オラタン大会(実家編)



日時:1999年8月8日(日) PM3:00〜
場所:ゲームシティCARROT(松江)
使用筐体:Ver5.2(^^;
ルール
 ・タイム制限90秒 3本先取
 ・隠し機体なし

備考
 ・エントリー代、100円
 ・優勝者はトロフィーを持って写真撮影 試合結果や試合中に撮った写真は後日オラタン新聞に掲示(するらしい)
 ・エントリー表には名前,使用機体の他、コードネームや必殺技を書く欄あり(笑)

出場状態
テムジン3機サイファー1機グリスボック0機エンジェラン0機
ライデン3機アファームドB1機ドルドレイ1機スペシネフ1機
フェイイェンKn2機アファームドS0機バルシリーズ2機14機

この頃、ちょうど実家に帰っていた。昔行きつけだったゲーセンに立ち寄ってみると・・・、
ちょうど大会があるじゃあーりませんか!
早速エントリーを済ませた私は山口代表として一人敵陣に乗り込むのであった・・・。(笑)

1回戦 ドルドレイVSフェイイェンKn
 結果から言うと、負けました。うぐぅ〜、どうも大会になると勝てない・・・。(^^;
 2対2まではいったんだけど、最終ラウンドであえなく撃沈。
 この試合は、あとで詳しく書きますので、そちらで。

というわけで、1回戦であっさり負けてしまいました。(^^;
敗者復活もないのでここで終了。私の短い夏は終わりました・・・。
いろいろ言い訳あるけど(大人げない)、一番はやっぱVer5.2ですね。(^^;
Ver5.4に慣れた状態でVer5.2をプレイすると、やっぱ全然違います。
CARROTの店員さん、次帰ってくるときまでにはVer5.4にしといてね。

最後に、気になる結果はというと・・・、
1位 ライデン   2位 サイファー   3位 ライデン
ってな具合になりました。
ここで、注目は3位のライデン。このライデンの使い手は紅一点、女性ファイターさんなのです。
うーん、やっぱこういうのって嬉しいですね。
嬉しさのあまり、ついついナンパを・・・。(するような度胸はもちろんないのであった)


おまけ
本日1番の試合
1回戦 ドルドレイVSフェイイェンKn
 2対1で迎えた4ラウンド目。あとがなくなりヤケになった私はすかさず巨大化!(笑)
 これが見事に成功。調子に乗った私はそのままドリル特攻
 んでもって、踏みつけドリル刺しの嵐!
 気づけば倒してました。うーん、人間(VR?)やればできるもんだ。
 周りのギャラリーは爆笑! フッ、明日の一面決まりだな。(笑)
 エントリー表に「必殺技:巨大化」と書いていた私は、見事有言実行できちゃったのでありました。



戻る