ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

4月第4週

 今週は、HTML、データベース、TCP/IPを軽くやって、残りはJava〜。
 そんなことより、講師の先生がティー(T)をテーと言ってるのが、
 妙にツボに入って、隣の人と爆笑週間でした。(爆)
 うーん、早くも落ちこぼれ気味な私…。(^^;
 でも、週末は結局飲むのであった…。(笑)

 今週の土はお買い物ぉ〜。
 スーツ買った。うちの会社は年中スーツだから、さすがに2着ではキビシイので…。
 あと、定期入れも買った。いやー、都会人って感じになってきたー。(笑)
 しかし、スーツが1万円で、定期入れが2千円ってのはいかがなモノか…。
 で、帰りに、ユニクロ行った。
 そいや、この前友達にユニクロが山口出身だって言ったら驚いてた。

 日曜日。歩いて西船のドンキホーテまで行ったら、意外に遠くて疲れた。(老)
 つか、初めてドンキホーテ行った。テーマソングは何故か前から知ってたけど。(笑)
 そんで、店内で軽く迷った。とにかく何かスゴかった。
 いや〜、ドンキホーテとかマツモトキヨシとかあると、都会って感じがするよねぇ〜。(笑)

4月第3週

 今週はずっとお勉強…。
 でも、講師の先生が毎回話が脱線して、変な話をするので面白かった。(笑)

 今週も今週とて、いつものメンバーで飲み&カラオケ。
 ここまできたら、明後日の試験などクソ食らえじゃー!

 …などと言ってたら、ホントに試験の出来はヤバかった。
 ムカついたので、東京にいる高校時代の友人と憂さ晴らし。
 渋谷から六本木までブラブラ歩いたのち、銀座で吉野家&カラオケってのはどうよ?(笑)
 その後、友人の家行ってフランス料理食わしてもらった。もう意味不明。
 軽く説明しとくと、この友人はフランス料理人を目指してたりするのだ。(ぉ
 そんなこんなで、明日からまた仕事だというのに、11時近くまで遊んでしまった!ガビーン

4月第2週

 今週も何か代わり映えのしない退屈な研修であった。
 1週間経って慣れてきた分、早くも腑抜けてきた気がする…。(爆)
 でも、相変わらず、ラッシュは慣れません。誰か何とかしてください。

 そうそう、生まれて初めて定期持ちました。ちょっと感動。
 フフフ、これでフリーパスじゃよ〜。つっても、家から会社までだがな。(^^;
 ついでに、クレジットカードも初めて持ちました。
 正直、怖いからクレジットなんて持ちたくないんだけど、社員証にくっついてやがる…。
 トレカではない、マジモンのカード破産しないように気をつけまふ。(笑)

 そんなことより、金曜飲みはデフォルトですか?(笑)
 飲みの後、カラオケ行った。正直久々のパンピーカラオケ。
 社会人になって「everybody goes」を歌うのが夢だったので、早くも夢が叶った。(笑)

4月第1週

 いよいよ始まってしまいました。我輩も社会人デス。
 とにかく疲れた。
 @早起き
  6時半起きです。死ぬっちゅーねん。
  お陰で、夜は12時前後には寝るはめに…。オレは小学生かー!?
 Aラッシュ
  今までチャリ通(15分前後)しかしたことない私にとって、地獄以外のナニモノでもない。
  しかも、聞くところによると私が乗ってる東西線は特にヒドイらしい…。
  正直言って、会社に着く前からすでにヘトヘト。ボスケテ…。
 B退屈研修
  お偉いさんの講話とか、教育制度、処遇制度、福利厚生、人権…、
  とにかくツマんない。ぶっちゃけ寝てたことも…。(爆)
 C感想文
  ツマんない研修のクセに感想文とか書かされたり。
  何かもう小学生みたいな内容しか書けないんですが…。(笑)

 でも、寮は快適。
 @部屋はキレイ
  何となくボロイイメージしてたんだけど、結構新しくて部屋もキレイ。
  まぁ、ちょっと収納が少ないのがアレだけど、結構快適デス。
 A飯
  朝(200円)、夜(400円)が出る。座ったら飯出てくるってイイ!
  野菜も適度に取れるし、皿を洗わないでいいってのもいいよねぇ〜。
 Bテレビ
  地上波のチャンネル数が多いのは当たり前だけど、
  怪しげな番組も多い地方チャンネルやら、BS系も映ったり。生活破綻の危機。
 Cその他
  洗濯機乾燥機完備。クリーニング屋あり。立体駐車場あり。風呂(サウナ付)トイレ共同。
  加えて、麻雀室(全自動ジャン卓)あり。ビリヤード台あり。(笑)
 
 まぁ、寮ということもあり、ボチボチ友達もできた。
 週末にはさっそく飲みに行ってる辺り、私も社会人してるなーとしみじみと感じるのであった。(笑)


BACK