ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

2月28日(金)

 一日中引越しの準備してると、気が滅入るので、友達んとこに遊びに行く。
 ゲームの話とか、他愛のない話してると、ホント落ち着きますわ。(笑)
 まぁ、その友達は花粉症で大変みたいだったけど。(^^;
 …と、長々と居座った後、先日の追いコンの色紙とプレゼントを受け取り、帰宅〜。

 今回の追いコンは修論提出2日前だったし、ろくにサークルにも出てなかったので、欠席しました。
 そんな私にも、色紙とプレゼントが用意されてるとは…、どうもありがとうデス。
 今年は写真立てを戴きました。大事にしまする。
 ところで、2年前にもらったブツが半分近く残ってるんですが…、どうしよう?(笑)

2月26日(水)

 100円ショップが宇部のゆめタウンにあると聞き、早速GO!
 つか、よく考えたら、宇部に5年も住んでて、一度も行ったことなかったわ。
 ちょっと前には、子供を殴った事件で全国ニュースにもなったほど有名なのに…。
 いや、そんなことより、宇部のゆめタウンのゲーセンに…、
 ポップンステージ、ハケーン!
 久々みたよ。もちろん、誰もやってなかったけど。(笑)
 ホントに、宇部のゲーセン事情はわからん…。

2月25日(火)

 本日は、大学入試。
 よって、普通は立ち入り禁止なわけだけど、
 何故かもう暇なはずな私らにも通行手形であるリボンが渡されていたので、フリーパス。
 特に用があるわけでもないけど、こういうのがあると入りたくなるのが人間なので、
 用もないのに行ってみた。(笑)
 そしたら、門番がいるわけでもなく、普通に入れてしまった!
 じょしこぉせぇを密かに期待してたのに、受験生らしき人は誰もいない。
 どうやら、もう終わってたようだ…。ちぇ
 仕方ないので、ちょっと後輩の卒論見てやって、さっさと帰宅ぅ〜。

2月24日(月)

 いよいよ、修論の合否発表です…。
 発表本番でまぁいろいろあったので、結構ビクビクしてたんですが…、
 「金曜に発表した人はみんな合格です。」
 だそうです。何とも気が抜けるお言葉…。さらに…、
 「大学に粗大ごみなどを捨てに来ないでください。以上。」
 その間、ものの5分程度…。ホントなんだかなぁ〜って感じでした。
 いやーしかし、私が暴露すればするほど、うちの大学のイメージがダウンしてる気がする…。(笑)

 久々にボウリングしました。気づいたら10ゲームしてました。(笑)
 最初はまさか10ゲームもするとは思ってなかったんで、
 超スピードボールやら、カーブの練習やら、いろいろ遊んでたのに…。
 まぁ、お陰でアベは140弱とヘボヘボでしたが、ハイは180だったんで、まぁヨシとしますか。
 しかし、あれだけ無理したんだ、明日から筋肉痛地獄は避けられまい…。(^^;

 帰りに、ビーマニやらポップンやらやって帰りました。
 つか、何が悲しくて、ビーマニ7thやポップン7をやらねばならぬのだ…。(泣)

2月23日(日)

 だぁ!だぁ!だぁ!最終回迎えちゃったYoー!
 いやもぉあっさりと。ぶっちゃけ、もう少し引っ張るかと思ってたのに…。
 まぁ、逆にあとくされなくすっきりしましたけど。
 つーかもぉ、最後の展開なんてお約束そのもの!(笑)
 くそぅ、あの2人がどうやってくっついたのか、むっちゃ気になるわー!
 いや、それ以前に、クリスちゃんはそのせいで犯罪に手を染めないかと気が気じゃありません。(笑)
 まぁとにかく、だぁ!だぁ!だぁ!最高。
 私の記憶に深く刻まれた作品となったであろう…。

 今日もやってきました、車内音楽のコーナー!
 今回も、「悪魔が頂き!さん編集のアニメOPED集2」です。
 今回は、前回とはうってかわって、快感フレーズやジャンプ作品、最遊記など、
 萌えというよりは燃えの曲が多く収録されてました。
 リュシフェルとかかなり懐かしかったデス。つか、解散したんだよね…?
 やっぱ、アニメが終わったら誰も見向きもしなくなったのかなぁ?
 しかし、一方で原作者の方は億万長者になって、テレビに出てたりするわけで、
 いやまったく、この世の中、わからんねぇ…。

2月22日(土)

 ようやく、修論地獄から解放されたのに、今日は朝から卒論発表の練習…。
 ぶっちゃけ出たくないんだけどさ、修論の結果が出るまでは先生にイイ顔しとかないと、
 マジで落とされかねんので…。(笑)

 つーか、4年の発表がスゴイの何のって…。オマエら卒業できんぞ…級。(笑)
 パワポの1枚のスライドに20行くらいズラズラ字を書いてるヤツ初めて見た。(笑)
 アレにはさすがの温厚な先生も頭を抱えてました。(^^;
 4年の発表本番は水曜だそうです。間に合うんかいな…。

 夜、TV研OBメンバーが集まって、飲み会しました。
 一応、私らM2の修論終了お疲れ飲み会って感じだと思ってたんですが…、
 修論終わったM2ってオレだけかYo!(^^;
 他の2人は、まだ終わってなくて出席すらしてないし…。
 仕方がないので、車を買った2人の車購入記念飲み会ということで…。(笑)
 つーか、先輩がS15買ってたYo!ガビーン
 密かに、狙ってたのに…。セリカ買うって言ってたじゃないかよぅ!ウワァァン
 まぁ、そんなこんなで、飲んで歌って騒いで力尽きましたとさ。(笑)

2月21日(金)

 修士論文発表当日
 ぶっちゃけ、結構ナメてました。(爆)
 で、結果、ボッコボコにされました。(泣)
 友人と2人で、某教授に殺意すら感じてましたが何か?(おぃ)
 まぁ、向こうも突っ込むのが仕事だから、しょうがないんだろうけどさ〜。

 お陰で、みんなで飲みに行っただけではおさまらず、勢いでFF3始めてしまいました。(笑)
 だってさぁ、ワンダースワンのヤツがFF3出す前に、逝っちゃったんだモン…。

2月20日(木)

 発表本番は明日なので、今日は1日空き日。
 またーりと過ごしましたとさ。

2月19日(水)

 前日に引き続き、深夜から4人揃って、せっせとパワポ作成。
 でまぁ、大体出来上がってくると、今度はアニメーションに凝り始める。
 気がつけば、題目や目次までアニメーションさせる始末。(笑)
 それだけでは飽き足らず、今度はサブリミナル効果入れようという話に…。
 要するに、変なスライドを1枚作ってそれを一瞬だけ表示するというわけ。(笑)
 そんな中、友達がイイのが出来たというので、見てみると…、
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
             | 通報しますた 
             \ 
                ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                         ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
               ∧_∧     ( ´Д` )    < 通報しますた 
               ( ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ    \_______ 
              /,  /   /_/|     へ \ 
             (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
              /    /、    /    ./     ヽ ( ´Д` )< 通報しますた 
             /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \_______ 
             /   /      \ .\\     (ぃ9  | 
            /    \       \ .\\    /    /  ,、    ((( )))  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
           /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃    ( ´Д` ) < 通報しますた 
           /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ    (ぃ9  )  \_______ 
         / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /   /    ∧つ 
        / /   .  / ./.      / / / )⌒ _ ノ     / ./    /    \   (゚д゚) ツウホウシマスタ 
        / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、   / /⌒>  )  ゚(  )− 
      (  _)      \__つ    \__つ).し          \__つ (_)  \_つ   / > 
 爆笑! つか、いくら練習のときだけとは言ってもヤバイだろ…。(笑)
 さすがに、私はそこまでする勇気はないので、お遊び程度にちょろっと…。
 まぁ、そんなこんなで時間は過ぎ、練習時間となりました〜。

 本番の発表時間は、発表12分、質疑応答が8分の計20分間。
 まぁ今日は練習ということで、質問が大量に来るだろうから、1人30分くらいかなぁ〜なんて思ってたら…
 世の中そんなに甘くなく、終わってみれば4人で4時間近くかかってました…。(^^;
 つか、そんなことより、ちょっと友達のサブリミナルがバレかけて、こっちも血の気が引きましたよ。
 コレに懲りて、もうしません。すいません。だから、通報しないでください。(笑)

2月18日(火)

 修士論文提出までの道のり −後編−
 大学に着いたのは3時半過ぎ。
 まだ1人しか来てなかったが、私とほぼ同時にもう1人が到着し、とりあえず3人。
 ちなみに、最悪9時くらいになっても誰か来なかったら連絡しようぜ!
 ということになってたので、特に心配はしなかった…、
 ってか、逆に1人だけ来てないと、何かイタズラしてみたくなるのが人間というモノで、
 夜が明けても来なかったら、
 「おぃ、ヤバイぞ! もう12時過ぎてるぞ!」とか、
 「やべぇ、プリンタのトナーがキレやがった! 印刷できねぇ!」
 みたいな電話してやろう、などと画策しながら、最終チェックをしつつ、修論をプリントする。
 どういう土壇場になると、間違いが結構見つかるモンで、訂正に追われてたら、
 最後の友人が到着。ちっ(笑)
 明け方、だいたいみんなの論文が刷り上がったところで、事件発生!
 うちの担当の先生は、今年助教授に昇進したか、してないか論争勃発。(笑)
 長きに渡る裁判の結果、助教授に昇進したということで、我輩の勝訴!
 他の3人は訂正を余儀なくされました。フフフ
 つーか、2人はともかく、うちのグループの相方も知らなかったってのはどうだろう…。(笑)
 まぁ、そんなこんなで、気づけば10時。
 眠気もピークに近づく頃、ボチボチ提出しにいくことに。
 論文は3人の担当教授に直接渡しに行かなければならない。
 少々ビクビクしながらも渡しに行くと、あっさり渡すだけでさよなら。(笑)
 というわけで、さっさと2人の教授に出しに行き、最後にうちの先生に提出しにいくと…、
 “不在”
 ってコラ。どーゆーことやねん。こっちは卒業かかってんだぞー。どこいったー!
 とわめいてみても、帰ってくるわけでもない。どうやら、授業に出ているらしい…。
 こっちはさっさと出して寝たいというのに…。ブツブツ
 そんなこんなで待つこと2時間弱。ようやく帰ってきました。
 って、12時過ぎてんじゃん!(爆)
 まぁ別に、私のせいじゃないわけで、何の問題もなく提出できましたけどね。(笑)
 案外テキトーなんだなぁと改めて思いましたとさ。ちゃんちゃん

 とまぁ、無事提出終わったわけですが、明日は朝から発表練習が控えてたり…。
 ぐおー、一瞬たりとも気が抜けねぇぜベイベー。(泣)
 というわけで、明日(今日?)に備えて寝ることに。ぐぅ

 で、夜な夜な起きて、まだ大学へ…。この生活、いつまで続くんだぁ〜。(^^;

2月17日(月)

 修士論文提出までの道のり −前編−
 月曜はいつものように、朝ゼミ。
 まぁ、ゼミといってもこの時期にもなると、単なる連絡事項を言うくらいのモンだけど。
 それはいいとして、どうやら私を除く3人は前夜徹夜したらしい…。
 まぁ、私が1人、前夜耐え切れず寝に帰ったわけなんだけど。
 というのも、修論提出締め切りは明日の12時まで。基本的に遅れたらジ・エンド!
 というわけで、生活リズムをワザと逆転して、提出したあと寝ようという計画。
 そんな中、私は1人、逆転できずスガスガシイ朝を迎えてしまった。オゥ、シット!
 そんなわけで、私を除く3人は昼過ぎにはさっさと寝に帰りやがった。おのれ、薄情モノめ!
 仕方ないので、私も帰って寝ようと試みるも…、
 寝れるはずもなく、ゴロゴロと布団の中で苦戦したのち、諦めて起きることに。
 結局、ほとんど寝れず、天使と天地を生で鑑賞したあと、大学へと旅立つのであった。続く…

2月16日(日)

 だぁ!だぁ!だぁ!は予想通り最終回に向けて一直線といった感じ。
 つか、そんな大事な回にあの絵はないだろ…。

 数ヶ月前に、某宮村優子のCDを聴いてたら、突然イカレた車のCDデッキ…。
 そんなわけで、今はMDしか聴けないわけだけど、MDコンポは数年前からすでに逝ってる状態。
 よって録音できない。まぁそうなると、必然的に既存のMDはとっくに聞き飽きるわけで、
 最近は、ラジオも多用したり…、挙句の果てには宇部地区限定の地方ラジオなんて聞いてる始末…。
 そんな中、悪魔が頂き!さんがMDに見切りをつけたらしく、
 もう聴かないであろうMDをくださることに。ありがとーございます!m(_ _)m
 うってかわって、いきなり大量のMDを入手して、車の中はパラダイスになりました。

 というわけで、帰ってきました車内音楽のコーナー!どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ
 今回は、「悪魔が頂き!さん編集のアニメOPED集」です。
 自分で編集したディスクとは違い、どんな曲が入っているかまったく予想ができないので、何かワクワク!
 しかも、結構昔に編集したMDらしく、懐かしい曲ばかりで気分もノリノリ!
 でも、何気にほとんど知ってる…ってか見てたアニメでした。私っていったい…。(爆)
 と、そんな中、1曲だけ聴きなれない曲が…!
 いや、何となく聴いたことはある気がするんだけど、何のアニメかまったくわからない。
 でも、結構いい曲! ココは何としても何の曲か知りたくなったので、調べてみることに…。
 って、「ケロケロちゃいむ」かYo!(笑)
 確かに、ほとんど見てないな…。そいや、何で見てないんだろ。
 当時は…、水色時代にどハマりして、それが終わったショックで、後番は見なくなったのかな?(笑)
 河合優子もいいけど、密かに北野さんが好きだったんだよー、悪いかー!(爆)
 …以上、KUNIの青春暴露トークを終わります。(笑)

2月15日(土)

 今日のミルモも最高でした。
 何気に、水橋かおりとか出てて、違う意味でも楽しめたYo!

 夕方、“添削してて欲しいけど、でも添削してなくてもいいかも”的な気持ちで行ってみたら、
 その微妙すぎる心境のせいかどうかはわかんないけど、何かできてた。
 で、案の定、私の丹精込めて作った論文が滅多切り!(鬱)
 つか、提出3日前にそんなこと言うんじゃねぇよ〜!
 というわけで、時間の都合上、騙し騙し直すことにします。(爆)

2月14日(金)

 その、なんだ、今日はアノ日ですな。
 まぁ、どうだったかは詳しく言わないけども(ペリー風)…、
 1つ言えることは、何故か毎年恒例の如く母親からは届いたということだ。

 昨日言われた通り、夕方ごろ先生のところに行ってみる。
 ノックして入ったら、「何か用?」とでも言いたげな表情…。
 言わなくてもわかるだろと思いながらも、「あの、論文なんですが…」と申し出ると、
 「あぁ、まだ見てない」と一蹴。まぁ、予想できる結果ではあるが…。
 結局、明日また来てくれとや。なんだかな〜。
 まぁ、いっそのこと添削してもらえなかったら、直さなくていいから楽でいいなぁ〜なんて…。(爆)

2月13日(木)

 ゼミ行ったら、いきなり出来てるとこまででいいから修論見せろとな。
 おのれ…、せっかくこっそり出そうと思ってたのに…。(おぃおぃ)
 つか、あのクソ忙しい先生が見てる暇あんのかいな。
 とは思いつつ、とりあえず渡しておく。明日の夕方来てくれとや〜。
 赤ペンだらけになって返ってこないことだけを願ってマス…。(^^;

 うーん、何かNARUTOも微妙だなぁ〜。
 マンガは結構面白いとは思うんだけど、アニメはそんなに面白いと感じられない。
 何か最近、心惹かれるアニメがあんまないな〜。
 ホントにろくなアニメがないのか、単に年取っただけなのか…。
 うーむ、何でも年のせいにするのはよくないなぁ。(笑)

2月12日(水)

 後輩が下関でフグを買ってきたので、研究室でみんな集めてフグチリ鍋した。
 何もこんな時期にしなくても、とは思いつつ…。(^^;
 そいや、今年の冬は鍋をしてなかったかも〜。
 やっぱ山口にいる間に、たらふくフグ食っとかないとね!
 さすがは、下関のフグ。なかなか美味でございました。ウマー
 ところで、何でフグって河豚って書くんだろ。まぁどうでもいいけど。(笑)

 何か、テニスの王子様が時間稼ぎに入った模様です。
 原作に追いつかないためだろうけど、非常にツマりません。何とかしてください。
 それに引き換え、ヒカルの碁は相変わらずサイコーです。
 これで、可愛い女性プロ棋士でもいたら言うことないんだけど…。(爆)
 あぁそうそう、らいむいろも激ツマらんです。何とかしてください。

2月11日(火)

 どうでもいいけど、今日って祝日だったんだね…。
 何事もなく大学に行ったら、裏門開いてなくて気づいた。(笑)
 なんつーか、私らにとって祝日とかあんま関係ないからねぇ。
 大体、最近ハッピーマンデーのせいで、月曜に祝日なことが多いから、
 それ以外の祝日ってあんまりピンとこなかったり。
 まぁでも、春からはこの祝日の一つ一つがとても貴重になるんだろうな…。
 ところで、今日は何の日だっけ?(爆)

 つか、そんなことより、大学の工事を何とかしてくれぇ〜。
 図書館とかうちの学科棟とか、いろんなところで工事が始まってる。
 何も私が卒業しようというときに、新しくせんでも…。
 つーか、正直ジャマ。学部生はもう授業終わったかもしれんが、オレらはまだあるんじゃー!
 くそぅ、これで修論受理されなかったら、工事のせいにしてやる…。(笑)

2月10日(月)

 何もこんな時期に…と言われそうですが、何かPS2を借りられたんで、
 買って以来眠っていた「THE 推理2」の封印を解く。
 修論提出一週間前ですが何か?(爆)
 いやまぁ、ちょこちょことはやってるから大丈夫よ…、たぶん…。(おぃ)

 つーか、これギャルゲーですか?
 声入るわ、やたら美少女キャラ多いわ、ですっかりギャルゲ化してしまいました。
 声とか入るのはいいんだけど、前作とのギャップがあまりにも…ってか、
 別に、推理モノにギャルゲを求めているわけではないので、正直残念。
 その上、内容も前作に比べると、ぶっちゃけ今ひとつって感じだし、
 また中途半端な終わり方で、まだ続けるみたい…。
 ったく、素直にPSで出しときゃよかったのに…。ブツブツ(本音)
 まぁでも、2000円にしては十分楽しめたとは思うけど。
 正直、期待して待ちすぎたかなぁ〜と。続編作るのってのは大変だね。

2月9日(日)

 だぁ!だぁ!だぁ!最高。
 もうすぐ終わると思うと、非常に切ない…。(泣)

2月8日(土)

 満月。意外な展開!(そう言われりゃそうかって感じだけど)
 いよいよ修羅場って感じで、結構面白くなってきました。
 どうでもいいけど、私的に緒方恵美はこういう役のほうがあってると思う。
 ベタベタなモテモテ美形役で出てこられると、何かムカツクので。(笑)

 つーか、ミルモ最高。

2月7日(金)

 ここまで来たら、もう止まりません。
 というわけで、友達と共にポップンの旅に出ることに。(笑)
 つか、何で宇部には7しかないんだよー!(私の知る限り)
 でもまぁ、練習の甲斐があったのか、今までならとてもできそうになかった曲もできたからヨシとしよう。
 とはいえ、微妙に不完全燃焼の2人は、小野田辺りに足を伸ばしてみることに。
 というわけで、やってきました小野田OZ。実は行くの初めてだったりする。
 つか、狭ッ!(^^;
 所狭しとギューギューにゲームが置いてあって、移動もツライほど狭い…。
 まぁ、そんなわけでこんなところにポップンが入るわけもないのでした。
 と、何か友人がギルティギアXXに興味を持ったのか、おもむろにやり始める。
 しかも、よりにもよってあのヨーヨー使いのオカマ野郎で…。
 まぁ、本人は男だということは知っていたようだけど。
 つか、初めてのくせして何気にかなりいい感じで勝ってた。
 で、感想。あの身なりに言動で男だと思うと吐き気を催しますが、あのヌイグルミにはワラタ!

2月6日(木)

 ふと思った。ビートマニアにBM98があるなら、ポップンにも何かあるんじゃないか、と。
 で、探してみました。明智君の推理どおり、ありました。
 「ふぃーりんぐぽみゅ せかんど」
 何とも、ロリィなかほりが漂いそうな名前ですが、ちゃんとしたシミュレータのようです。
 でも、追加できるキャラがどうにもこうにも、ロリィなかほり。(笑)
 まぁその辺はおいといて、とりあえずポップンオリジナル曲を中心にデータの収集。
 で、気づいたら、1G超えてました。(爆)<wavだからデカイ
 まぁ、そんなこんなでやってみたんですが、慣れってのもありますが…、
 キーボードプレイはムズすぎ。9つも指がおっつかん。(^^;
 これは当分の間、曲と譜面を覚えるために参考程度に利用しよう…。

2月5日(水)

 今日も今日とて、ポップンです。
 いかん、今更ながらマジハマりしてもうた…。(笑)
 理由は、たぶん「RIE★chan」と「SANAE★chan」が萌え萌えだからだと思われます。(爆)
 さて、今日は2をひたすら練習。2は1の曲も入ってるからお得ね〜。
 で、よっしゃー! 「SPY」クリアー! ついでに、「DISCO QUEEN」もクリアー!
 所謂1の最難関クラスの曲。まさか、この日がこようとは…。(感動)
 でも、相変わらず「VISUAL」はできないんだけどもね。(笑)
 つーか、できる気しねぇ〜。まだ「CLASSIC」の方がついていける気がする…。

 そいや、2には「IDOL GIRL」で我らが長沢ゆりか譲が歌ってますね。
 何か、友人はその昔この曲のCDまで買うほどのポッパーだったそうですが、
 そいつは、まさか長沢ゆりかがときメモのラジオのEDを歌ってたとは知らないだろうな。(笑)
 まぁ逆に、私としてはときメモというイメージしかないんだけども…。
 つか、長沢ゆりかってアイドルか…?

2月4日(火)

 ビーマニのコントローラー買って、早幾年。(そんなに経ってない)
 何故か、ポップンミュージックにハマってます。(笑)
 いや、ちょうど友達が持ってきててね。オモシロイ!
 確かに、コントローラーはヘッポコだけど、慣れればナントカ…。
 昔できなかった曲がちょこちょこできるようになっていくようになるのは、感動モノです。
 「VISUAL2」ができたときには頬に一筋の涙が…。(ないない)
 つっても、「VISUAL」はできないんだけどもね。(笑)
 まぁともあれ、ゲーセンデビューも近いな。フフフ

 セブンイレブンで売ってる「ガンダム ミニフィギュアコレクション」いいなぁ〜とか思ってたら、
 何気に友達が買って、研究室に飾ってた。(笑)
 うちの研究室のパソコンの上には、基本でガンダムフィギュアが乗ってます。
 そして、本棚には変態仮面と幕張が…。大丈夫か!? うちの研究室は…。(笑)

2月3日(月)

 鬼は外ー! 福は内ー! 野郎は外ー! 美女は内ー!(爆)
 というわけで、今日は節分です。
 こういう行事ごとには、何故か便乗しないと気がすまない私は、
 コンビニでまるかぶり寿司を購入。
 しかし、豆が売ってなかったので、仕方ないので柿ピーで我慢する。(笑)
 今年の恵方は南南東らしいので、地図まで広げて調べる。
 方向がわかったところで、無言でムシャムシャ食べる。
 で、食い終わったところで、豆まきをしたいところだが、
 まさか柿ピーをまくわけにもいかないので、食うだけで勘弁しといてやる。(笑)
 まぁとにかく、これで今年一年安泰だ。めでたしめでたし。

 しかし、ふと思ったんだけど、毎年の恵方って誰が決めてるんだ?
 まぁ、この手の話はやっぱ風水か? ということは…、
 「我が風水を司るシェンロンよ。ハウユンライラ、この乙女の願いを適えよ」
 って、Dr.リンかっ!?
 はい、お約束と言うことで。(笑)

2月2日(日)

 満月を見てて思ったんだけど、何となくヒカ碁に展開が似てない…?
 サイがいなくなって碁を打たなくなったヒカル。
 英知がいなくなって歌を歌わなくなったミツキ。
 まぁ別にそれはいいんだけどね。
 そんなことより、これは始まった当初から思ってたことなんだけど、
 「英知」が「エッチ」に聞こえてショウガナイんですが…。(笑)
 ミツキの思い出の人は、スゴイえろいのか…、
 はたまた、イニシャルでしか言えないような、ヤバイ人なのか…、
 などと思いつつ、毎回どきどきしながら見てました。(笑)

 そんなことより、聞いてくれよ。
 だぁ!だぁ!だぁ!が激しく終わりそうな雰囲気だよー。(泣)
 だぁ!だぁ!だぁ!が終わったら、何をよりどころに生きていけばいいんだー!(大げさ)
 しかし、やっぱイイわ! だぁ!だぁ!だぁ!最高。
 あのくっつきそうでくっつかない、微妙な関係。まさしく理想系!(笑)
 この面白さは、姫ちゃんに匹敵するモノがある。
 やはり、少女漫画とはこうあるべきである。うんうん(笑)

2月1日(土)

 気づけば、もう2月、如月です。
 如月と聞いて、メガネ瓜を思い出したアナタ、同志です。(笑)
 まぁ一応、わからない人のために軽く説明しておくと、
 ときメモのキャラに如月というヤツがいるんですが、
 そいつのメガネが異常に太い。また、髪型が瓜みたいになっている。
 以上のことから、このように呼ばれるようになったということです。(笑)
 他には、藤崎がレッドバロンとか呼ばれてたような…。
 いや別に、バカにしているわけではなく、敬意を表してこう呼んでいたのです。(どこが)
 …つーか、やっぱこの呼び方は地方ルール?


BACK