ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

9月30日(月)

 お気づきの方も多いと思いますが、最近2ちゃんに毒されてます…。
 特にココ最近では、日記でも激しく2ちゃん用語満載で逝ってよし状態。
 というわけで、その原因について調査してみる。
 1.その昔、就職板で就活の情報をチェキしていた
 2.研究室の隣のヤツが軽度の2ちゃん中毒
 3.ジャンプの伝説的漫画家「キユ」をおっかけて2ちゃんを徘徊していた
 4.友人に2ちゃんフラッシュを見せられ、見事ハマった

 5.とあるきっかけで、「任意ラジオ」を聞かされた
 明らかに、最後の要員がデカイと思われ…。
 そう、アレは先日コミケに行った際、友人のスカイラインの車内で延々聞かされたあのラジオ…。
 聞いてたときは、なんじゃこりゃぁ〜ってな感じで聞いてたけど、
 最近、あのラジオが頭から離れません。麻薬的効果があります…。
 そういえば、あのコミケ以来、日記が2ちゃん臭くなってる気がするし。(笑)
 なまじ任意やその他のオタク知識があっただけに、あのラジオはツボだった…。
 そんなこんなで、今もコレ聞きながら日記書いてたり…。(爆)
 はわわぁ〜、そういうわけで、みんなも聞くのですよぉ〜!(byねこ)

 研究の話。ようやく、うまく繋がった。ったく、てこずらせやがったからに。
 ふぅ…、これでようやくスタートラインに立った…。(え?

 ん…? 今日で9月も終わり…?(鬱)

9月29日(日)

 本日も地獄の7時間バイトです。相変わらず死ねる…。
 オレに安息な睡眠をぷりぃずぅぅぅ〜!!!
 しかも、今日は昼飯奢ってくれなかったし…。おのれぇ!
 そんなこんなで、今日も命からがら終了。
 ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン

 バイト後、何か今度ある会社の懇親会で証明写真持ってこいやゴルァ!と言われてるので、
 仕方なく、正装してカメラのキタムラに撮りに行く。
 何か眼鏡がズレてた…。コレ、社員証に使うとか言ってたな…。(鬱)

 帰って、テキトーにテレビつけたら、アニメ感動のシーンTOP100をやってた。
 まぁ予想通りアレ系のはほとんどなかったけど、結構楽しめた。
 改めて、自分のアニメオタクっぷりに感心した。(笑)
 紹介されてたシーン、かなりわかったモンね…。
 一休さんの最終回なんて、ちゃんと放送で見た記憶あるし。(笑)
 とりあえず、マジンガーZの三角関係にはワラタ。

9月28日(土)

 私は基本的に、土日はバイトを入れない主義である。
 つーか、土日はやっぱゆっくり骨休みしないと、疲れが残って…。(ジジイ)
 しかし、今週はあまりにサポートが足りないということで、無理やり出させられた。(泣)
 土日両方…。朝9時から夕方4時まで…。死ねる…。
 でも、講師が昼飯奢ってくれるらしいので、まぁいいことにするか。(単純)
 しっかしまぁ、眠いね。8時起きで即バイトなんて、とても耐えられたモンぢゃない…。
 しかも、基本的に座ったままの暇なバイトってのがタチが悪い。激しく眠気を誘う…。ぐぅ
 やっぱ、仕事は楽すぎるのも考えモノだね。適度の忙しさは必要だと思われ。
 まぁ、そんなこんなで何とか終了〜。しかし、明日もコレだと思うと今から鬱…。

 バイト後大学へ。ちょいと研究関係したかったんだけど、某鍵を持ってる先生がいなかったので、即終了。
 研究室で、友達と2人ダラダラ話してたら、せっかく今日1日働いて結構稼いだから、
 何か美味いモン食いに行きたいね〜ってな話になって、急遽ネットで宇部の美味い店検索。
 しかし、探せば探すほど、およそ学生では手が出せないとこばかり出てきて軽く鬱になる。(笑)
 結局、分相応に回転寿司ってことになりました。(泣)
 行ったことはなかったけど、宇部の回転寿司屋は近場では1つしか知らなかったので、そこにGO!
 しかしその店、周りは宇部の工業地帯に囲まれた何ともヤバげなところ…。
 そんなところで、新鮮な寿司が食えるのか、と早くも不安になる2人。(^^;
 でも、入ってみたら案外普通でした。思ったより結構(゜д゜)ウマー!
 しかも、値段は1200円くらいでお腹もいっぱい。やっぱ寿司は(・∀・)イイ!
 よぉし、次は寿司食い放題に挑戦だーッ!(ぉ

9月27日(金)

 何か今日も秒単位に忙しかったな…。
 昼前に起きて、昨日のビデオ処理。
 今回のパラキャラは…、出てた某声優よりメイド隊員の方が可愛かった。(爆)
 昼からバイト。あまりの眠さ故、いつものコーナー中止。(おぃ)
 バイト後、泣く泣くCHASER返しに行って、パルサーと感動の再会。
 オートマに慣れてたため、最初の方は運転がガタガタだった…。(笑)
 なんつーか、興味本位でオートマなんて乗るもんじゃないね。
 帰ったら、今度は保険屋と会い車の任意保険の更新手続き。
 何でこうデカイ出費がちょうど重なるかなぁ…。1日で20万近く吹っ飛んだよ…。(鬱)
 その後、大学行って軽く研究。でも、諸事情で進まないので、投げ出す。(コラ)
 そんな一日…。

9月26日(木)

 巷ではしりとり侍に代わり数取団が流行る中、しりとりカラオケってのをやってみた。
 説明しようッ! しりとりカラオケとは「カラオケの曲名でしりとりをする」ことである。(そのまんま)
 自分の番が来るまでに曲を入れられなかったり、「ん」が最後についたら負け。
 結構難しいかな〜なんて思ってたけど、案外やればできるモンやね〜。
 歌いたい曲はあんま歌えないけど、これはこれで結構オモシロイ。
 でも、とりあえず「ぬ」とか「る」とかで終わる曲探せば、案外簡単に勝てるかも…。(笑)
 つぅか、コレをアニソン縛りでやったら、なかなか難しいんじゃないかな〜。
 でもなぁ…、「ん」でも負けにならないよなぁ…。
 「んばば・ラブソング」とか「ン・パカ マーチ」とか。(笑)

 CHASERふらり旅in山口。
 というわけで、せっかくCHASERなので、はるばる山口までやってきました。(笑)
 もうだいぶ、オートマにも慣れて、やっぱ高級車は快適です。
 そんなわけで、いつものように悪魔が頂き!さんのとこに寄って帰りました。
 あ〜、何かCHASER返すの惜しくなってきたなぁ〜。(爆)

9月25日(水)

 いつもなら「受講者オモシロキャラクター」のコーナーの時間ですが…、
 あまりの寝不足で、今日のバイトは散々…。(^^;
 というわけで、今日のコーナーは勝手ながら休ませて頂きます。(実はネタ切れ?)

 夕方、オートバックスに車を出しに行く。
 愛しのパルサー君に会えなくなる悲しみを思いつつも…、
 代車がシルビアとかスカイラインだったらいいなぁ〜、なんて期待を抱きつつ…。(笑)
 いろいろと説明を受けたあと、待望の代車とごた〜いめ〜ん!
 何かデカイな…。トヨタか…。でも、普通のオヤジカーっぽいな〜。
 これが第一印象。店員が見送りに来てたので、マジマジ観察するわけにもいかず、
 とりあえず、乗って帰ることに…、
 …って、オートマぢゃんッ!?(汗)
 おぃおぃ、オートマなんて免許取ってこのかた、ほとんどナッシングよ…。
 などとこっちは焦ってるわけだが、店員がジッと見てるので、
 とにかく、教習所で数度運転したときの記憶を搾り出して、ノロノロ走り出す。
 まぁ体が覚えてる…っていうか、オートマなんて踏めば走るわけで…。(笑)
 とにかく楽過ぎ。面白くない。無駄に左手はギアの上。左足をたまに踏み込んでしまう。
 これが運転時の印象。でも、何か高級車っぽい…。やけに座席広いし、前のパネルも何気に豪華。
 まぁ、そんなことを思いつつ運転してたら…、
 ガソリン、エンプティぢゃんッ!?(汗)
 おぃおぃ、こういうのって満タンになってて、返すときに満タンにして返すモンぢゃないのかぁ…?
 まぁそんなこと言っても仕方ないので、とりあえずガススタに…、
 って危ない危ない。給油口の位置と給油口を開けるレバーの位置を確認しておかねば…。
 ふぅ、危うく恥かくとこだった。そんなこんなで、微妙に15リットル給油完了。(笑)
 で、まぁ何とか無事帰宅。とりあえず、いろいろ見てみるか…。ナンバーは…、
 何気に3ナンバーか…。通りでデカイと思った…。
 さてと、んじゃ気になる車種は何かなぁ〜…、
 CHASERキターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!(笑)
 現行のではないだろうけど、まさかCHASERとは…。所謂1つのVIPカーってヤツでしょ…?
 ホントはスポーツカーが良かったけど、これはこれで結構カンドー。
 こんな車、なかなか自分で運転する機会なんてないだろうし、これを機にしっかり堪能せねば。(笑)
 でも、私にはかなーり似合わないけどね…。(爆)
 しっかし、ちょっと乗った感じ、慣れないオートマな上に、パルサーの車幅とだいぶ違う3ナンバー。
 かなーり怖いです。代車で事故ったらバカだぞ。気をつけよ…。(汗)

9月24日(火)

 まさに、今日は分単位、秒単位に忙しかった…。
 昨日気づいたんだけど、実は車検の期限が今月の29日に迫っている。
 しかも、車検に必要な納税証明書が見当たらない…。(爆)
 コトは一刻を争うので、9時に起きて税事務所の証明書の再発行に。
 10時から全体ゼミ。終了したら、その足で木曜ゼミの臨時ゼミ。
 先生に、「大丈夫…?」などと言われ、かなり焦る…。
 その後、実験のための回線を繋ぐ作業を行う。
 終わったら終わったで、昼飯も食う暇もなく、オートバックスへ。
 夜は夜で、遊ぶ約束があったわけで…、もぅ死ぬかと思ったよ。(^^;

 というわけで、車検はいろいろあったけど、オートバックスにしました。
 いや別に、CMのオレンジ色のミニスカポリスに惹かれたわけじゃないぞ!(爆)
 とりあえず、見積もりを済ませ、明日の夜出せば何とか間に合うということに。ホっ
 いやはや、車検は余裕を持って出しましょうね〜。(笑)

9月23日(月)

 昨日の疲れもあって、昼頃までぐっすり。
 その甲斐あって、だいぶ調子もよくなりました。
 で、何気にビデオを処理してたら、驚愕の事実がッ!!!
 だぁ!だぁ!だぁ!キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!(笑)
 いつの間にか、だぁ!だぁ!だぁ!が復活してるぅぅぅ!
 先週のビデオが辛うじて残ってたので見てみたら、確かに見たことない話…。
 先々週のは残ってなかったので、先週から復活したことを願いつつ、2話続けて鑑賞。
 で、やっぱだぁ!だぁ!だぁ!は面白いねぇ…。(しみじみ)

 モナ畑の新作キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!(またか)
 気づいたら、新しいの出てた。いやぁ、今回もイイ感じ〜。
 大体、証拠も出揃ったので、あとでゆっくり推理でもしてみるか…。

 “続”キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!(くどい)
 というわけで、友人にオークションで頼んでいた、“続”が来た。
 これで、ようやく謎が解けるよ…。しかし、5000円の出費は正直イタイ…。
 つーか、やる暇あるんだろうか…?

9月22日(日)

 早朝4時起床。ぐぁー、3時間も寝れんかった。ZZZzzz…
 ちぅか、余裕で夜も明けてねぇよっ!
 …さて、そもそも何でこんなコトになったかと言いますと、語れば長くなりますが、
 簡単に言うと、コミケ(福岡ドーム)です。(笑)
 何かいきなり友人に行こうとか誘われて、興味本位に行ってみるかと思ったら、
 その友人に、「3時間は並ぶつもりだから、4時半出発ね〜!」
 などとかるーく言われてしまった、というわけでございます…。
 そんなわけで、眠い目を擦りながら出てみたら、その友人も3時間弱しか寝ていない様子…。
 私たち生きて帰れるんだろーか…、などと不安になりつつも、
 とりあえず、友人のスカイラインで福岡に向けて出発ぅ〜!

 8時頃、何とか無事に福岡ドーム到着。
 さすがに、福岡ドームレベルだと、この時間だとほとんど人いない。
 でもやっぱり、来てる人は来てるわけで…、とりあえず最後尾に並ぶ。
 そしてココから地獄のような時間が始まった…
 というほどのこともなく、喋ったりジャンプ読んでたら、結構あっさり時間経ちました。(ぉ
 そんなこんなで11時。ようやく入場開始です…。
 ゾロゾロと入場が始まる中、友人は超早歩きで(あくまで走ってない)どっか行ってしまいました。(笑)
 しかし、福岡ドームコミケも何度か来たことあるけど、
 こんなに早い順番で入ったことはないので、ちょっと感動。
 何しろ、今まで来たときは、こんな感じだったので。(笑)
 入ったはいいけど、特に買いたいとこがあるわけでもないので、とりあえずブラブラまわってみる。
 正直、私の目的は、同人誌ではなくコスプレなわけで…。(爆)
 しかぁし、ここで衝撃の事実が明らかにッ!!!
 何か、今回は撮影禁止らしい。いや別に私は撮影する気はないんだけれども…。
 お陰で、コスプレスペースは閑散としており、コスプレイヤーも会場に散ってるご様子。
 まぁ、私としては萌えコスプレイヤーが見れれば、文句はないんですがね。(爆)
 そんなこんなで、再び友人と合流。手には大量の戦利品を抱えてました。(笑)
 友人は特にコスプレには興味ないらしいので、あっさりと帰ることにしました。
 私的にはちょっと未練も残しつつ…。さらば萌えコスプレイヤーぁ〜!(爆)

 コミケ会場を後にした私たちは、せっかく博多に来たので、ラーメン屋で昼飯を食べて帰りました。
 本日の出費:入場代600円のみ。(食費、交通費は除く)

 帰ったら軽く調子崩してばたんきゅう…。
 薄れゆく記憶の中で、覚えているのはK−1がクソつまらなかったことだけ…。ぐふっ

 そうそう、友人がワザとらしく「眼鏡変わったネー!」と言ってくれました。
 ありがとう、感動したYo!(笑)

9月21日(土)

 ワルモ団キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!(笑)
 というわけで、待望のワルモ団復活です。相変わらず、笑わせてくれました。
 ところで、ミルモでポンって各話のタイトルが何か面白い。
 「夏だ!海だ!松竹です。」とか、「悪いぞ、ワルモ団」とか、「もっと悪いぞ、ワルモ団」とか…。
 ミルモでポン見てない人には何にもわかんないネタですいません。

 夜、悪魔が頂き!さんが来て、一緒に小野田に就職した先輩の家に行く。
 いろいろ語ったのち、明日の予定もあるので、帰る。
 明日の予定があるので、早く寝たいところだったけど、
 電話かかってきたり、ダラダラ風呂入ってたり、CDTV見てたり…。
 こんなんで、明日の予定は大丈夫なんだろうか…。

9月20日(金)

 今日、久々に先生のとこ行ってきた。
 特に何もしてないけど、ちょっと安心した。(何)

 今、フラッシュが熱いッ!
 というわけで、最近面白いフラッシュ探しにハマってます。主に2ちゃんだけど。(笑)
 何つーか、スゴイよねぇ。よくこんなモン作れるよっていう作品ばかり。
 一押しは、モナ畑任三郎シリーズ! 続きが非常に気になるところです。
 みなさんも、興味ある方は探してみては? Frash・動画板は宝庫です。(笑)
 しかし…、8頭身はある意味卑怯だと思う罠…。

9月19日(木)

 今日からゼミが始まる予定が、先生の都合でなくなった。
 噂によると、来週もないとか…。
 何かもう、素直に喜べない状況になってきた…。
 オレ…、卒業できるのか…?

 というわけで、また何かやる気なしなしモード入ってます。
 日記も最近サボりがちだし…。
 こんなことではイカンとは思うんですが…、ニントモカントモ。
 誰か、こんな私に気合い入れてください。(笑)

9月16日(月)

 天魔さんの家で、昼過ぎまで適当に過ごした後、山口に向け出発。
 途中、スゴイ豪雨に見舞われ、恐ろしいのなんのって…。
 でも、密かに今回は私の運転ではなかったんだけど。
 そんな豪雨の中、8時頃無事に宇部到着〜。
 というわけで、一緒に行ったみなさん、お疲れ様でした〜。

 しかし…、月曜が祝日だと、今日が日曜だと思ってイカン…。

9月15日(日)

 今回もやってきました、広島襲撃!
 今回は、総勢6人もの大所帯で押しかける。
 あちらのご家族にはご迷惑をおかけしました〜。m(_ _)m
 しかし、そんな大所帯でも、やってることはいつもと変わんない。(笑)
 昼過ぎについて、飯食って、広島オタク巡りして、夜飲んで、帰って飲んで…。(爆)
 まぁ、そんな変わり映えの無いドンチャン騒ぎが好きさ〜。
 兄メイトでオラタンの書籍に悩むが、ちょっと汚れてたので、断念。
 祖父マップで「あいかぎ」に悩むが、金ないので、断念。
 そんなこんなで、今回の戦利品は特になし。
 まぁ今月は、車検もあるし、節約せねば…。(鬱)

 つーか、誰でもいいから眼鏡変わったこと気づいてくれ。(笑)

9月14日(土)

 昼頃起きて、3アニメ。
 昼飯食って、また昼寝。
 夕方、ブラブラ大学へ。
 夜までダラダラ過ごす。
 だぁーーー!!! こんなんでイイのかぁぁぁーーー!?(爆)

 某会社から、「内定者懇親会」のお知らせが来た…。
 何となく鬱になった…。

 そいや、大学で友人2人に会ったけど、誰も眼鏡変わったこと気づいてくれない…。
 女の子じゃないけど、こういうのって結構寂しいよね。(笑)

9月13日(金)

 眼鏡を買いに行った。
 別に、前のが壊れたわけでも、度が極端に合わなくなったわけでもないけど、
 いい加減古くなってきたし、何かクソ安くできると聞いたので。
 ん…? そいやコンタクトはどうしたって?
 いやまぁ、まだあるにはあるんだけど、つけるの面倒なので、ほとんど使ってません。(爆)
 つーか、ホント眼鏡も安くなったねぇ〜。
 今まで使ってた眼鏡、確か3万くらいした記憶があるんだけど…、
 今回買った眼鏡は、フレームとレンズ付きで、5000円ポッキリ!(驚)
 まぁ、私は薄型レンズにしたので、+3000円だったけど。
 それにしても、全部あわせても1万を軽く切ってる時点で、かなりスゴイ気が…。
 う〜ん、デフレ万歳っ!

 つーか、パラキャラのメイド隊員…、正直人選ミスじゃ…?(^^;

9月11日(水)

 ついに、歯医者最終日! ようやく、ここまで来たか…。
 今日はいたって簡単。削った歯に詰めていた詰め物を取って、銀(?)歯を入れるだけ。
 今回も、すべて看護婦さんが担当したので、萌えた。(爆)
 つか、よく見たら看護婦さんはみんな茶髪の若い人ばかり。院長もウハウハですな〜。(笑)
 そんなことを思ってたら、あっさり終わりました。
 かれこれ2週間、ようやく卒業です。セーラー服親不知を脱がさ抜かないで〜♪(笑)

 ちょっと真面目な話。
 今日は、あのアメリカ同時多発テロから1年目の日です。
 何気にテレビを見てたら、「カメラはビルの中にいた」っていう番組がやってた。
 内容は、まさに地獄…。事件のときのことが生々しく映像として残ってた。
 思い起こせば1年前。私は、このニュースを研究室のテレビで知った。
 そのときは、「ハリウッド映画を見てるようだ…」などとのん気なことを言ってた記憶があるが、
 こんな映像を見せられては、何も言えなくなるね。ホント絶句…。
 いやホント、平和にやろうよ…。

 何か、真面目話で終わると調子が狂うので、軽くもうひとネタ。
 初めて、DC版こみパのOPを見たんだけど…、かなり萌えるね。
 歌はTV版と同じだけど、映像的には当社比3倍くらい萌え度アップ!(笑)
 新キャラのすばるも結構可愛いし、やっぱりDC版欲しくなった。(単純)

9月10日(火)

 借りてきた漫画のKanon2巻を読む。
 ぶっちゃけ、ゲームは真琴と舞の途中までしかやってなかったんですが…、
 とりあえず、あゆの謎はすべて解けました!(笑)
 しかし、他のキャラは無視ですかぁ〜?(^^;

 つか、昨日の左親指付け根の皮捲れ、意外に深刻です…。
 基本的に、強くモノを握ることができない。(^^;
 風呂もかなり入りにくい…。(泣)
 みなさんも、くれぐれもオラタンのやりすぎにはお気をつけください。(笑)

 今日も今日とて、火曜のトンカツの日。いつものように食いに行ったら…、
 バッタリ子供連れの後輩夫妻(こないだ結婚式行った方じゃない方(笑))を発見!
 こっちの夫婦は奥さんをまだ見たことなかったので、バッチリ見学。(笑)
 赤ちゃんもまっこと可愛かったデス。名前は「ふうね(漢字忘れた)」ちゃんだそうだ。
 そいや、この前結婚式行った方の夫婦も、来月出産予定だったかな?
 うーん、うちの研究室が託児所となる日も近いか…。(違)

 はじめの一歩が地味に面白い。
 毎週毎週、気が抜けない展開。しかも、ギャグは面白い。久美さんも可愛い。(笑)
 さすが、マガジンの顔なだけのことはありますな。

9月9日(月)

 本日から、月曜ゼミ開始。しかも、後期から月曜が祝日のときは火曜にやるらしい…。
 せっかく9月は月曜祝日が2回もあるのにぃ〜。ぐぁー、だるすぎじゃぁぁぁ。(鬱)

 ようやく歯が治ったこともあって、肉を思いっきり食いたいと思っていた。
 ちょうど、悪魔が頂き!さんも同じこと思っていたらしいので、焼肉食い放題に行くことに。
 というわけで、一路山口へ!
 しかし、クマさんは仕事の関係で遅れるらしいので、久々にプールイン(ゲーセン)に行ってみる。
 おぉ!? オラタン5.66が復活してるぅ! さすが、プールインはわかってる!!!
 いやしかし、懐かしい。家でもDC埃被ってるし、ゲーセンで見たのも久しぶり!
 というわけで、VOフォースを素通りしてオラタンへ。(笑)
 隣で人がやってたが、まぁ気にせず、お金投入。
 !? げっ、ココ強制乱入台かよぉ〜!(^^;
 うぅ〜、しかも何かカッコイイエンブレムとか作ってるし、かなり強そうな予感〜…。
 ジタバタしてもしょうがないので、ドルドレイで本気モード!
 …? 右トリガーに違和感が…。何かたまに左トリガーが利いてない…。(^^;;;
 結果、泣きそうながらも、何とか勝つ! もう1度入られたけど、見事返り討ちっ!(^^)v
 ちなみに、どれくらい右トリガーが利かなかったかと言うと…、
 いつもは負けるはずもないブラッドスに負けちゃうくらい利かなかった。(笑)
 何かムカついたんで、DNA(1P)シートでテムジンで(笑)プレイしなおす。
 でも、今度はタングラム戦で、トドメのサーフィンラムを出しミスってタイムオーバー。(爆)
 そのあと、後ろで見てたら、RNA(2P)でやろうとした人が、
 右トリガーが利かず死んだことを、店員に抗議してた。(笑)
 お陰で、RNAシートを直してくれたらしい。うーん、迅速な対応に感動!
 直ったかを確かめも込めて、RNAでアファBで(笑)プレイ。
 そしたら、また違う人が乱入してくる。ギャァ、アファBんときに乱入すんなぁ〜!(泣)
 案の定、ボコられっぽかったので、ライダーキックを当てることに命を賭ける!
 その甲斐あって、負けはしたもののキックは当てたので、この勝負は引き分けだ…。フッ(違)
 そんな中、クマさんが来たんだけど、これでは収まりがつかないので、ドルで乱入!
 ここから破竹の連勝街道を突っ走ることとなる…。(ぉ
 3連勝くらいした辺りから、今度は左に違和感が…。手を見たら親指の付け根の皮が剥けてる!?
 うがー、オラタンでゲームダコできちゃったYoー!(笑)
 つーか、タコどころかもうベロンと剥けてるので、かなり痛い…。
 しかぁし、ここで負けるわけにはいかないのだァァァ!!!
 そんなわけで、かれこれ7連勝。フッフッフ、オラタンではまだまだ現役じゃのぉ〜!(^^)v
 最後はまぁ負けたんだけど、手痛かったし、焼肉屋も閉まるんで、仕方なくね…。(言い訳)

 で、久々に肉をたらふく食えて、幸せでございました。(笑)
 …何かいつの間にか、オラタンがメインになってしまった。(爆)

9月8日(日)

 台所で、ちっこいながらゴキブリ出現!
 いつもなら、少々怯むところだが、今回はとっておきの秘策があった!
 前に、友人からゴキブリには「ゴキジェットプロ」がかなり効くと聞いていた。
 何でも、軽く吹きかけただけで、ひっくり返って悶え苦しむという凄まじいモノらしい。
 それは、逆に人間にもヤバイのでは…?と不安を抱きつつも、こっそり購入していた。(笑)
 というわけで、早速こっそり取りに行って、狙いを定めて…、
 ブシュゥゥゥーーー!!!!!
 スゴイ勢いで吹き出したと思ったらあれ!? ゴキがいない…。(^^;;;
 落ち着いて周囲を見たら、少し離れたとこで、ゴキがひっくり返って悶え苦しんでました。
 すげぇよ、ゴキジェットプロ! どうやら噂はホンモノです!
 ゴキブリでお悩みのちょっとそこ行く奥さんっ! 一度お試しください!(笑)

 そいや、この前市役所から手紙が来たんですよ。
 まさか、バイト中にうたた寝してたのがバレたか!?とかビビったんですが、違いました。(笑)
 どうやら、今流行り(?)の「住基ネット」関連でした。
 ここだけの話、「住基ネット」が「住民基本台帳ネットワークシステム」の略だと、この手紙で初めて知りました。ボソッ(爆)
 …と、軽く恥を晒したところで、まぁとにかく「住民票コード」なる番号が書いてあった。
 いやだから、何よと…。まぁ、いいや。どうせ、来年には変わるだろうし…。(適当)

9月7日(土)

 いつもの如く、起きたら3アニメ。
 満月をさがして:大重さん萌え。っていうか大重さん、恭ちゃんだとばかり思ってた…。
 東京ミュウミュウ:いちごの友人2人萌え。しかし、中川とちよちゃんだとは…。
 ミルモでポン:相変わらず楓萌え。つぅか、この声優絶対大物になるね!

 今週は、歯医者とバイト三昧でドタバタしてたんだけど、いざそれがなくなると途端に暇になる。
 仕方ないので、SS箱を漁ってみる。
 数年前にワゴンセールで買った「天地無用! 魅御理温泉湯けむりの旅」(未プレイ)を発掘。
 懐かしさにちょっとやってみる。
 感想…、何ということはないクソゲー。(爆)
 でもまぁ、何と言うか、天地ファンなら楽しめてしまうから不思議だ…。(笑)
 久しぶりに、天地ワールドを堪能できて結構幸せでした。(単純)

 夜、ダラダラテレビ見てたら「FBI超能力捜査官」の番組やってた。
 …なんつーか、オマエら卑怯だろ。(笑)
 やっぱ事件ってのは、手がかりとか見つけて、ちょっとずつ捜査するモンだろ…。
 これじゃ、探偵とか必要ねぇぢゃん。敵だっ!(笑)

9月6日(金)

 歯医者ったら歯医者〜。
 今日はもう1本の虫歯処理。こっちは結構深いらしく麻酔して、いろいろやってた。
 いつになっても、あのちっちゃなドリルで削られる音はイヤだねぇ…。きゅぃ〜ん
 そんなこんなで、気づいたら何か詰め物詰められて終わり。
 どうやら、ついに次回で終わりらしいけど、型ができるまで時間がかかるらしく、
 結局、来週の水曜が最終回! あぁ、看護婦さんに会えるのも次回で最後かぁ〜。(爆)

 さて、昨日のパラキャラはみんな見たかなぁ〜?
 今回の内容もぶっ飛んでたね〜。ってか、基本的にメイド戦隊ってパンピーだから、
 いきなり夏コミはあまりに刺激が強すぎると思う罠…。
 「すごいね〜!」とかしか感想が浮かんでこない辺り、何か可愛そう…。(^^;
 まさに、初めてこみパに行った瑞希的状況でしたよ。(笑)

 うぃ、まだまだ続く!?「受講者オモシロ講師ホームページ」のコーナー。
 『宇部市ホームページ』
 うちの講習会は、大元は市が運営している。
 そんなわけで、講習会のパソコンのブラウザのトップページは市のページである。
 よって、インターネット講習の際は、必然的に宇部市のページを見たりする。
 というわけで、ここで我が宇部市のホームページを紹介しようっ!
 http://www.city.ube.yamaguchi.jp/
 去年はきらら博なんかがあって結構盛り上がってたけど、最近はパッとしないねぇ。
 でも、カッタ君のネタからIT講習会の予定まで、いろいろ載ってます。(だから何だ)
 つぅか、このカッタ君ビデオ、山口出る前に1度見てみたいんだけどな〜。(笑)
 ところで、第2レベルドメインが少々長すぎやしませんか…?

 久々に本屋に行って、気になるヨメさん2巻とせんせいのお時間3巻をGET!
 気になるヨメさんはあっさり最終巻。最後までドタバタでした。
 せんせいのお時間は、いつの間にか3巻出てたらしい。2巻読んでから1年は経ってるよな…。
 そんなせんせいのお時間とは…、簡単に言うと「少女漫画版あずまんが大王」って感じ。(笑)
 3巻は、我らが渡部君(岡野浩介)の活躍が少なかったので、ちょっと残念。
 でも、工藤(上田祐司)の末武(山口勝平)への愛は不変でした。(笑)
 ちなみに、せんせいのお時間は、特にCDドラマがオススメです。笑い死にます。
 上に書いたような声優が、完璧に演じ切ってます! 是非オススメですよっ!

 こっそり推理サイトでも作ろうと思ってたんだけど…、ネタが思いつかなかったので、
 とりあえず、今までやったゲームゲームだけ紹介するページだけ仮公開しとこう。
 推理ゲームに興味がある人はこれ見て参考にしてねぇ〜!

9月5日(木)

 歯医者〜、歯医者〜。(スーザン風)
 本日は、上の歯の歯石取り。昨日より可愛い看護婦さんだったので、さらに萌える。(爆)
 ついでに、虫歯の1本を処理。大した虫歯じゃなかったみたいなので、軽く削って終わり。
 診察が終わったあと、受付の看護婦さんと世間話してちょっと萌えた。(笑)
 キャンプの話したら、やっぱり旭村わかんないらしい。ヤバイぞ旭村!

 はい、わけわかんなくなってきた「受講者オモシロサポート講師」のコーナー。
 『声優界の土井たか子 講師』
 突然ですが、私はよく人を声優で例える。
 例えば、「あ、あの子、國府田マリ子に似てるー!」といった感じで。(笑)
 まぁ、この例えば、声優の顔を知ってるくらいのまにぃな人にしか通用しないのだが…。
 ちなみに、自分では結構似てると思うのだが、大抵は否定される。(笑)
 前振り終わり。で、うちの講習には3人の講師がいる。
 そのうちの1人が…、玉川紗己子に似てると思うのだ!(笑)
 いや、これは結構自信あるよ〜。初めて会ったときに、ピンと来たモンね!
 しかし…、バイトの知り合いで玉川紗己子はおろか、声優自体知る者がいるわけもなく、
 残念ながら、この例えは未だ未解決なのである。(笑)

 日記もだいぶデカくなってきたので、日記内検索なるモノをつけてみた。
 CGIって便利だねぇ…。(しみじみ)

9月4日(水)

 最近、朝歯医者なモンで、すっかり規則正しい生活になってます。(といっても11時起きだけど)
 で、今日は下の歯の歯石を取りました。
 歯石を取るのは、いつものおじさん先生じゃなくて、看護婦さんだったので萌えた。(爆)
 ところで、よく「痛かったら左手を挙げてくださいね。」などと言われるが、
 アレって挙げにくい。特に、女の子の手前、下手に挙げるとカッコワルイし。(笑)
 でも、もしホントに挙げないとヤバイ状況だったらマズイよねぇ…。その判断が難しい。
 そーゆーわけで、もう少し優しくやってください。(笑)

 さて、だいぶ原型が崩れてきた「受講者困ったパソコンサポート」のコーナー。
 『とある給料泥棒サポート』
 うちの講習会は、講師が1人いて、その講師が前で説明しながら進めていく。
 で、我々サポートは、基本的に後ろの椅子に座って待機していて、
 途中で詰まった人がいた場合、個人的に教えるという形になっている。
 要するに、逆に言えば、詰まった人がいなければとことん暇なわけである。(笑)
 特に、講習によっては、参考書を延々と読む時間もあるので、詰まりようもない場合も多い。
 そんな状況に加え、日ごろの睡眠不足も溜まれば、必然的に眠くなる。ぐぅ(爆)
 いや〜、中にはワルイヤツもいたモンですねぇ…。この給料泥棒ッ!(グサッ)

 いきなりアニメ批評のコーナー!
 キン肉マンU世:ザ・ニンジャかっこえぇー! やっぱ、レジェンドもっと出せー!
 シャーマンキング:何かだいぶ原作と方向変わってませんか…? つか、もうすぐ終わる…?
 テニスの王子様:いや、面白いんだけどさぁ…、無闇に腹をチラチラ出すのやめて…。
 ヒカルの碁:プロ試験は終わったけど、相変わらず飽きさせない展開だよね〜!

9月3日(火)

 さて、今日も今日とて歯医者です。
 といっても、もう腫れもほとんど引き、今日で最後かなぁ〜なんて思いながら行ったんですが、
 「う〜ん、歯垢が溜まってますねぇ〜。次は歯石を取りましょう。」
 だそうです。というわけで、まだまだ歯医者から逃れられそうにありません…。

 はい、「受講者困ったキャラクターパソコン」のコーナー。
 『富●通FM▼(デスクトップ)』
 うちの講習では、基本的に上のパソコンを使っている。(出張する場合は違うけど)
 このパソコンがなかなかの曲者なのである。
 まず、今時デスクトップでメモリが64メガという時点でかなりオカシな話だが…、
 一番の問題は、“ウォッチドッグ”とかいうモノである。
 何でも、受講者が勝手にハードディスクに書き込めないように、
 電源を切ると設定したドライブを最初の状態に戻してくれる、というモノらしいのだが、
 これのせいでいろいろとトラブルが多い…。メッチャ不安定…。
 お陰で、「Ctrl+Alt+Delete」で強制終了する講習を実践することができるわけだが。(笑)
 今日も、ちょっと調子悪くて、スキャンディスクかけたら…、不良セクタが35MBも…。
 正直買い替え時期じゃないですか…?(^^;
 そんなわけで、サポートの間では富●通は評判が悪いです。(笑)

 本日、ついに“脱お粥”宣言いたしました!(笑)
 久しぶりに食ったトンカツは…、やっぱりトンカツの味がしました。(何のこっちゃ)

 ところで、東京アングラがヤバげな方向へ逝ってませんか…?
 5人1組の闘技大会なんて、あまりにベタすぎて萎えるっちゅーに…。

9月2日(月)

 今日からまたバイト。だるー
 とゆーことで、さっさと「受講者オモシロ困ったキャラクター」のコーナー。
 『超シロートおばさん』
 これって今日の話なんですが、今回は「Word中級講習」です。
 中級なので、Wordの中でも結構難しい、名刺作りや葉書印刷なんかをしたりします。
 そんなわけで、受講者も初級を受け、それなりの腕を持った人たちが来るはずなんですが…、
 今回の人は、かなりトンでもなかった…。
 「はい、そのアイコンをダブルクリックをしてください。」
 といつものように言うと、その人は何を思ったか、マウスの右と左のボタンを同時にクリック!
 かなーり嫌な予感がした…。そして、その予感は見事的中した…。
 ダブルクリックはうまくできないわ、スクロールバーも知らない、文字入力もままならない…。
 挙句の果てには…、
 「はい、その文字をドラッグして範囲選択してみましょう。」
 「あのー、ドラッグって何ですか…?」
 …もぉ助けてって感じ。明日からの講習が怖いです。(^^;

9月1日(日)

 最近、何か虫に刺された。しかし、ウナクールを塗ってもちっとも治らない。
 これはもしや、蚊ではなくダニなんでは…?(^^;
 そう思うと恐ろしくなったので、いっそゴキブリやら何やらを根絶やしにすることに。
 そう、バルサン! しかも、今まさにCMしている「水ではじめるバルサン」
 フッフッフ、これでキャツらも一溜まりもあるまい。
 バルサンを使うのは初めてですが、まぁ要は仕掛けて家出とけばいいので、何ということはない。
 さくっと仕掛けて、友人宅へ直行。もちろん、かまいたちの夜2ね。(爆)

 とりあえず残していた「底蟲村編」をサクっとクリアして。ピンクのしおり登場!
 ここで、息抜きに友人と2人で「ラブテスター編」をプレイ。
 まぁ簡単に言うと、2人でプレイしてその2人の相性を測るというようなモードなんですが…、
 設定が男女の初デートというだけに、男2人でプレイするのはいささか無理があったようです。(笑)
 でもまぁ、これはこれで結構笑えるので、みんなでわいわいやるのもアリかも?
 そのあと、ギャグシナリオの「僕の恋愛編」「僕の青春編」「わらび唄編」「官能編」をクリア。
 いやまぁ、やっぱかまいたちの夜はこうでなくっちゃねって感じです。透さいこー!(笑)
 最後に、「洞窟探検編」をクリアして、終了。まぁ、まだあるんだけど、こんなモンでしょ。
 「洞窟探検編」は謎解きとかあって、結構楽しめたかな〜。
 総評:面白かったけど、何となく1より甘くなってるような気が…。

 帰ってから気づいたんだけど、例の枯れ枯れの観葉植物がそのままだった。
 やっぱ植物にもバルサンはマズイよなぁ…。まぁどうせ枯れてるんだけど。(笑)


BACK