ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

4月30日(火)

 気づけば、4月も終わり…。ホント、時が経つのは早いわねぇ〜。(オバハン)
 などと考えつつも、相変わらずマイペースに過ごしてます。(それでいいのか)
 やることはいっぱいあるはずなんだけど、どーもいまいちやる気が…。(^^;
 5月を待たずして、5月病ならぬ浩之ちゃん病にかかったかなぁ?

 夜に悪魔が頂き!さんが来て、ダラダラと話す。こういう何気ない日常が私は好きです。
 そんなことより、木村先生の声はちょっと微妙だと思う今日この頃…。(ぉ

4月29日(月)

 今朝ひっそりとやってた「新世紀ゲーム&アニメクリエイター達の野望潜入舞台裏」ってな番組を見る。
 最近デジタル化でどうのこうのとか、アニメとゲームの融合だとかやってた。(何)
 やっぱ、アニメやゲーム業界もメチャクチャ大変っぽいねぇ…。
 まぁ、普段見れないオタク業界の舞台裏が覗けて、なかなか興味深かった。

 そんなことより、おじゃる丸も案外面白い。でも、小西たんが…。(泣)

4月28日(日)

 新型スカイラインを初めて生で見る。クソださ…。(鬱)

 何気に、シュリ見る。
 まぁ、一度見たことあるんだけど、これは何度見ても面白いね。
 しかし、吹き替え故、「マンセー」が「万歳」に変わってたので、
 にちゃんねらーは字幕版を見ることをお勧めします。(笑)

 そんなことより、相変わらず笑点の大喜利は笑える。(隠れファン)

4月27日(土)

 いつものように、3アニメ消化する。ミュウ2が軽く苦痛に思えてきた今日この頃…。
 履歴書の写真撮ったり、クリーニング行ったり、買い物行ったりしてたら、日が暮れた。(爆)
 世間は、GW(某オタ女キャーキャーアニメではない)だというのに、
 いつもと大して変わらない休日を過ごしたのであった。

 そんなことより、結構カスミンおもろいネ!(今更)

4月26日(金)

 昨日の健康診断でX線2時間待ちという地獄を前に逃亡したため、今日も行くことに…。
 しかぁし、今日は昨日の失敗をいかし、12時半過ぎに並びに行く。
 これならさすがにすんなり入れるだろうと…、思った私がバカでした。(泣)
 アンタらいつから並んでるんだよ、と一人一人問い詰めたいほどの行列が…。
 とはいえ、健康診断は昨日か今日しかないので、渋々並ぶことに…。
 しかぁし、天は私たちを見放してはいなかったのですっ!
 何でも、昨日X線だけ残した人は、先に撮らしてくれるらしいのですっ。
 というわけで、ズラリと並んだ行列をゴボウ抜き。
 いやぁ〜、気持ちよかったっすよ〜。…周りの視線は何かイタかったけど。(汗)
 というわけで、あっさりしゃっきり、問題なく終了したのでした。めでたしめでたし

 そんなことより、いつの間にかクレヨンしんちゃん移動してたんですね。
 「あたしンち」ってのを初めて見る。まぁ、こんなモンか…。

4月25日(木)

 本日は、健康診断であります。成長が楽しみでありますヨー。(もう成長しないだろ)
 1時過ぎに体育館に行ってみたら…、ずぅぅぅ〜〜〜らぁぁぁ〜〜〜。(行列)
 いやもぉ、コミケ会場と勘違いでもしてしまいそうな行列!(大げさ)
 さすがに、待ってられんということで、友達と共に一時退却。
 2時半頃、再びリベンジ。…ほとんど変わってないぢゃん!
 さすがに、仕方なく並ぶことに…。結局1時間近く並び、ようやく中に入れる。
 入場制限が布かれていたおかげで、比較的中はスイスイといけました。
 というわけで、ここでKUNIのパーソナルデータを赤裸々に公開。ちょっとだけよぉ〜?(笑)
 身長173.5cm、体重58.2kg、視力1.5/1.5(眼鏡)、血圧107/69、脈拍81、聴力正常。
 とまぁ、そんな感じで順調に検診してたんだけど、X線のところにまたコミケ状態がっ!?
 何でも、2時間待ちらしい…。オマエは壁際有名サークルかっ!(違)
 そんなわけで、X線だけは明日にすることに…。(^^;

 そんなことより、神近くん、あの状況でいきなりコクんなよ。(笑)

4月24日(水)

 せっかく車内にCDプレイヤー付けたのに、FFのサントラ聴いてるってのはどうだろう…。
 というわけで、帰ってきました、懐かしソングコーナー!どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ
 っていうか、CDはほとんど買わない主義なんで、持ってんのはゲームのサントラくらいだけど。(笑)
 そんなわけで、本日は「Final Fantasy V のオリジナルサウンドトラック」です。
 いやもぉ懐かしいのなんのって! これ買ったときは飽きるほど聴きまくってましたよ。
 でも、クリアする前だったんで、後ろのほうはちゃんと聴かないようにしたモンです。(笑)
 私的には、オープニング,ビッグブリッヂ,エクスデス,エンディング、がお気に入りですね!
 ちなみに、当時FF5のエンディングで感動してちょっぴり泣いちゃったのはここだけの秘密ね。(爆)

 そんなことより、来週のキン肉マンU世はラブコメになるらしい。楽しみだ…。(笑)

4月23日(火)

 HAPPY LESSEN、ついに最終兵器が投入されてしまいました。スイッチ入ったネ!
 まさに、私に与えられるために出てきたような…、運命さえ感じます。(爆)
 なんつーか、スタッフはオタクのことをよく理解してるね。(笑)

 ようやく、CS版ギャラクシーエンジェルを見終わりました。順番が逆のような気がしますが。(笑)
 まぁ、一話が短いので結構サクサク見れました。
 これで、ノーマット発祥の秘密もわかりました。アイツも大変だったのね…。(笑)
 とりあえず、OPの「幕が開いたら〜♪」ってとこのバニラさん最高っ!(何)

 そうそう、一応某会社の推薦枠一つもらいました。
 まぁ、今のところはどこ受けるかは内緒にしときます。(ぉ

4月22日(月)

 一応、月曜の朝は集まることになっているので行ったんだけど…、特にやることもなく一時撤退。(笑)
 帰って、昼飯食いながらダラダラと昼ドラ見てたら、かなり笑えた!
 小学生のガキたちがカードを集めてるって話で、「これなんてレアなんだぜぇ?」とか言ってた。
 最近は、こういう遊びなのか〜、などと感心しながら、何のカードかなぁと思ってたら…、
 「逮捕しちゃうぞ!」かよっ!!!(爆笑)
 小学生で逮捕のカード集めてるとは…、将来が末恐ろしい…。(笑)
 しかも、そのカード欲しさに、万引き未遂まで…。逮捕のカードでタイーホなんてシャレにもならんぞ。(笑)
 んで、その後の番組。OPの人物紹介で、どこぞで見たことある顔と名前が…、
 宮村優子かよっ!!!(爆笑)
 最近見ないと思ったら、やっぱこっち方面か…。BRにも普通に出てたし…。
 しかし、どこぞの会長の令嬢っていうのは、ちょっと無理があるんでないかぃ?(笑)
 ったく、ゾンビーぞうさんが懐かしいよ…。(遠い目)

 TAが終わった後、うちの研究室の同期4人で飲んだ。
 まぁとりあえず、就職活動がんばろーってな感じで。
 たまには、こういうのもいいなーと思う今日この日であった。

4月21日(日)

 昨夜、夜食にパン食ってコーヒー飲んだら、気分が悪くなってよく寝れなかった…。
 朝、朝食に懲りずにパン食ってコーヒー飲んだら、やっぱり気分が悪くなった…。(爆)
 しかも、軽く腹も痛い…。雨も降ってる…。何とも幸先悪い朝だった…。(^^;

 というわけで、今日は基本情報処理技術者試験なわけで、受けてきました。
 思えば、こんなまともな試験、センター…いや運転免許以来…か。(笑)
 午前:何コレ? かなりわかんねーよー。あの参考書、全然アテんなんねぇ〜!(泣)
 午後:ぶっちゃけ午後の勉強は皆無だったけど、思ったよりはできた感じ。消去法マンセー!(何)
 といった感じで、まぁあとは運を天に任せるだけでございます。(爆)
 でもまぁ、久々に山口来たんで、TV研の立て看やらポスターやら見れて良かったかな。(ぉ
 今回は後輩の車で来てたので、特に長居することもなくさっさと宇部に帰還〜。

 ところで、モニターないと家でパソコンできません。そこで、考えました!
 まず、壊れたモニターは邪魔なので、こっそり研究室に持っていく。(笑)
 そして、研究室にある余ったモニターを寸借。…ミッションコンプリート!(爆)
 いや、とりあえずモニター手に入るまで借りるだけですよ…。
 そーゆーわけで、一時的に家パソ復活。めでたしめでたし。(笑)
 …とはいっても、早いこと代わりのモニター探さにゃいかんので、誰かいらんモニターください。(爆)

4月20日(土)

 いつものように、昼頃起きて3アニメを消化。
 何か、ミルモでポンが面白く感じ始めてる私は、どこか具合が悪いのだろうか…とも思いつつ、
 とりあえず、楓が可愛いからヨシとしようと心に誓うのでした。(爆)
 つぅか、だぁ!だぁ!だぁ!にどことなく似てると感じるのは私だけだろうか…。

 今日は雨降ってて、どこへも行く気が起きなかったので、仕方なく二種のお勉強でもすることにする。
 二種じゃなくて基本情報だろっと思われるかもしれませんが、ホントに二種の勉強してます。
 この手の参考書って高いから、先輩のお古の二種の参考書でイイやって感じで。(大丈夫かいな)
 前日になってから言うのもなんだけど、この本が結構面白い。
 「マジカルワード」、所謂歴史でいうところの「鳴くよ(794年)鶯平安京」みたいなモノがあるんだけど、
 これがまた笑えるのよ! もうこれでもかってほどのバカなこじつけ方でさ!(笑)
 ここで、少し例を上げると…、
 記憶を回想歴史で ハモッて
 解説:記憶階層のアクセス速度の速い順&ビットあたりの単価が高くて容量が小さい順
    レジスタ,キャッシュメモリ,主記憶,ディスクキャッシュ,ハードディスク,MO,磁気テープ
 まぁ、この辺はまだまだ序の口で…、
 トね
 解説:OSI基本参照モデルの順番(第7層→第1層)
    応用層,プレゼンテーション層,セション層,トランスポート層,ネットワーク層,データリンク層,物理層
 これだけでも結構面白いのに、これにはさらに横に吹き出しで、
 「外人の金髪女優が男優のデーブ氏にささやいたのだ」
 と書いてあるのです。そんな設定いるのかよっ!(笑)
 んで、極めつけはこちら…、
 デブブリ寝るおげれつ!
 解説:異なるLANどうしを接続するための中継装置
    データリンク層=ブリッジ,物理層=リピータ,ネットワーク層=ルータ,応用層=ゲートウェイ
 もうここまでくると意味わかりません。(笑)
 でもまぁ、よく考えるよなぁと感心しながら、楽しくお勉強ができましたとさ。(めでたしめでたし)

4月19日(金)

 昨日、大学のパソコンのOSを入れ直したわけなんだけど…、
 念入りにバックアップを取ったはずなのに、私的に超重要なフォルダのバックアップを取り忘れていた!
 KUNI家の財産ともなりうる代物だったのに…。かなりブルーブルー堕天使ブルー。
 そろそろ、まぢめに旧二種の勉強しようと思ったけど、やる気も失せる今日この日であった…。(おぃ)

 っていうか、モニター壊れてパソできないし、金曜はアニメもないから、家にいるとかなり暇だったりする…。

4月18日(木)

 昼頃起き、昨日の4アニメをダラダラみて、大学へ…。
 何かどうもやる気がでないまま過ごしてたら、卒業した後輩が研究室に遊びに来てたので、しばし雑談。
 いろいろ話してるうちに、ちょっとやる気が出てきた。(ぉ
 その後、ふとWin2000を入れようと思い立ち、ひたすらバックアップ作業…。(元ME)
 結局、今日はほとんどWin2000入れる作業だけで終わってしまった…。(^^;

 帰って、おもむろにパソコンを起動させたら、事件は起こった。
 プツッ、という怪しげな音とともに、画面が真っ暗に…。
 その後、このモニターが息を吹き返すことはなかった。(泣)
 本体から遅れること約8ヶ月、約5年間の生涯を終える…。チーン
 つぅか、最悪! あと一年もってくれれば…。マジでどーしよ…。誰かいらんモニター持ってないかな〜。
 というわけで、当分は家ではパソできなくなりました。はぅ
 そんなこんなで、ムカついたんでナナ見る。
 今の私的にちょっと心に突き刺さる話だった…。(何)

4月17日(水)

 何か、今更ながらスターウォーズエピソード1見た。
 思えば小学生の頃、お隣さんの友達の家に行ったら、いつもスターウォーズ見てたなぁ〜。
 もぉ、あのライトセイバーがかっこいいのなんのって!
 おもちゃのライトセイバー買うのが夢なごく普通の男の子でした。(笑)

 夜、いつものように大学に行く。
 友達と二人で、また延々と就職について悩み合う…。
 悩み、考え、逃避し、時には狂い、挙句の果てにはやけっぱちでダーツで決めようかとも…。(逝)
 気づけば五時…。もう、ホントに精魂尽き果てたよ…。
 でもまぁ、その甲斐あって、何となく光が見えてきました…。(ぉ

4月16日(火)

 今日はトコトンアニメのお話。(現実逃避?)
 月曜夜の3アニメ。1.エヴァ風クリスクロス 2.マザーティーチャープリンセス 3.らんま的Xchange
 書いてる自分も何のこっちゃって感じだけど、まぁそんな感じ。(笑)
 つぅか、月曜夜はあぃまぃみぃだろっ! アレはかなり最高だったね。終わったけど…。
 東京アングラ。ヤバイ…、かなり萌えるぞ。ところで、パプワくん復活!?
 あずまんが。かなり出来いいだと思う。ところで、木村先生の登場はまだかっ!(笑)
 ってか、詰まるところTVQ頑張りすぎ。そして、大抵チェキしてるオレも頑張りすぎ。(爆)

 本日、ついにブツが届いた。
 そう、ヤフオクのアカを持ってる友人に、カーオーディオのCDプレイヤーを落札してもらったのよん。
 ちょうど、数日前にテープデッキのイコライザ部分が軽くイカレたんで、バッチタイミング!
 というわけで、友人につけるの手伝ってもらう。
 何が思ってたより、あっさりついて拍子抜け。コレで業者に頼んだら5000円だっけ?ヒィ
 ともあれ、これでテープともお別れ&こんちにはCD!
 CD−Rも聞けたし、あとは…ね…。フフフフフフ

4月15日(月)

 今期は、毎週月曜日は朝九時半から集まることになった。
 つぅか、さすがに眠いってばよ…。しかも、月曜の夜はTAがあるというのに…。
 まぁ実際、まだ始まったばかりなので特にやることもなく、すぐ解放されたけど。
 友達とダラダラ会話をしつつ、クソ眠いんでとりあえず寝に帰る。(おぃ)

 っていうか、本日宇部はトンでもなく雨降りまくり。
 ドバーってなモンで、テレビの音も聞こえなくなるくらい。(^^;
 ホント、何で朝から行かなきゃいけない日に限ってこうなんだよ…。
 まぁでも、車が綺麗になるからイイんだけどね〜。(笑)

 軽く仮眠を取ったのち、TAがあるため大学に戻る。
 ジャンプを読んで「いちご100%」萌えー、とか思いながらTAに行く。
 TAっていっても、ターミナルアダプタぢゃないよ?(お約束)
 夜間の実験のTAなので、今期月曜は夜九時半まで束縛だよ…。むぅ

 そうそう、こっそりトップページ変えてみました。
 ネスケ派の私は気づかなかったんだけど、IEで見ると全然違って見えてたんだよね…。
 それを同じに見えるように変えただけなんだけどね。(笑)
 ですからIEユーザのみなさん、実は私はこういうページに見せたかったんですっ!(ぉ
 でも、我がページは断固ネスケを奨励します!!!(Byネスケ信者)

4月14日(日)

 少しまぢめに就職について考えてみる…。
 今一番悩んでるところは、やはり「大企業or中小企業?」である。
 将来性、研修期間、豪華なオフィス、プレッシャー、自由時間や睡眠時間の激減、
 平凡な人生、オタク生活、美人な受付嬢、秋葉原に近い…ブツブツ。(何)
 何かあんまりまぢめに考えてないような気がするが、内心かなり悩んでます。(^^;
 ホント、逃げ出したい気分ですよ。バイト先に就職しちゃおっかな…。(おぃ

 とりあえず、就職関係のこと考えると、鬱になるので、アニメでGO!
 ぴたテン。田村ゆかりはヨシとして、野郎沢城かよっ。やはり原作から入ると、軽く違和感…。
 だぁだぁだぁ! 新OPEDもイイ感じ。やっぱ面白い。絵、歌、声、話、どれも高得点!
 アニメを見てるときが幸せっていうか落ち着くっていうか…、
 逆に言えば、来年就職したらこんな生活は到底できないだろうなと思うと…。(鬱)

4月13日(土)

 昼過ぎにごそごそと起き、昼飯を喰らいながら朝の3アニメを消化する。
 つぅか、土曜にいきなり3つも増えたんで、こっちは大変だよ…。頑張りすぎTVQ。
 1.絵は萌えだがヒロインの声が微妙 2.制服は萌えだが話が微妙 3.声優は萌えだが妖精が微妙
 …そんな感じ。(わかる人だけわかってくだされ(笑))

 休日に限って昼から大学に行くっていうのはいかがなモノか…と思いつつ、とりあえず行く。
 人がまぢめにべんきょぉしようと思ってたら、友人がジュラシックパーク3見る?だと。
 結局見てんのかよ、オレは! まぁ、恐竜は男のロマンだからヨシとする。(?)
 その後、就職資料室に行くも、特に収穫無し。ホントどーしよ…。はぁ
 研究室に帰ったら帰ったで、VIPERのタイピングとかやってる時点でどーだろー。(爆)
 …っていうか、基本情報処理技術者試験って来週でしたっけ?(おぃ)

4月12日(金)

 何か今年から、うちの研究室はちょっと厳しくするらしく、
 「毎日かつ明るいうちに大学にくるべし!」なる規約を掲げている。
 でも、昨日みたいな理由などで、夜にならないと顔出さなかったのもあって、
 さすがに、まずいなーってんで、昼から行ってみる。
 でも、やることないんだよなーってか、やることはあるんだけど、やる気出ないだけか…。(爆)
 うちの研究室には、「17時まではゲーム禁止」なる規約もあるわけですが、
 DVD見ちゃダメという規約は一つもないので、昨日友達から奪取したFF(映画)を見てみる。(おぃ)
 そう、例の駄作にして四角の借金の素と噂のアレです。
 まぁ…、感想はやっぱり…っていうか、とりあえず、どの辺がFF?って感じ。
 どっちかっていうと、本編よりおまけのFF1〜FF10までのプロモ映像の方が楽しめた。(笑)

 そうこうしてるうちに、友人を迎えに行く時間になったので、渋々小郡の運転免許センターに…。
 35キロオーバーで即免停、初心者講習だそうな。いやー、怖いですねー。
 んで、帰ったら帰ったで、本日はうちの研究室の新4年生歓迎会。
 ところで、うちの教授が私の同じ苗字なのは、結構有名な話なんですが、(どこが)
 何で新4年生にまた同じ苗字のヤツ入ってんだヨー! 紛らわしすぎっちゅーねん。(^^;
 しかし、アノ2次会のカラオケはいかがなものか…。
 半分くらいアニソンだったのは気のせいか? 誰かシュラトとか歌ってたぞ。オレも知らんっちゅーねん。(笑)

4月11日(木)

 何かおもむろに、日記を再開してみたり…。(ぉ
 いやぁ、気づけば半年以上サボってたわけで、今更って気もしますが…。(爆)
 まぁ、こういうのってあとで見たとき、結構オモロイんで、続けとこうかなぁ〜みたいな。
 つっても、またいつ停滞するかわかんないわけで…どーなることやら。(^^;

 どうも雨が降ると、途端に大学行く気がなくなるっていうか…、自転車がメンドイってか…、
 早い話が夜なら路駐もOKよ!ってなモンで、夜な夜な大学に行く。(爆)
 ココ最近、就職の推薦枠がドンドン埋まっていってて、かなり焦りーな感じなので、
 本日も友人と就職資料室に入り浸る。
 某大●略で有名なシ●テムソフトを悩んだ末受けるのやめた友人を横目で見ながら、
 こっちはこっちでかなりCSKに惹かれてたり…。こんなんでイイのか、オレは!?
 まぁ、CSKが何の会社なのかは敢えて言いませんが、とりあえずセガサターン、シロ!(何)

 結局本日もロクな収穫もないまま、研究室に帰ってきたわけだが、
 やめときゃいいのに、友達が借りてたトゥームレイダー(映画の方)を
 おもむろに見始めたお陰で、無駄に帰宅は4時過ぎだったなんてとても言えない…。(爆)
 つぅか、初めてDVDを見てしまった。軽く感動。(笑)

 PS1:車のバンパーですが、自力で直しました。(笑)
 PS2:なりたくもないけど、無事23歳になってしまいました。(泣)


BACK