)

 ちゅーかさぁ、水出ないとかなーり不便よ?
 飯炊こうにも水なきゃ米も洗えないし、仕方ないカップラーメンで・・・って水なきゃお湯も沸かせん。
 トイレは極力、大学、コンビニ、友人宅ですます。あとは、ひたすら我慢!
 はっきりいって地獄よ。みなさんもぜひ一度お試しあれ〜!(おぃ)

 と、こんな状況が続き、自暴自棄になった私は、何を思ったか「ヴァルキリープロファイル」借りてやりだす。
 何もこんな時期に借りんでも・・・。まぁ、こんな時期だからこそ現実逃避したくなるのよ。(おいおい)
 しかも、Hardで始める辺り、相当無謀ですね〜。
 まぁ、こんな調子だから、クリアはいつになるかはわかんないけど、とりあえずコツコツがんばろーかなぁ。

1月15日(月)

 朝起きたら周り一面銀世界。昨日より遥かに積もってる・・・。
 こんな日は、家でヌクヌクと過ごしていたいが、今日は朝からゼミで発表が控えてるのでそうもいかない。(^^;
 渋々起きて、とりあえず顔でも洗うか・・・、って水出ねぇしッ!(さま〜ず三村風ツッコミ(笑))
 同様に、風呂もトイレも出やがらねぇ。クソッ、このおんぼろアパートがぁ!(^^;
 仕方ないんで、そこらのことは大学でやることに。こういうとき研究室って便利だよね。(笑)
 でも、チャリではさすがに危ないんで、寒い中チンタラ歩いて辿りついたら・・・、っておぃ、ゼミねぇのかよッ!(マイブーム)
 ったく散々だよ。雪のバカぁ〜!

 っていうか、雪とは人の本性を垣間見るにはイイモノかもしれない・・・。
 大学からの帰り、一台の原付バイクが転んだ。そりゃさぁ、端から見てたら少しは面白いかもしれないけどぉ・・・、
 側を歩いてた女子高生(中生?)の軍団、大爆笑してる・・・。明らかに本人に聞こえる大声で・・・。(^^;
 さすがに、ヒドイだろ。今時の女はようわからん。
 また少し歩くと、下校中の中学生は楽しく雪合戦。いやぁ、若いねぇ〜。と素直に思う。
 っていうか、私の家の前で、近所のガキどもが雪合戦してる・・・。私の車の上の雪かき集めてるしぃ〜。(^^;
 まぁイイんだけどね、とりあえず、車に傷だけはつけないでね。

 総評:雪が積もっても嬉しくなくなったら、人間は大人になったってことなのかな・・・。

 つーかこらぁ、まだ水が出ねぇぞぉ〜! や、やべぇ、飯も作れなければトイレにもいけんし風呂にも入れん・・・。
 まさに、八方塞とはこのことかッ! し、死ぬぅ〜!
 さぁ、そんな私の明日はどっちだッ!

1月14日(日)

 メールで叩き起こされ、寒い寒いと思いつつ渋々外見たら・・・、雪積もってるよぉ〜!(驚)
 宇部ですら積もってるんだから、山口なんかはもっとすごいんだろーねぇ。
 しかし、雪ごときで感動するほどの年でもなく、また暖かい布団で冬眠を始めました。(笑)

 昼過ぎにノソノソと起き始めた頃には、道に積もった雪は大体融けてた。
 とはいえ、極寒には変わりなく時々吹雪いてる有様。今日はじっと家のコタツでヌクヌクしてたい気分・・・、
 なんだけど、買い物行ったり、友人の家にスキャナ借りに行ったりと、なぜか動き回る。(^^;
 で、たまには、オリジナルで絵なんか描いてみちゃったりなんかして・・・。(ぉ
 つーか、暇やね。こんなんで卒論大丈夫なん?(誰に聞いてんだよ)

1月13日(土)

 雪の心配をしつつ、散髪のため山口へ。
 山口で、ダラダラやってたら夕飯時になったので、テキトーなメンツ揃えて夕飯食べに行った。
 夜間は凍結の可能性があるので、飯食ったら早々と宇部に帰った。
 そんな一日。(ってどんなや〜!(笑))

 っていうか最近、山口行くのが「ちょっとそこまで」感覚になってきた。
 そんなこんなで、車の走行距離と月のガス代はどんどん跳ね上がっていくのでした・・・。(^^;

1月11日(木)

 夜7時半からのゼミの後、研究室の友達と飯食いに行く。
 んで、友人のプレリュード(リトラクタブルタイプ)に乗せてもらう。うわぁ〜い!
 しかも、メッチャ改造してあるしぃ〜。タイヤデカイし、ムッチャ車高短だし、仕舞いにゃエンジン乗せ変えてるってさ。(驚)
 プレリュードで200馬力って鬼ですか、アンタは・・・。でも、100キロ以上出すとキンコン鳴ってるよ。(笑)
 いやぁ、私もこんな車に乗りたいなぁなんて思いながら、しばし車談義に花が咲いたりなんかして。
 の割には、そいつ、何食べるかって「フルーツパフェ」だし・・・。(笑)

 最近、木曜の夜にゼミだから、まったくサークルに行ってないんだよね・・・。(^^;
 どーなってんのかなぁ、サークルは。ボチボチ忘れ去られたかなぁ・・・。

1月10日(水)

 最近、マジでC離れが進んでる・・・。どうも、シェルに逃げる傾向が・・・。
 Cって何かとわけわかんないんだよね〜。シェルとかPerlの方がクソ簡単なんだよね・・・。
 でもさ、結局Cできないと、社会出てからマズイよなぁ〜。(^^;

 今日のネタは・・・、難しすぎたかなぁ。わかんなかった人、すいません。(^^;

1月9日(火)

 新年一発目にいきなりゼミあったんで、ちょっとヤバかった。(正月中何もやってないだけに・・・。(コラ))
 でも、先生ももうそれを見越していたのか、特に何も言われなかった。ホッ
 とはいえ、さすがにボチボチヤバイと感じ始めたんで、真面目に研究を進める・・・。(ぉ
 珍しく7時過ぎまでがんばった甲斐もあって、だいぶ進んだ。(嬉)
 いやぁ、全然うまく動かなかったプログラムが、思うように動くようになったときほど嬉しいモノはないねぇ〜。
 と、ちょっとバグ取りの喜びに目覚め始めた今日この日であった・・・。(笑)

 何か腹イタイ・・・。悪いモンでも食ったかなぁ〜。
 あ、そーいや、今日研究室でお土産とかいってもらった饅頭、賞味期限切れてたな・・・。
 お、おのれぇ、先輩ぃ〜。ど、毒を盛ったなぁぁぁ〜・・・。ぐふっ

1月8日(月)

 日記もすっかり停滞している間に、いつの間にか21世紀向かえちゃいました。(^^;
 いやぁ〜、やっぱ大学行かないと書く習慣がないモンで・・・。ついでに、この間、いろいろあったし・・・。
 まぁ、とにかく明日から大学始まるわけだし、これからはまたがんばって書こうと思ってるんでよろしくですぅ。

 午前中に、ラストダンジョンにて白魔術師に2度も逝かれ、投げ出したFFであったが、
 何としても大学が始まる前に終わらせたい私は、再度挑戦する・・・。
 今回は用心に用心をし、まず宝箱を全部回収した後、一度セーブしに帰る。
 んで、ラスボスにツッコむ! な〜んか、あっさり勝てちゃいまいた。(^^;
 まぁ、エンディングはファミコン〜ってな感じである意味面白かったです。(笑)
 大体20時間弱くらいかな。果たして長いのか、短いのか・・・。
 最後に、名前を紹介しておくと、「バッツ」「ロック」「ローザ」「ビビ」です。(ジョブは名前で推理してください(笑))
 ふぅ、しかしこれで、心置きなくおべむきょぉに専念できるぞぉ!(大嘘)


BACK