ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

5月30日(火)

 クロノはやる気しないんで、途中になってた朧綺譚をやる・・・。
 と思ったら、PSが止まった。あぅ
 この前やってたときは大丈夫だったのに、ついに逝ったか!?(^^;
 でも、試しにWA2入れたら動いた。ホント、こいつは選り好みするらしい。メンクイってヤツ?(笑)
 どーでもイイが、当分はPSできんなぁ。そろそろPS2の買い時かのぉ。(金はない)

 思いのほかやることがなくなったので、こういうときは・・・ッ!
 『りびんぐゲーム』
 もう何度目だろう。こればっかりは何度読んでも面白い、そしてちょっぴり感動。
 この漫画には、辛い時、悲しい時、幾度となく助けられたな〜。(^^)
 一角ちゃんみたいな娘、いたらなぁ〜。ふぅ
 しかし、どーしてこんな最高な漫画をわかってくれる人が少ないんだろう。
 みんな、マジで読んでみてくれ〜。何なら私が全巻貸すからさ〜。(布教)
 漫画読みながら、住宅問題のお勉強もできちゃう優れモノです! 一人暮しの方、必見ッ!
 っていうか、アニメ化しないかなぁ〜。(話飛び過ぎ)
 こうなったら、お金貯めていつか個人でスタッフ雇ってアニメ作っちゃる!(無理)
 声優は誰にしよっかなぁ〜。うーん(気が早いって)
 とりあえず、難波さんだけは決まってるんだよなぁ。高山みなみさん、最初読んだときから決めてましたッ!(笑)

5月28日(日)

 暇・・・。久々に、なーんとも暇な週末。ここ最近、週末は遊び狂ってたからねぇ。
 暇なんで、借りたCCさくらのビデオを延々と見てた・・・。
 なんつーか、はにゃ〜んだね、やっぱ。
 早こと続きが見たいぞ。Mっち、早く貸して。(私的なこと、日記に書くなよ(^^;)

 それでも暇なんで、クロノ・クロス始める。(クリス・クロスじゃないよ(笑))
 ・・・。久々に、ゲームやっててカンシャク起こす。(^^;
 かなりムカツクことがあったらしい・・・。
 その日はそのままフテ寝。当分は封印だな、こりゃ。(^^;

 っていうか、このPSヤバイ。逝きそう・・・。(^^;
 借り物なのに・・・、バレたら殺される。(汗)
 まぁ長年の経験上、ソフト的なものがかなりあると思うけど。
 このPS、ソフトによってかなり動作に違いがある。
 例えば、魔人やWAなどは問題なくスラスラ動くが、幻水2やクロノ・クロスはまず止まる。
 しかし、本体を裏返すとアラ不思議、何事もなかったかのように動き出すという世にも恐ろしい本体なのです。
 PS止まっちゃってお困りのそこのあなた! そうあなたです! ぜひ、お試しあれ〜。

5月27日(土)

 WA2クリアいたしました。30時間くらいかな〜。
 とりあえず、ラストはかなりキツかった・・・。っていうか、たぶんレベル低すぎ。(レベル42)
 とはいえ、エンディングは良かったぁ〜。ちょっと泣けちゃったよ。ホロッ
 まさに、私の理想的なエンディング。後日談を入れない某7とは大違いだよ。(^^;
 しかも、イイ感じに切ないし・・・。こんな微笑ましい切なさは久々だよもん。
 このゲーム、私的にはかなりヒットだね。我がRPG史に深く刻み込まれたであろう!
 切なさRPG(謎)をやりたい方は、ぜひオススメする一品ですッ!
 余談:リルカって神崎あかりに似てると思うのは私だけでしょうか・・・?(笑)

 「就職戦線異状なし」を見る。私も就職に興味を持ち始めた証拠か・・・。
 っていうか、実は隠れ織田裕二ファンとしては、見ないわけにはいくまい!
 10年近くも前とはいえ、なんつーか就職の厳しさを知らされた作品ですね。
 いや、10年後の今のほうがよっぽどキツイのかなぁ・・・?(^^;
 文系の友人とかの話聞いてると、こんな状況も納得できてしまう・・・。
 しかしそんな中、うちの研究室の相方は学校推薦で某日立を1日試験受け、
 次の日にはあっさり内内定もらってました。(爆)

5月26日(金)

 いきなりだけど・・・、私って誰かに似てると思います?
 今まで、特に誰にも言われたことなかったし、自分でも思わなかったんですけど、
 最近、横浜ベイスターズの小宮山に似てるって言われます。
 前にバイトしたときのバイト先の人にも言われたし、研究室でも・・・。
 そんなに似てるかなぁ〜? 別にヒゲのばしてないぞぉ〜。
 私の顔を知ってる人、ご意見待ってます。(笑)

 また、オークションで落札しました・・・。今度は、テムジンのポスターでーす!(^^)
 これでもう、うちの部屋はオラタン部屋さ〜。ニヤニヤ
 しかし・・・、ソフトとツインスティックはあれど、ドリキャス本体はあらず。(笑)

5月25日(木)

 サークルにて、後輩にタカられる・・・。(^^;
 今となってはどういう経緯でこういうことになったのかはよくわかんないけど、
 いつの間にやら総勢10人とジョイフルに食べに行くことになっていた・・・。
 私を気遣って安いものを頼んでくれた後輩もいて嬉しかったんだが・・・ッ!
 おぃ! そこのK原(2年)、M下(3年)ッ! ここぞとばかりに食いまくってんじゃねェ!!!
 2人で割ったんですが、4000円強の出費・・・。イ、イタイ、イタすぎるッス・・・。
 こんな私に愛の手を〜。プリ〜ズ(^^;

 最近電話ばっかしてるよーな気がする・・・。
 といっても、特定の野郎TV研員っていうのが寂しいとこではあるが。(笑)
 っていうのも、私が仲イイTV研員って大抵離れてるんだよね・・・。
 昨日は3人と電話したんだけど、合計5時間は話してたっぽいな・・・。(暇人め)
 しかも、みんな電話代は相手持ちというところが鬼畜さ大炸裂だよもん。(^^;
 特に、M様。あなたの電話代はリミッター振り切れてると予想されますので、ご注意ください。(笑)

5月24日(水)

 最近、でじこのビデオのCMに流れてる「PARTY NIGHT」がなんかお気に入り〜。
 とにかく、大抵のアニメ見てると流れててただ洗脳されただけのような気もするが、
 聴いてるうちになぜか、口ずさんでしまう・・・。
 やっとこさ探しあて、聴きまくってる今日この頃です。
 ナンダカンダ言って、でじこは永遠に不滅じゃのぉ〜。

5月23日(火)

 最近、研究室が死ぬほど暇・・・。いや、正確には暇ってわけじゃないんだけど・・・。
 やることないわけじゃないけど、期限があるわけじゃないし、やる気が出ないというかなんというか・・・。
 近頃は昼飯とネットするために大学行ってるような・・・。(おいおい)
 今じゃ、ネットもやり過ぎて、嫌気まで指してくる始末。
 かといって、研究室には顔出さないわけにいかないし。どーしよ?(どーする!?)←おとなしく勉強しろ

 WA2もだいぶ佳境。
 これ、面白い! なかなかのヒットっぽいぞ!
 っていうか、切ない! もぉ、アシュレーとマリナがイイ感じなんだよぉ〜!
 しかも、それを陰から見るリルカがまた泣ける・・・。(T_T)
 なんか久々にRPGで切なさ炸裂だぞ! 大倉ら○たもビックリだ!(笑)
 要するに、つまるところ、トカ&ゲーは最高なんだトカ・・・。(笑)

 未だに声戻らず・・・。ゼミや電話なんかで聞き苦しい声をさらしております。(^^;
 ホント、大丈夫だよね・・・?(^^;;;

5月22日(月)

 金田一、今週からオリジナルの「出雲神話殺人事件」。
 おぅ! 出雲といえば、我がふるさとぉ〜!(正確には松江だけど)
 サンライズ出雲、出雲大社、宍道湖・・・、知ってる単語のオンパレードだぜ〜!
 こんなことで感動してしまう私は、ナンダカンダ言ってまだまだ島根っ子らしい・・・。
 ちゅーか、なんとなーくブルーシードを思い出したのは私だけだろーか。(笑)

 今ごろ気づいたんだけど・・・、声が出ない・・・。(^^;
 理由はわかってる。金,土とカラオケ2連チャンな上に、夜は床でテキトーにごろ寝、超不規則生活!
 そりゃ喉もイカレるわなぁ〜。まさに『不摂生はダメだぞっ!(by鯖の味噌煮)』ってなもんだよ。(笑)
 とにかく、高い声出そうとするとかすれてろくに出ない・・・。
 一生このままだったらどうしよう・・・。あぁ、声優になる夢が・・・。(え?)

5月21日(日)

 ふらりと山口コミケに行ってみる。
 山口コミケっていうと、1年のとき以来だから、かれこれ3年ぶり。
 ・・・、ちっこぃ! 3年前よりちっちゃくなってるぞ。
 しかも、それとともに年齢層までちっちゃくなってないか?(^^;
 高校生どころか、中学生って感じの子ばっかりだぞ・・・。居づらいことこの上ない。
 当初の目的(?)も失敗したので、そそくさとその場を去っていったのでした・・・。

 2日ぶりに帰ってきた我が家。
 この週末、メチャクチャな生活+テキトーな睡眠時間ゆえ、とにかくクソ眠い!!!
 風呂入ってさっさと寝ました。
 とはいえ、溜まったビデオはちゃんと見てるところは私なんだよね〜。(笑)

5月20日(土)

 今日はいろいろあった・・・。
 そして今日、一人の親友を間接的とはいえ傷つけた。
 親友の気持ちより、その場のノリを取ってしまった。
 今回のことで、大きく反省した。
 こういう性格だから、きっと気づかないところでもっとたくさんの人を傷つけているんだろう・・・。
 もう少し、人を思いやれる人間になりたいと思った・・・。

 ちなみに、その友人とは深夜じっくり話し合い、結果的にもっと深い親友になれました。(^^)

5月19日(金)

 今日は楽しい新歓コンパ〜♪
 そして・・・、新歓コンパと言えば・・・、そうです、ストームでございます。
 あぁ、やったとも。っていうか、やらされたとも! 1チャン最初にな!
 1年生にお手本だと? き〜てないよぉ〜。(ダチョウ倶楽部)
 まぁ、宴会部長の私としては、かるーく引き受けてやったさ。(のせられやすいタイプ)
 ん?『なにが軽くだ! もといしまくってたくせに!』だとぉ?
 フッ、これだからシロートは困る。もといというものを1年生に見せてあげるためにわざとだな・・・。(はいはい)

 いつものごとく、周りにいいように飲まされ、ヘロヘロぉ〜。
 とはいえ、酔うと異様なハイテンションになる私は、カラオケでも大暴走〜!
 ろくに何歌ったか覚えてませんが、とりあえず、ことあるごとに叫んでました。(^^;
 まぁ、ひとつ言えることは、「ねぇ笑って!」役は私で決まりだな。フッ(笑)

 もちろん、その後の3次会(ゲーセン)は、店の前でぶっ倒れてたことは言うまでもない・・・。

5月17日(水)

 何気にワイドショー見てたら、長者(高額納税者)番付やってた。
 うさだヒカル(笑)はもはや驚かないけど、注目すべきは著名人部門!
 2位が鳥山明ってのも結構驚いたけど、(だって今なんかしてる? ドラクエくらい?)
 1位は・・・、遊戯王の作者だって! って名前もしらねーよ!(笑)
 しかも、2位とダブルスコア近い差つけてるし・・・。少しでいいから恵んでくれ〜!
 これってやっぱ、カードゲーム効果ですか? 恐るべし、リーフファイト・・・。(違)

 ラブひな・・・、みなさん、どー思います?
 あんなとこにむつみさん出てきていーんでしょうか? しかも、展開早っ!
 でもとりあえず、むつみさん=みさきさん(声優)はうなずけるかもしれませんねぇ〜。
 瀬田さんもわかったところで、気になるのはサラだけですなぁ〜。(って別にロリじゃないぞ!)

5月14日(日)

 前日、前々日の寝不足がたたり、爆睡〜。(^^;
 昼過ぎにノソノソと起き出す・・・。ふわぁぁぁ〜
 とりあえず、WAをクリアしとく。(注意:WHITE ALBUMにあらず)
 16時間そこらでクリアできちゃった〜。ちょっと鬼くさい裏技使っちゃったけど・・・。(邪道)
 さてと・・・、これで心置きなくWA2ができるぞ〜。(1は2の布石でしかないらしい)

 オークションの続き・・・。
 結局、3つ入札したうち、2つ落札できました。(^^)
 オラタンのライデンとフェイイェンKnのポスター!
 もー、ホントにオラタンのポスターは欲しかったんだよぉ! 部屋にマジで貼りたかったのぉ!
 フフフ・・・、バーチャロイドに囲まれて寝られるなんて、オレは幸せモンだぁ〜!!!(逝ってる)
 そーいや、オラタンの店頭宣伝用ポップも出てたなぁ〜。でも、置き場に困るだけだよなぁ・・・。

 気づけば、日記も今日で1年が経過しました。(といっても、半年近くブランクあったけど(^^;)
 と、いうことは・・・、今日はほのか嬢の誕生日なわけで・・・。(笑)
 ほのか嬢は今年でいくつになったんでしょうねぇ。(それは言わないお約束)
 面倒くさい面倒くさいと言いつつも日記つけといて良かったと思います。
 今になって読むと昔を思い出して結構面白いですね〜。
 これからも、できる限り続けていきたいな〜って思う今日この日でした。

5月13日(土)

 途中抜け出し、クマさんの協力のもと、オークションの確認をしたりしつつも、(結果は後で)
 ナンダカンダ(藤井隆)で、今回は何事もなく夜は明けた。
 救急車もたぶんこなかったんじゃないかな〜。うーん、平和だ〜。(笑)

 んでまた、ナンダカンダとカラオケ行くことに・・・。
 っていうか、みんな元気だよね〜、寝てないのに。まぁ、私もだけど。
 しっかし、こう朝早いとやってないやってない。これだから田舎は・・・。
 まぁ、何とか探し当て、カラオケタァ〜イム!
 ・・・、なんつーか、ヒジョーに良かったです・・・。やっぱえぇねぇ〜。(謎)
 松たか子・・・、じゃなくておジャ魔女どれみ(しかも、あいこっち)のファンになるぜ・・・。(笑)
 とりあえず、福山はマスターしたね! 桜坂さいこーだぜ!(普通じゃん?)

 この日はその後も友人とくっちゃべり、過ぎていきました・・・。(なんだかなぁ)

5月12日(金)

 Yahooオークションにちょっとハマる・・・。
 何気にオラタンって検索したら出てくる出てくる。
 と、そこに、『オラタンプライズポスター』なるものがッ!!! しかも、3枚も!!!
 なぬ? そんなものがあったのかぁ〜! 欲しい、欲しすぎるぞぉ〜!
 気がついたときには入札してました。(おいおい)
 しかぁし、期限は今日の7時、8時、9時。なんとぉ! その時間は並びでいないじゃないかぁ〜!(^^;
 噂によると、タイムリミットギリギリで入札する人いるらしいからなぁ・・・。
 とは言いつつも、気になる気持ちを抑えつつ、仕方なく大学を後にしたのであった。

 んで、七夕祭並び!(わからない人は去年の日記見てね)
 オークションのことは忘れ、向かうは吉田寮の駐輪場!
 ・・・の前に、遅れてきたモンで、友人の家で作戦会議・・・。(謎)
 今日のこれまでの経過を聞き、作戦を立てた後、いざ並びの場へ!
 あとは、飲めや歌えの大宴会・・・?(ただ爆走してただけとも言う)
 まぁ、去年のこともあるので、ほどほどにしましたけど・・・。(^^;
 ってな感じで、夜はふけていったのでした・・・。明日に続く。

5月11日(木)

 本日は研究室抜け出して、久々にサークルに顔を出す。
 前回までが茶話会で、今回からが1年生は正式入会なのもあってね。
 ・・・、おいおいおい・・・。つーか、すげぇ人数じゃね〜かァ!!!(^^;
 ひぃふぅみぃ・・・、ざっと数えても24人はいるぞ、こりゃ・・・。
 いつの間にこんな・・・。逆に統制取るのムズくない・・・?(^^;
 とはいえ、女の子も6人もいたから、よしとするか。(爆)

 さておき、簡単に自己紹介することとあいなった。
 なぬ! なんにも考えてないぞ!(普通にやればいいじゃん・・・。ウケを取ろうとするなって(笑))
 ってなわけで、(私にしては(笑))普通に自己紹介をすませたんですが、
 せっかくなんで、1年生に「オラタンファイター募集!」って言ってみました。
 ・・・そしたら・・・、その後の1年生の自己紹介のとき、次々と「私もやってます!」って言ってくれたんです!
 おぉ〜! なんとぉ! 嬉しいじゃねぇかぁ〜! 新しくオラタン班設立かぁ!?
 そして数分後友人と2人・・・、「でも、1年に軽くボコられたらかっこわるいよねぇ・・・」。ぐさっ
 サークル後、こっそりその友人と2人でゲーセンにオラタンやりにいったことは言うまでもない・・・。(笑)

 塩沢兼人さんが亡くなられたそうです・・・。ご冥福をお祈りいたしますです・・・。
 (塩沢さんがいなくなったら成り立たなくなるアニメって結構あるんじゃないかなぁ・・・(^^;;;)

5月10日(水)

 最近、図書室で新聞読み始める。
 というのも、うちの研究室の相方が就職なもんで、昼飯後ついでに私も読みに行くようになったわけです。
 つっても、そこは私、見るったって基本はスポーツ欄とテレビ欄!(爆)
 まぁ、さすがにそれじゃあんまりなんで、パラパラと見るようにはしてますが。(^^;
 でもまぁ、改めて見てみると、新聞ってのもなかなか面白いかも。
 細々と読んでると、結構面白い記事もあるんですよね〜。
 とはいえ、所詮私の中では新聞=テレビ&スポーツ欄。(笑)

 やっぱ、ワンピースは最高ですよ、だんな!
 一度漫画で見たことあるシーンなのに、なぜか泣けてしまう・・・。
 良い作品とは、何度見ても泣けてしまうものなんですねぇ。(しみじみ)

 夜、電話がかかってくる・・・。はッ! 相手は女の子じゃん!!!
 し、しかし、身に覚えはないぞ。ま、まさかッ! あのときかァ!?(って何の話だよ(^^;)
 などと勝手な妄想をめぐらせていると・・・、『あ・・・、間違えました・・・』とその女の子。
 とっさに、私まで「すいません」と言ってしまったではないか!
 こらこらオレ! なんで、こっちが誤らねばならんのだァ!!!
 いやはや、やっぱどーも電話は苦手です・・・。(^^;

5月7日(日)

 あら? ちょっと奥さん、GWも今日で終わり〜?
 マジかよぉ〜。なんか、なーんもしてないぞ〜。(^^;
 っていうか、5日中3日も飲んでたとは・・・、なんと恐ろしい〜。
 まぁ、ある意味、大学生のあるべき姿と言えなくもないけど・・・。(そーかぁ?)
 ・・・などと言ってる間に、最後の1日も過ぎていくのでした・・・。(泣)

5月6日(土)

 突然、姉貴が泊まりにくることになった・・・。(^^;
 相変わらず、テキトーなヤツだ。まぁ、特に用事なかったんだけどねぇ〜。はぁ

 ・・・んで、気づいたら飲んでました。(爆)
 うちの家系は代々酒飲み家系らしい・・・。
 っていうか、さすがは我が姉貴ッ!
 飲み比べじゃ、勝てる気しませんでした〜。私も結構強いほうだとは思うんだけど・・・。
 つーか、私のソファーで寝やがってぇ〜! 私は地べたかーい!(笑)←つーか布団しけよ
 (すいません、ネタに使ってしまいました(笑))

 ちなみに、心優しき姉は、可愛い弟のためにビックリマンを2つも買ってくれましたとさ。(笑)

5月5日(金)

 つーか、いつの間にか寝てた・・・。(^^;
 起きたら・・・、喉いてぇ〜。2日連続テキトーに寝たんで、めっちゃ風邪引いた臭い・・・。(^^;
 さすがに、もう宇部に帰る。おーう、2日ぶりのマイホーム〜!
 空き巣に入られた形跡もなく、いつもと同じように佇んでました。(当たり前)

 しかし、マジで調子が悪いので、風呂入ってさっさと寝ることにする・・・。
 あぁ〜、貴重な休みがテキトーに過ぎていくぅ〜・・・。(^^;

5月4日(木)

 昨日の飲み会があまりにあんまりだったモンで今日も飲み直すことに決定ッ!(笑)
 タフというか、暇人というか・・・。(いや、家帰っても暇だしね〜(^^;)
 しっかし、たまの休みになにがかなしゅーて野郎共と連日飲み会なんぞ・・・。(笑)

 んで夜、今日は昨日の失敗をふまえ、スローペースで飲むことにする。
 ちなみに、この飲み会の掟!
 一つ、ここで話したことは絶対他言無用ッ!
 一つ、一切の隠し事なしッ!
 一つ、質問されたら素直に答えるべしッ!
 一つ、ときに暴走すべしッ!(笑)
 とまぁ、もはや運命共同体! 秘密を握り合った世にも恐ろしい飲み会なのである!(笑)
 いやぁ〜、とりあえず、何もかんも喋ってスッキリしました〜。
 4年になっていろいろ忙しくなって、こういう機会も少なくなって来た中で、
 こーゆーのは嬉しいッスねぇ〜。うむうむ

5月3日(水)

 巨大連休のGW(注意:ガンダムウイングと読まないこと)突入〜!!!
 本日は山口にて、ぶっちゃけ飲み会を決行すべく、一路山口へッ!
 はっきりいって暇ちんだったんで、さっさと山口に着く。
 とはいえ、やることもないんで、久々ゲーセンへ!!!
 先日、オラタンの新作が出ると聞き、またまたオラタン魂が蘇ってきた今日この頃。
 早速、オラタンプレイ! くぅ〜、やっぱ最高だよ、このゲームはッ!
 サクッとドルでクリアし、今度はテムでザクザク斬って遊んでたら・・・、乱入!?
 ・・・予想通りあっさり狩られる。テムじゃ勝てんよ、テムじゃ・・・。
 と、ドル出したんですが・・・、ダメでした。つーか、強いよ、このフェイっ!(^^;
 うーん、世の中にはまだまだ強いヤツがいっぱいいるんだなぁ〜と思うのであった。しみじみ

 んで、飲み会・・・。とはいっても、この飲み会、飲みではなくぶっちゃけるのがメイン・・・。
 なんですが、まぁいろいろあって、今回は飲みまくり〜。うぃ〜
 そんなハイペースだったもんで、一人は気持ち悪くなって脱落。私もいつの間にか寝てました。(^^;
 う〜ん、なんだかなぁ〜。


BACK