ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

12月31日(火)

 今日で今年も終わり。本日は大晦日でございます。
 よく考えたら、大晦日まで日記が続いたためしがない!(爆)
 所謂、今回初体験でございます。ポッ(笑)

 さすがに、大晦日と元旦くらいは家で過ごそうということになったので、家でダラダラ〜♪
 ってまぁ、これが暇で暇で…。(^^;
 紅白始まるまでは、地獄の時間を過ごしましたよ。(大げさ)
 その割に、だぁ!だぁ!だぁ!SPは見逃してる辺りが救えないんだけども…。(泣)
 でまぁ、年越しそばを食べつつ、演歌は飛ばし飛ばし紅白見ながら、大晦日の夜を過ごすという
 まったくもって、典型的な日本人の大晦日を過ごしましたとさ。チャンチャン

 ちなみに、我が家(子供だけ)では、何故か大晦日の夜中にカップラーメンを食べる風習がある。
 多分、「普段、カップラーメンを食べさせてもらえないから、大晦日くらい食べさせろ!」
 といったコンセプトで始まったことだろうが…、何故か未だに続いてる。(笑)
 何もこんな年になってまで、カップラーメンを食べんでもいいだろうに…。
 そう思いつつも、何故か買って食べてしまう。うーん、謎だ。(笑)

12月30日(月)

 さて、本日から実家に帰らせていただきます。
 今回はいろんな事情(↓)がありまして、電車で帰ることにしました。
 @雪&凍結の恐れ
 A運転中の時間の有効活用&運転中の眠気
 B3ヶ月の執行猶予の恐怖

 とまぁ、こんな感じな事情なんですが…、いざ蓋を開けてみたら、
 @寒さは山口と大して変わらない
 A電車の中じゃやることなくなるわ、寝ようにも寝られん
 Bその分、金は倍以上かかる

 で、その上、荷物は重いわ、電車には乗り遅れそうになるわ、指定席はガラ空きだわ…、
 まぁとにかく、いいことなしだったYo!

 帰った早々軽く飲まされた後、久々に実家の友達たちと会う。
 何やかんやブラブラしたところで、こんな時期にこんな時間にこんな田舎では何もすることもなくなり…、
 仕方ないので、カラオケに直行!(笑)
 でまぁ、ナンダカンダとアニカラになってしまうのでありました…。(爆)
 いやぁしかし、結構実家のみんなと会うのも久しぶりで、懐かしかったデス。
 でも、うれしはずかし私の日記を読んでくれてるみたいで、私の情報は筒抜けでした。(笑)

12月29日(日)

 今日も今日とて、戦場からのモーニングメール。
 まぁ、あの並ぶ時間を考えたら、暇で暇でしょうがないんだろうねぇ…。(^^;

 夜、悪魔が頂き!さんと会って、久々にゲーセン巡り。
 DDRの新作DDR EXTREMEと初ご対面。
 何か、1stや2ndの曲も当時の譜面で結構入ってるみたいなので、久しぶりにやってみる。
 いやいや、これが懐かしい! 何か当時、燃えに燃えまくってた頃が甦りますよ。
 しかし、当時から経過した時はあまりにも残酷で…、当時できてた曲まで撃沈寸前。
 まぁ、早い話が体力の限界です。(おやぢ)
 と、今更ながら年を実感した後、イニDで恭子ちゃんに萌えたりしたりと楽しんだのでした。(笑)

 その後、悪魔が頂き!さんの家で、サイカノの切れた9話を見せてもらう。
 うーん、相変わらず痛かった…。(^^;
 しかし、よく考えると、サイカノの人物設定自体は結構萌えるんだよね。
 ドジな彼女,主人公を密かに好きな親友,主人公を慕う親友の妹,中学時代の教育実習の先生…etc
 というわけで、設定だけ受け継いで、平和なラブコメしません?(爆)

12月28日(土)

 朝起きたら、友人から写真つきのメールが!?
 何かと思えば、東京ビッグサイトの写真でした。(笑)
 ビッグサイトといえば…、もちろんアレに行ってるらしいです。そいや、今日からかぁ〜。
 今年から冬も3日間になったので、かなり大変なようです。
 頼むから、凍死だけはするなよ…。(^^;

 22日から6夜連続で、「最終兵器彼女」全13話を一挙に放送してました。
 放送してくれるのは嬉しいんだけど、一挙に放送ってのはかなりキツイです。(^^;
 何とかビデオに撮って、ようやく見終わりました。ふぅ
 でも、9話だけスゴイいいとこで切れてた! 何とかせねば…。
 まぁそれはさておき、感想はと言いますと…。
 残酷,切ない,感動,重い,痛い、といった感じです。(^^;
 正直、ここまでの話とは思いませんでしたが、いろんな意味で面白かったです。
 平和ボケしてる日本人にはいい薬なんじゃないかなぁ〜なんて。(ぉ
 でも、最後はかなり詰め込みすぎっていうか、結局どうなったの!?
 こうなると、マンガではどんな終わり方したのか、かなり気になるところです。
 ちなみに、るりかでおなじみの「今野宏美」が方言指導してたのには、ワラタ。(笑)

 種。そうきたか…、何ともウザすぎる展開だ…。
 どうせなら、カテジナみたく敵のモビルスーツ乗って、イっちゃった方がまだマシだ。(笑)

12月27日(金)

 昨日、実家の友人に年末年始の予定でも聞こうかと、久々にメール出したら…、
 妹さんから返事が来た。(笑)
 いや別に、そんな期待するような話ではなく、
 何か友人は入院してるらしく、代わりにメールを打ったらしい。
 つか、その原因を聞いてビックリ。親不知を抜くためだそうです。
 何とまぁ…、親不知で入院とは恐ろしい…。(^^;
 この前、執行猶予にしたもう一本の親不知、やっぱ抜こうかなぁ…。(ビビリ)
 ちなみに、この妹さんは覚えているだろうか…。
 その昔、毎月のようにその友人宅に行っては、
 妹さんが買っていたりぼんをこっそり読ませてもらっていたことを。(爆)

 罰金払ってきますた。
 あっさりと7000円が飛んでいきました〜。(泣)
 倹約しよ…。(鬱)

12月26日(木)

 今年最後のゼミ終了。
 つか、私自身はものの5分で終わりましたがね。(笑)
 大して進んでなかったし、先生もこのあと用事があったみたいだし。
 ちなみに、さすがに来月2日からやるほど鬼じゃないみたいです。(笑)

 というわけで、怒涛のようにシスプリが終わってしまわれました。
 何か最後は、可憐がおいしいとこもってった気がする。
 まぁそれはそれとして、予想以上に面白かったYo!
 冷静に見れば逝っちゃってる世界なんだけど、
 それをヨシとする世界観を作ったところが勝因だろうね。
 最後に、オレ様的順位を発表して終わりにいたします。
 1位:可憐 2位:四葉 3位:花穂 次点:鈴凛 がんばったで賞:亞里亞
 ちなみに、この順位はあくまでRePureでの順位ですので、あしからず。(笑)

12月25日(水)

 つい、捕まった2日前には、違反しないようにとチンタラ走ってましたが、
 一度捕まって吹っ切れたっていうか、クソ喰らえって感じ。(爆)
 しかも、自分よりスゴイ現場とか見ちゃったりしたんで、自分はまだマシかなぁ〜とか。
 例えば…、
 ●数台の玉突き事故
 ●信号無視して白バイにパクられてる車
 ●事故かと思ったら火事だった
 ●自分の1つ前の車同士が側面ぶつけてミラー大破

 …といった、それはもういろいろと。
 こんな現場を見てたら、感覚が麻痺してきて、元気も沸いてきました。(おぃ)
 まぁ、そんなわけで私も強く生きていくことにします。(笑)

 2世:まぁ、ダラダラ長引くよりはキッパリ終わって良かったかもね〜。
 テニプリ:基本的に、ムチャクチャなスポーツマンガは嫌いじゃないです。
 ヒカ碁:あかりちゃん久々の登場なのにあの仕打ちかよっ! 奈瀬萌えー。

 この前の再放送に引き続き、今回の時空警察も見る。
 今回も結構面白かったよ。何気に、篠原涼子が小池栄子になってたのが気になったが。(笑)
 まぁ、こんなような番組は結構あるけど、こういうテイストにしたのがイイかも。
 なんつーか、タイムトラベルモノには目が無いからねぇ。
 とはいえ、ホントにこんな課があったら怖いけどね。(笑)

12月24日(火)

 本日は、世にいうクリスマス・イブというヤツですが、
 我が研究室では、朝も早よから4年生の中間発表です…。(鬱)
 しかも、一人一人コメントを書かされたりで、ダルいことこの上なし。
 助けてください、サンタさーん!

 いや面白いね、相変わらず「天地無用GXP」は。
 今回、砂沙美ちゃん的キャラ(?)も出てきて、いよいよ役者は揃った…?
 しかし、NBの声って監督さんでしょ?
 結構ウマくない? 雰囲気出てるよ、マジで。(笑)

 あと、スパイラルねぇ。特に、推理モノと意識しないで見ると案外イイかも。
 声優豪華だし、音楽もイイ感じだし、ひよひよ可愛いし。(爆)
 特に、ひよひよ劇場は毎週楽しみデス。(笑)

12月23日(月)

 パクられました。アヒャヒャヒャヒャ!
 一時停止無視。アヒャヒャヒャヒャ!
 点数−2減点。アヒャヒャヒャヒャ!
 罰金7000円也。アヒャヒャヒャヒャ!

 はっきりいって標識自体気づきませんでした。(笑)
 つーか、何度かココ通ったことあるけど、ココが一時停止だとは知りませんでした。(おぃ)
 パトカーが目の前に止まってたけど、普通に通過しちゃいました。(爆)
 初めてパトカー乗りました。(ドキドキ)
 判子ないから拇印押しました。(犯罪者?)

 幸い、過去2年間に違反をしていないので、3ヶ月違反がなければ点数は戻るらすぃ〜。
 ということは、逆に言えば、3ヶ月は意地でも違反をしてはいけないわけで…。
 その日は、ムカつきながらもチンタラと制限速度を守って帰りましたとさ…。(泣)

12月22日(日)

 CDTVにて、スパイラルOPの「希望峰」入ってたね。
 つか、このPV激しく見たい…。(笑)

 さて、本日の推理ゲームは「さんまの名探偵」です。(笑)
 いや、これが名前のわりに結構面白いらしいので。
 やってみて、基本的にさんまはふざけてますが、内容はちゃんと推理モノしてました。
 なんつーか、最近はこの手の推理ゲームってなくなったよねぇ…。
 しかし、たまに入るミニゲームとか、かなり懐かしい雰囲気で、(・∀・)イイ!
 どうでもいいけど、このゲームのさんまってワトソン級に役に立たないかも。(笑)

 友人と夕飯を食いに行った帰り、もう一人の友人がバイトしてる時間だったので、乱入してみる。
 行ってみてビックリ。多分、一番来て欲しくない日だったであろう…。
 サンタクロースの格好して、コンビニでレジ打ってました。(笑)
 なんつーか、接客業の大変さを知るのでありました…。
 とはいえ、何度見ても笑えるので、友人と2人で爆笑してたら、せめて何か買ってけ!と強要される。
 仕方ないので、野菜ジュースとガンダムフィギュアとビックリマンを買ってあげる。(笑)
 大学に帰って、ビックリマン開けてみたら…、
 スーパーゼウス、キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!
 今日は引きがイイぞ! これはガンダムフィギュアも期待できるかも!?
 と思って開けたら、ドムでした。+激しく微妙+
 まぁ、せっかくだから、研究室のパソコンの上に飾っておきました。(笑)

12月21日(土)

 「THE 推理 2」を買いに行く。
 いや、PS2本体は持ってませんが何か?(爆)
 まぁ、ソフトを買っておけば本体くらい何とかなるかなぁ〜くらいの勢いで。(笑)
 しかし、パッと見店には置いてない。確か、19日発売のはずだけど…。
 思い切って(笑)、店員に聞いてみたら、26日発売だそうだ。
 微妙に発売延期かよっ! まぁ、セ○チみたく1年も遅れるよりはマシだけど。(笑)

 昼、何気にテレビつけてたら、「時空警察」って番組やってた。
 どうやら、再放送らしいけど、結構面白かった。
 理系のくせして、実は結構歴史とか好きだったりするんだよね〜。
 まぁ、こんな話が全部ホントだったら、かなり恐ろしい気もするんだけどもね…。

 夜、何気にテレビつけてたら、「アニメベスト100」って番組やってた。
 今回は、アダルト50位とヤング50位に分かれたランキングだったので、結構面白かった。
 つーか、45位:姫ちゃんのリボン!!!
 もうこれだけで、私は大満足です。(笑)
 しかし、ヤングのランキングで見てたとはっきり言えるアニメ、40は越えるぞ…。(爆)
 それどころか、アダルトも20くらいは見てるっぽいな…。
 なんつーかもぉ、ここまでくると自分で自分を褒めたいです。(アホ)

 最近、結構頻繁に「KLEZ」が届く。
 つっても、オレってばIEもほとんど使ってないし、Outlookも使ってないしぃ〜。
 さらにいうと、大学のメールに送っても、サーバで駆除してくれるから、関係ナッシング。
 というわけで、犯人は誰かは知らないけど、無駄ですよ。(笑)

12月20日(金)

 ポートピア、オホーツク、ときたら残すはあと1つ!
 堀井雄二3部作(4部作?)、残すは「軽井沢誘拐案内」です。
 しかし、こいつは家庭用ゲーム機に移植されていないのである!
 その理由が、お色気たっぷりだったという噂があるのは、この際どうでもいいのだが、(笑)
 まぁとにかくできないので、一連の事件を載せてるページで我慢することに。
 とりあえず、画面見てビックリ。確かに、こりゃ家庭用は無理かも…。(笑)
 かなり昔のゲームなだけあって、グラフィックはショボショボだけど、話は結構面白そう。
 全体を読んでみる限り、なかなか面白かったです。
 でも、最後にいきなりドラクエみたく、RPGになるのはどうかと思いますが…。(笑)
 そいや、堀井雄二3部作ってiモードでやれるみたいね?
 くそー、Ezwebでもやらせろー! 不公平だー!

 ふと、今年は年賀状書こうかなぁと思い立つ。
 去年は書いてないどころか、くれた人の返事もしてなかったので、そのお詫びも込めて…。
 学生時代も今年で最後だしね〜。(無事に卒業できればの話だけど)
 しかしまぁ、この忙しい年に書かんでも…ってなわけで、手抜きです。(爆)
 …いやいや、確かに2時間程度しかかかってませんが、今年は技ありモノです!(?)
 その分、犯罪スレスレのパクりまくりモノという噂もありますが…。(爆)
 でも、自分的には結構気に入ってます。1度この手のも作ってみたかったんで。
 で、完成したとこで、そのまんま友達のとこ行って、さっさと刷っちゃいました。(早)
 というわけで、とりあえず去年(今年か)くれた人とお世話になってる人には、問答無用で送ります。(笑)
 その他、まだ余ってますので、ぜひもらってください。(笑)
 もし、欲しいという酔狂な方がおられましたら、ご連絡ください〜。
 あ、ちなみに、今年は萌え度は控えめですので、実家の方でも安心して受け取れます。(笑)

12月19日(木)

 さすがに、今週は休むわけにはいかないので、渋々ゼミー。
 まぁ、今回も今回とて、適当に誤魔化してしゅーりょー。これでいいのか…。

 勝手に堀井雄二強化月間。(笑)
 というわけで、「オホーツクに消ゆ」をプレイ。
 こっちは犯人こそ知らないけど、何かヒロイン(?)が脱ぐってことだけは知ってました。(笑)
 ゲームの方は、ポートピアに比べるとたいぶ進化してて、結構スムーズに進めました。
 グラフィックもかなり頑張ってて、何と口パクまでしてます! 当時にしてはかなりスゴイ!?
 何か、ドラクエネタなんかも出てきて、いろんな意味で楽しめました。
 何ていうか、レゲーはいいねぇ。

12月18日(水)

 今日も昼からバイト〜。とりあえず、今年最後のバイトです。
 っていうか、今のところ1月からは講習の予定ないらしいから、最後になりそな予感…。
 といっても、特に何があるわけでもなく、あっさり終わりました。
 いやしかし、結構長く頑張ったな〜。去年の夏に始めたから、1年半くらい…?
 思い起こせば、初めて行ったときは、海行って日焼けで死にかけてたときだった気がする…。
 講師は結構面白い人たちで、いろいろとよくしてもらいました。
 受講者もなかなか普段話すこともない世代の方も多くて、新鮮で面白かったです。
 時給も結構高かったし、そのくせ結構楽で暇だったという、何とも夢のようなバイトでした。(笑)
 その上、WordやExcelなんか、自分の知らないことも多くて、逆に勉強になっちゃいました。(爆)
 ホント学生時代のいい思い出になりました。あぁ、IT講習会よ、永遠なれ…。

 つーか、来週でキン肉マン2世終わりかYo!(笑)

 そーゆーわけで、今週のシスプリです。
 前半。どうも、今回も堀江くさいのは気のせいか…?
 つぅか、何気に亞里亞って出番多くない?(笑)
 後半。まぁ、予想通りの咲耶。
 何かヤケに切ない作りでちょっといい感じだったけど、
 これまでの堀江不信のせいで、ちょっと偏見の目で見てしまった。うーむ

12月17日(火)

 今日は昼からバイト〜。
 久しぶりに、あの伝説のコーナーが復活したと思ったら、感動の最終回です。(笑)
 いやね、たぶんだけど明日でこのバイトもラストっぽいんで。
 とゆーわけで、「受講者オモシロキャラクター」のコーナー。どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ
 マウスの達人オバチャン
 パソコンで文字を入力する場合、ローマ字入力とかな入力とがある。
 こういう講習に来る人も、人それぞれでローマ字入力する人もいれば、かな入力する人もいる。
 特に、ご年配の方になるとかな入力の方が多い…。(正直、教えづらい(^^;)
 まぁもう1度言うと、日本語を入力する場合、ローマ字入力とかな入力がある。
 っていうか、それしかない。…と思ってました。
 でも、今回のオバチャンはそんな常識も見事に覆してくれました。
 何とそのオバチャン…、
 マウスを片手にIMEパッドで文字を書いて、該当の字を検索して文字を書いてました!(笑)
 これマジです…。まさか、こんな方法があるとは…、負けました。
 あとで知ったことですが、このオバチャンは日本の人じゃなかったみたいです。
 日本のキーボードがよくわかんなかったのかなぁ…?
 まぁ、いろんな意味で、謎の多い受講者でした。

12月16日(月)

 最近寒くて朝起きるのがツライわけで、朝ゼミはハードです…。

 何を思ったか、「ポートピア連続殺人事件」やってみる。
 犯人は知ってたけど、それなりに楽しめました。(笑)
 でも、やっぱレゲーは難しいねぇ。普通にやってたんじゃ絶対気づかないこと多すぎ。(^^;
 まぁそのぶん、何か懐かしさがあって、どこか安心してしまう雰囲気もあるんだけど。
 でもとりあえず、素直に吐かないからって殴るのは反則でしょう。(笑)

 魎皇鬼、キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!
 というわけで、GXPです。ようやく、メインメンバー出てきました。(感動)
 何でも、鷲羽ちゃんのおつかいだったとか。…ってちょい役じゃん!(笑)
 まぁ、今後話に絡んでくることはないでしょう…。(寂)

12月14日(土)

 ここ最近、逆裁!逆裁!と騒いでたのを知っていた友人が、「月ノ裁」というゲームをくれた。
 名前から何となくわかる人もいると思いますが、
 巷で人気の「月姫」「逆転裁判」を組み合わせた同人ゲームです。
 最近の同人ゲームは侮るなかれ、これが結構面白い!
 月姫と逆裁をうまくミックスしていて、両方知ってる人にはかなりたまりません。
 ただ、私は「歌月十夜」とかはやってないので、ちょっとネタがわからないとこもありましたが…。
 とりあえず、琥珀さんカコイイ! 萌え!(爆)
 しかし、隠れ弓塚ファンとしては、今回もあの扱いには異議ありです!!!(泣)
 というわけで、結構オススメなゲームなんですが、
 プレイの前には、月姫と逆裁の両方をプレイしていた方がいいです。
 っていうか、どっちも結構ネタバレになりますので…。(^^;

12月13日(金)

 たいぶ体調も治ってきた上に、思わぬところでゼミも回避してしまったので、
 少々気を許した結果…、「MISSING PARTS 2」に手を出してしまいました。(爆)
 というわけで、残ってた第4話。
 何か4話は結構サクサク進んで、結構短めでした。
 でも、途中で捜査不足により依頼の報告書が満足に書けなかったので、
 ちょっとやる気なくして、以降適当に選択肢選んでたら、ランクC。+激しく言い訳+
 まぁ、今回の話はわりと平和に息抜きって感じの話でした。
 さぁ、いよいよラストの5話6話! ストーリーがどう展開するか、楽しみデス!

12月12日(木)

 だいぶ調子はよくなってきたけど、腹の調子は激悪…。
 大事を取って、今日のゼミは休むことに。
 つーか、何の準備もしてないから、行ってもしょうがいないし。(^^;

 というわけで、今日もおとなしくしときまふ…。

 でも、とりあえず、シスプリの感想だけは載せておかねば…。(笑)
 前半。何アレ…? あの優遇はどうだろう…。
 ますます、“堀江vsそれ以外”が激化すること請け合い。
 後半。前々から思ってたんだけど、白雪の人気のなさは声にあると思われ。
 どうも、あの口調と声はいただけない…。

 そうそう、確か今日は折笠愛様の誕生日だったはず…。
 某CDドラマで「おいっちに、おいっちに(1212)と覚えてね」と言ってたから。(笑)
 そういうわけで、おめでとうございます。果たしていくつになられたのやら…?(禁句)

12月11日(水)

 寝てれば治ると、高をくくっていましたが、なかなか熱が下がらない…。
 もうなんか、寝てる時間がもったいないっていうか、さっさと治したいので、
 不本意ではあるが、病院に行くことに。
 しかし、風邪ひいて病院行くなんてマジ久しぶり。それこそ10年ぶりくらいじゃないかなぁ…?
 風邪なんてモンは寝てれば治る、が心情なモンで。

 というわけで、駆け込んだ近所の内科。
 この前お世話になった歯科とは、まさに正反対といった感じの年季の入った建物。
 患者は老人ばっかで、看護婦もおばさんばっか…。
 早くも不安タラタラだが、引き返すわけにもいかず、とにかく入る。
 まず、病状を伝えたら、体温を測らされ、検尿させられる…。
 その後、診察。先生もちょっと胡散臭いおっさん。(笑)
 まぁ予想通り、風邪。下痢してるから、お粥とうどん以外食うなと言われた。
 ようやく親不知の苦しみから解放されたと思ったら、今度はこれだよ…。(泣)
 診察後、注射打たれた。何か、私の腕は血管があんまり太くないらしい。
 で、薬をたんまりもらって帰った。

 その薬なんだけど、腹の薬で黄色い粉末の薬かあった…。
 粉末の薬という時点で嫌な予感はしてたけど、これがクソ苦い!!!
 こんなん飲むくらいなら、正露丸の方が100倍マシってくらい…。
 こんな薬を毎食後に飲まないといけないと思うと、今から鬱です…。

12月10日(火)

 今日は早朝からバイトだったので、起きたはいいものの、気分悪し…。
 つっても、今更休みますとも言いにくかったので、とにかく出勤。
 途中、気分最悪で早退しようかもと思ったけど、何とか終わるまで持ちこたえる。
 帰って速攻ばたんきゅ〜。

 寝ても全然よくならないので、明日のバイトは休むことにしまふ。

12月9日(月)

 何かどうも調子が悪いが、とりあえず早朝ゼミ。
 やっぱり調子悪いので、帰ってしばし昼寝。
 相変わらず調子は悪かったが、せっかくだからデス様持って大学へ。
 どんどん調子悪くなった気もするが、友人とデス様三昧。
 死ぬほど調子悪いくせに、その後帰って天使な小生意気はちゃんと鑑賞。
 こりゃ、風邪もひくわ…。(同情の余地なし)

 そいや、友人がガンダムの花札持ってきてた。
 絵柄がまた、よくできてるっていうか、よく考えたっていうか、とにかくスゴイ。
 言葉では説明しづらいけど、ガンダムファンなら一見の価値ありです。
 役とかも、ガンダム花札オリジナルの役もあったり、結構笑えます。
 猪木人生ゲームやらガンダム花札やら、この友人も私に負けず劣らずのネタ師デス。(笑)

12月8日(日)

 せっせとビデオ処理。
 ガンダム種
 頼むから、フレイってヤツ死んでください。おながいします。(爆)
 笑えない分、カテジナとかクェスとかよりタチが悪い…。
 めちゃイケ
 やっぱ平均して面白い。そして、テツandトモも最高!(笑)
 K−1GP
 びみょ〜、激しくびみょ〜。ホーストは世界一強い男ではなく、世界一運のイイ男…?(笑)
 ボブサップは相変わらずファイトスタイルには少々問題はあるけど、結構嫌いじゃないかも…。(ぉ
 CDTV
 まぼろし、辛うじて50位以内キープ! 関係ないけど、ルシフェル解散ってホント?
 ギャラクシーエンジェル
 実は、悪魔が頂き!さんの家でみんなで生で見てました。(笑)
 だぁ!だぁ!だぁ!
 未夢っちの「なんですとぉ〜?」みたいな妙な喋り方がツボ。(笑)

12月7日(土)

 今日も今日とて「MISSING PARTS 2」デス。
 昨日の結果に納得できなかったので、再び第3話。
 といっても、さすがに長々やってる余裕はないので、要所要所メッセージぶっ飛ばし!
 で、めでたくベストエンドクリアー!
 感動しますた…。何か無性に泣けますた…。(涙)
 いやしかし、ベストに行き着くのはかなりシビアですよ。
 昨日のも推理はあんま間違ってなかったみたいだし、これは正直かなり運が必要かも…。
 まぁとにかく…、MISSING PARTS(・∀・)イイ!

 伝説のクソゲー、キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!(何)
 というわけで、この前ちょっと話題に出たオークションのブツが届きました。
 “クソゲー”と聞いて、もうお気づきの方も多いと思いますが、アレです。
 デス様こと…、デスクリムゾン
 もう前々からずっと欲しかったんですが、あまりのクソゲーさにプレミアまで付くありさま。(笑)
 しかぁし、今回中古とはいえ3900円で手に入れられたのは、かなりラッキーです!
 バーチャガン2丁も持って待ってた甲斐があったよ。(デス様は1人用だが)
 というわけで、埃まみれのサターンを引っ張り出し、いざ起動!
 …。あまりにツッコミ満載なので、箇条書きにします。(笑)
 1.会社ロゴ、怖すぎッ!
  何だよ、あの2つの仮面は…。しかしまぁ、テキトーなロゴだこと…。
 2.タイトル画面の手が微妙に動いとるッ!
  動くならもう少し派手に動け…。しかしまぁ、テキトーなタイトル画面だこと…。
 3.コンバット越前、キターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!
  オープニングなんて、爆笑の嵐。伝説の「せっかくだから」も生で聞けます。(笑)
 4.え!? アレも敵ぃ!?
  デモプレイで判明。あの人間みたいなの、敵らしいデス…。(わかるかー!)
 5.照準設定
  いや、せめて試し打ちとかさせろよ…。
 6.オプション
  オプションっていう割には、設定できるの「ステレオ」「モノラル」設定だけかよっ!
 7.Stage1
  ムズッ! 3分ともちませんでしたが何か…?
 8.Stage2
  激ムズッ! 30秒ともちませんでしたが何か…?
 9.コントローラープレイ
  …無理。(泣)
 10.グラフィックと音楽
  ファミコンですか?と思わせるほどの、洗練されたモノがあります。(笑)
 11.総合点
  ゲームとしては0点だが、満足度は100点。(笑)
 というわけで、あまりの面白さに、総起動時間15分ともちませんでした。(爆)

 夜は夜とて、忘年会のため、山口へ〜。
 山口恒例のオラタン(Ver.5.66)は、アファBで遊んでたら、ライデンに乱入されて即死。
 乱入し返しちゃろーと思ったけど、もう時間がなかったので、負け逃げ〜。
 今回の飲みは、ちょっと奮発して美味いものを食おうってことだっただけあって、
 鍋やら刺身やらなかなか美味しかったデス。お陰で、心置きなく年が忘れられそうです。(笑)
 その後、カラオケ行ってオタクったあと、悪魔が頂き!さんの家で、
 「せっかくだから、オレはこのデス様を披露するぜ!」
 というわけで、みんなの爆笑をさらって、今回の忘年会は幕を閉じました。(笑)

12月6日(金)

 延々と「MISSING PARTS 2」やってますた。(爆)
 お陰で第3話しゅーりょー! …って、バッドエンドぢゃん!?(汗)
 当然のように、ランクD…。+激しく鬱+
 つーか、1と比べるとかなり難しくなったような気がする…。(言い訳)
 といっても、そんなマズイ選択肢を選んだ覚えはないんだけどなぁ…。
 しかし、さすがにこれでは納得いかないので、やり直すか…。うぐぅ

12月5日(木)

 2週間ぶりのゼミ。
 まぁいつものような嫌味をのらりくらりと交わす。
 というわけで、無事しゅーりょー。“卒業”という2文字に一抹の不安を残しつつ…。(おひ)

 ゼミが何とか無事に終わって気が抜けたのか、
 封印しようと思ってた「MISSING PARTS 2」に手を出す。
 案外あっさりと封印解いちゃった…。意思弱い私…。(笑)

12月4日(水)

 友達とゼミの準備をしながら、いつものように話は脱線…。
 友達が今DQ2をやっているという話から、気づいたらドラクエ4コマの話へ…。
 「衛藤ヒロユキ面白かったよねぇ〜!」
 「柴田亜美のニセ勇者もなかなか!」
 お互い、4コマの内容まで結構覚えてて、2人で爆笑してました。
 いろいろネットで調べてたりしたら、また読みたくなってきた。
 昔、姉貴が買ってたから、実家にはあると思うんだけど。
 しかし、何でコイツとはこんなに話が合うんだろ…。
 TV研以外でここまで合うヤツは初めてかも。つか、オタクだろ、オマエ!?(笑)
 では最後に、この言葉で締めくくりましょう。
 「ミ、ミネア…。メガザルを…。ぐふっ」

 今日のキン肉マン2世。粗がありすぎ!
 プリプリマンの腕のリストは途中で砕かれたはずなのに、その後端々で復活してた。
 視聴者は気づかないと思ってナメてんのかゴルァ!

 今日も「ロボコン」の予選を見ながら、シスプリの時を待つ。
 何か他の地区は案外レベル低いぞ…? こりゃ、徳山高専も結構イケるかも!?
 で、今週のシスプリ。
 咲耶。いきなり制服で登場しやがってぇ…。萌えるぢゃねぇか!(爆)
 でも、正直声がダメ。もう堀江飽きた。(こんなこと言ったら堀江ファンに殺されるが)
 ついでに言うと、保志も飽きた。(こんなこと言ったらショタファンに殺されるが)
 鞠絵。つーか、何の病気? えーと、微熱少女ですか?(違)
 まぁ、端々でメガネ外してたから、ヨシとしてやろう。(笑)

12月3日(火)

 痛みも腫れも忘れた頃に歯医者です。
 かなり悩んだ末、抜歯は不起訴となりました。
 ただし、「次痛くなったら迷わず抜歯」の執行猶予付きですが。(笑)
 というわけで、今回はあっさり歯医者しゅーりょー。さらば、看護婦さん!(泣)

 ようやく「MISSING PARTS」第2話しゅーりょー。
 いやはや長かった。つっても、1話と大してかわんないけど。
 ぶっちゃけ、かなり偶然が重なりすぎな気もしたけど、面白かったYo!
 うちのDC本体も久々に使われて、喜んでいることだろう。(笑)
 ちなみに、2話もランクBでした。+激しく微妙+
 と、そうこうしているしているうちに、早くも2が届いた。
 2はちょうどよくネット通販であったので、頼んでおいたんだけどね。
 しかし、さすがに少し休憩するかな…。(^^;

 夜、「ロボットコンテスト」の予選の放送やってた。
 昔は、高専入ってロボコン出たいなんて思ったこともあったなぁ…。(遠い目)
 まぁそれはいいとして、やはり何故か地元を応援してしまうわけだけど、
 宇部高専は2チームともあっさり1回戦で負けてた。(^^;
 ついでに、松江高専の2チームもあっさりと…。(^^;;;
 せめてもの救いは、徳山高専が辛くも全国大会に行けることくらいか…。
 まぁ、唯一の山口県勢として、全国大会では頑張って欲しいモンです。
 しっかし、ホントすごいねぇ。こんなロボット作っちゃうんだからねぇ。
 こりゃ、マ○チができるのもそう遠くないかも…?(笑)

12月2日(月)

 朝ゼミだりぃ〜。

 まぁいつものように「天地無用GXP」を見てたわけ。
 で、ホント今更なんだけど…、
 雨音さんってほのかじゃん!!!(遅)
 いやもぉ全然気づかなかった…。キャラも全然違うし…。
 第一、センチ声優がまだ生きてるとは思わなかった。(おぃ)
 ホント、ビックリしたよ、まったく…。

12月1日(日)

 祝「まぼろし」23位。

 また回転寿司食っちゃった。てへっ
 つーか、さすがに食いすぎだろ、オレ…。(^^;

 友人に頼んでいたオークションのブツが無事落札できたらしい…。
 これは、かなり前から欲しかった一品だったので、かなり楽しみ♪
 まぁ、何を落としたかは届いたときにでもまたお伝えしますわ。フフフ

 つか、気づいたらもう12月かYo!
 今年ももうあと1ヶ月ですよ、ダンナ。(鬱)
 師どころか、仲達も走らせてしまいそうな今日この頃です。(意味不明)


BACK