ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

6月第4週

 いきなり忙しくなりますた。
 しかも、意味不明なこと言われて、もうだめぽ…。
 そんな中、いきなり違う部署の仕事が舞い込んできた。
 はっきりいってかなり大変なんだけど、何か仕事してる感じがしてちょっと充実感。
 でも、多分来週辺りがかなりキツそう…。帰れるかな…。

 ちょっとネタにしていいものかとも思ったけど…、早くも同期の1人が会社辞めました。
 しかも、カウンセラーに鬱病と診断されたらしい…。
 まぁ、何となくそういう業界というのはわかってたけど、
 いざ知ってる人がそうなっちゃうと、恐ろしいね…。
 明日はわが身か…。ボスケテ

 そんなわけで、鬱病にならないように(?)、みんなで飲みに行った。
 場所はといえば、もう行きつけの店となりつつある、ロックアップでございます。(笑)
 一緒に行った友達たちは、誰も行ったことがなかったらしく、かなり楽しんでくれました。
 ツラくなったらまた来ようとみんなで誓うのであった。(笑)

 友達が「グーニーズ」のDVDを持ってたので借りますた。
 グーニーズは、私の映画ベスト5には入るであろうくらい大好きです。
 いや〜、久々に見たけど、やっぱいいね!
 冒険モノはいつ見てもハラハラドキドキですよ。最高!
 ちなみに、特に好きなのがデータ(中国人のヤツ)です。
 あの数々のギミックはスバラシイ! 微妙に頼りないところがまたイイ!
 最近、こういう純粋な冒険モノってないよね〜。残念。
 グーニーズ2とか作ってくれないかなぁ〜。ファミコンでも2出たのに。(笑)
 でも、あの子供たちも今や大人になってるよなぁ。
 おっさんたちが冒険してもちっとも燃えないしなぁ。(笑)
 とまぁ、変な心配はさておき、今更ながらグーニーズ2に期待しとこうっと。

6月第3週

 配属されますた。でも、何かやることなくて死ぬほど暇です…。
 正直、仕事において、やることないとスゴイ苦痛。
 友達とかがバリバリ仕事してると思うと、メッチャ焦る…。
 で、先輩に「何か今のうちにやっとくことありますか?」って聞いたら、
 「今のうちにしっかり遊んどけ。」だってさ。(^^;
 こうなったら、お言葉に甘えさせてもらうことにしよう。(笑)

 相変わらず、オラタンやってます。
 最近は友人も結構強くなってきて、なかなか油断できないです。
 とはいっても、真面目にやればまぁ負けることはないんですが…、
 1つの機体を除いて! そう、バルバドス。アレだけは無理。
 はっきり言って、どう戦っていいかマジわかんない。
 とりあえず、バカの一つ覚えでリフレクトレーザーやってんだけど、
 大抵仕掛ける前に、ボコられてるから、どーにもこーにも…。
 うーん、何とかならんモンか…。

 友達んとこに、バーチャロンマーズをやりに行く。
 つーか、そいつの部屋がまたスゴかった。
 漫画やゲームが床に散乱し、その中にはどっかで見たことあるような同人ゲームとか…。
 所謂1つのTV研部屋?(笑)
 まぁでも、その辺はそいつの名誉にかけて、気づかない振りをして、
 とりあえずマーズをやらせてもらった。
 っていうか、これフォースやん。この操作性の悪さ…、間違いない。(笑)
 とりあえず、何とかノーマルならクリアできますた。
 しかし、友達が買ってからまだ数度しかやってない理由がわかりました。
 何なら本体ごと貸してくれると言ってくれたけど、別にいいや…。
 とまぁ、1人でそんなことをやってる間に、
 隣は隣で、何か同人のシューティングで盛り上がってた。
 つか、友達の1人に鬼シューターがいて、人間離れした芸術プレイを見てしまった…。
 んで、そうかと思えば、次は何か月姫らしき格ゲーやりだした。(笑)
 挙句の果てに、帰り際に友達にエロゲーらしきものを渡してた。(爆)
 この男、いったい何者だ…? 再調査が必要である。

 免許更新に行ってきますた。つか、何が悲しくて会社よりも早く起きねばならんのだ…。
 行く途中、小学生らしき少年がGBAのマザー2やってて、ちょっと嬉しくなった。
 でも、そいつがおもむろに携帯使ってるの見て、ちょっとムカついた。(笑)
 ついたら、死ぬほど混んでて最悪…。まだ8時前ですよ。この暇人どもめっ!
 まぁでも、ナンダカンダで10時前には終わった。
 ここだけの話、講習中はほとんど寝てたけど。(爆)
 ちなみに、免許の写真は…、やっぱりびみょぉ〜。(^^;

6月第2週

 携帯変えますた。いい加減ボロかったんで…。
 しかしね、あう(au)のバカはストレート携帯を出しやがらんのですよ。
 前に質問メールまで出したんですが、ストレートは今のところ出す気がないと言いやがった。
 仕方がないので、ヤフオクで一昔前の携帯を入手。
 やっぱ携帯はストレートです。折りたたみなぞ認めませんっ!

 ボーナス出ますた。つっても、寸志ですが…。
 はっきりいって、まだ何もやってない状況なのに、もらっていいモノかと思いつつ…、
 まぁ、もらえるモノはもらっておこう。(笑)
 これで、また一歩車購入に近づいた…。(ぉ

 部の新人歓迎会行きますた。結構面白かったです。
 残業の話とか、いろいろ怖い話も聞いて軽く鬱になりましたが…。
 新橋で飲んだんですが、2次会まで行ったら、帰ったのは1時近く…。
 もう上りの電車がなくなってたときはかなり恐ろしかったです。(^^;

 近所のゲーセンでビーマニのコンプ2をハケーン!
 久々にやってみたら「LUV TO ME」と「SUPER HIGHWAY」がクリアできた。(感動)
 やっぱこの時期が一番面白かったよなぁ〜。

 今週のボウリング。
 1ゲーム:153。4ゲーム:ハイ184、アベ159。
 うーん、まずまず。でも、うちの会社はかなりレベル高いみたい…。
 部長辺りの年代はボウリング世代らしいから、オヤジと侮れないかも。(笑)

 何か、うちの部屋がバーチャロン部屋と化してる…。
 本気でもう1つ、コントローラー買おうかなぁ。

6月第1週

 一応、うちの会社は6月1日から配属となります。
 というわけで、配属先決まりました。
 つか、勤務地変わりそうなヨカーン。しかも、山手線沿線上…。
 東西線より混みそうな予感がして、今からガクガクブルブルです。(^^;

 というわけで、配属はされたわけですが、16日まではまだみんなで研修。
 相変わらず、隣の悪友と遊んでて、落ちこぼれ気味。(笑)
 そんなことより、この悪友は大の車好きということが判明し、
 さらに、頭文字Dまで見てるとわかり、第3次イニDブーム到来中。(笑)

 会社で近々、部対抗のボウリング大会があるらしい…。
 しかも、うちの部長が私の自己紹介文(趣味:ボウリングうんぬん…)を見て、
 「期待してるから。200くらい出してね。」だと。あほかー!(^^;;;
 仕方ないので、友人たちと練習に繰り出す。
 ボウリング場がROUND1ということもあって、何か嫌な予感もよぎったが(謎)、
 終わってみれば、ハイゲーム180、アベレージ153と、まずまずの結果。
 とりあえず、友人たちにもメンツは守ったぜ!
 でも、これでは部長は許してくれなさそうで怖い…。

 バーチャロンマーズを友達が買ったということで、何気にバーチャロンブームになってるので、
 ドリキャスを引っ張り出してきて、ちょこちょこやってたり。
 そんな中、いつものように悪友がノーアポ、ノーノックで登場。(^^;
 どうやら、こいつも初代を結構やってたらしく、興味を示したのでレッツ対戦!
 つっても、ツインスティックは1つしか持ってないので、
 ハンデで私がコントローラーでプレイ。ちなみに、コントローラー初体験。
 とはいっても、所詮は経験の差というヤツで、私の方が少々優勢。フハハ
 しかし、上達も早いのでウカウカしてられないかも…。こっそりコントローラーで練習しよっかなぁ。(笑)


BACK