ちょぉ不定期日記



10月31日(木)

 昨日のシスプリも相変わらずスゴかったねェ…。
 花穂がっ!(笑)
 もうここまでキタら、最後まで貫いて欲しいネ!
 まぁ、他のキャラのファンたちが黙ってないだろうけど…。
 そんなことより、千影も思ったより良かったかも。
 何か結構キャラごとに、うまい見せ方してると思う。
 こうなってくると、可憐の回が悔やまれる…。(泣)
 もう一度…、もう一度、可憐にチャンスをくれぇ…。(笑)
 つぅか、花穂にチャンスあげすぎ。(笑)

 あ、そうそう、巨人勝ったね。(棒読み)
 あまりに、面白くないので、昨日の日記に書くの忘れてたよ。HAHAHA
 昨日は友人(広島ファン)と共に、未来の日本の野球について語ってました。(笑)
 でもまぁ、松井はメジャー行きっぽいのが、せめてもの救いか…。

 うたばん見てて思った。
 モー娘。ってこんなに電波だったっけ?(笑)

10月30日(水)

 気づけば、10月ももうすぐ終わり…。
 最近、急に寒くなってきて、さぁ大変。
 というわけで、見てるだけで寒くなってくる扇風機をしまって、慌てて暖房器具を出しました。
 ついでに、今年は何かすごい肌がカサカサして、唇なんかかなりヤバイ状況…。
 そんなわけで、とりあえずリップクリーム買いに行ったんです。リップクリーム。
 そしたらなんか種類がめちゃくちゃいっぱいで選べないんです。
 もうね、アホかと、馬鹿かと。(書くの面倒なので以下略)
 まぁ、よくわかんないから、一番オーソドックスなメンソレータムのヤツでいいやって感じで、
 手にとろうとしたら、何か隣にも似たようなリップクリームが…。
 見た目は、緑と白の配色で同じようなデザイン。
 しかし、よーく見ると、女の子のマークのはずが何故か男の子のマークに!?
 そして、名前を見てビックリ…、
 メンターム(笑)
 おぃ、どう見てもパクりだろ…。パッと見じゃ絶対わからんぞこりゃ…。
 堂々と本家の隣に置いてあるし、よく見ると本家より値段高いじゃねーかYo!(笑)
 何て大胆不敵なヤツだ…。恐るべしメンターム…。(笑)
 ちなみに、私は本家を買って帰りましたとさ。(逃)

 ひょんなことから、友達と熱血行進曲(勝ち抜き格闘)をやることに。
 友達1は、ほとんどやったことないというので、冷峰使わせてあげて、
 友達2は連合、私が熱血使ってやったら、案の定冷峰にボコられた…。(^^;
 熱血で勝てるかぁぁぁ〜〜〜!!!(心の叫び)
 体力回復が追いつかず、渋々もりもとやいちじょうを使うオレの身にもなってくれぇ…。
 おかげで、予想通りいちじょうが「なめてるやつでしょう」取ったじゃねぇかっ!(笑)
 要するに、どんな素人が使っても冷峰は最強ということだ…。
 そういえば、思い起こせば10年以上前、私が小学生の頃は、
 寝ても覚めても暇さえあれば、みんなで熱血行進曲をしたモンさ。
 うちらは3人プレイが限界だったんで、むろん冷峰がCPUなんだけど、
 たまに、プレイヤーが冷峰を使うときは、
 「冷峰使って負けたら、素っ裸で校庭10周」
 なんて恐ろしいルールを適応してやってたくらいだからねぇ。(笑)
 まぁ要するに、何が言いたいかっていうと…、こばやし反則!!!(泣)

10月29日(火)

 昼、何気なくジャストを見てたら、秋の大学祭特集がやってた。
 そんな中、ジャストで「夕刊まわしYOMI」を担当している「パックンマックン」が
 「我々も、今週末に山口の方に行ってきます。」
 と宣伝してた。そう、うちの大学(工学部)である。(笑)
 というわけで、今週末あるうちの大学祭の今年のゲストは「パックンマックン」です。
 ちなみに、大学祭の話を聞くまで「パックンマックン」はニュースキャスターだと思ってました。(爆)
 まぁ、そんなことはいいんですよ(よくないけど)。そんなことより聞いてくれよ>>1よ。
 その大学祭のイベントとして、
 『Eternal Fighter ZERO BLUE SKY EDITION』ゲーム大会
 なんてやるらしいんです。
 もうね、アホかと、馬鹿かと。
 「よーしパパ、名雪で出場しちゃうぞー!」
 とか言ってるの(憶測)。もう見てらんない。(以下略)
 というわけで、パックンマックン好きで、格ゲー(?)好きは、うちの大学祭に集まれー。(笑)
 まぁ、私は行かないと思うけど…。(爆)

 あ、そいや、今年は声優さん来ないらしいねぇ?(ぉ

10月28日(月)

 逆転裁判2もようやく終わったので、携帯ゲーム板の封印を解く。(笑)
 何せあそこはネタバレの嵐だからねぇ。クリアするまでは迂闊に近寄れないのよ。
 案の定、ネタバレしまくり。まだクリアしてない人はくれぐれも訪れないように。
 つぅか、もう携帯ゲーム板っていうか逆裁板になってる…。
 無駄にスレッド立ちすぎてて、わけわからん。
 大半は「>>1は逝ってよし」なスレばっかりだけどね。(笑)
 まぁ、ある意味逆裁の人気を感じさせる状況ではあるけど…。
 しかし、「イトノコ刑事萌えスレ」はどうかと…。(汗)
 このスレは、例え見つけても見ないことをオススメします…、いろんな意味で…。(鬱)

 夜、大学からの帰り、狸を見た。
 前にも何度か見たことあるけど、こんなにはっきり見たのは初めて…。
 そいや、昔狐も見たことあるぞ…。
 全国探しても、狸や狐が住み着いてる大学は、そうはあるまい…。(笑)

10月27日(日)

 過去の日記を見るに、今日で車を持ってちょうど2周年みたいです。
 いやはや、そんなに経つのかねぇ。早いねぇ…。
 というわけで、車について考えてみる。
 走行距離:使用前約3万、使用後約6万
 ということは、2年で約3万キロということは…、1日平均約40キロ…!?
 思った以上に乗ってるなぁ…。つぅか、そんなに乗ってるかなぁ?
 まぁ、たまに広島とか島根とか乗るのがかなりデカイんだろうけど。
 ガソリン:1万/月
 と考えると、2年でズバリ24万…。鬱になるから計算するんじゃなかった…。
 違反回数:0回
 …というと少々語弊があるので訂正しますと、あくまで捕まった回数が0回であって、
 違反した回数が0回ではなかったり…。(爆)
 まぁでも、基本的にはスピード以外はちゃんと守ってると思うので、見逃してください。(笑)

 でも、そんなマイパルサーくんともあと半年でお別れかなぁ…?

10月26日(土)

 会社を辞めた友人が、明日引っ越すということで、
 縁の深い人たちで集まって、送別会をした。
 しかし、その友人の家に行ってビックリ!
 明日引越しとはおよそ思えないほどの、部屋のテキトーっぷり。
 結構人数も多かったので、これでは座って話もできないということで、みんなで掃除開始。
 っていうか、オレらは何しに来たんだよ…。
 みんなでせっせと部屋の掃除してる中、当の本人はのん気に台所で洗い物…ってどうだよ。(笑)
 まぁそんなこんなで、とりあえず座れるくらいになったので、
 あとは、明日本人に頑張ってもらうことにして、送別会を始める。
 っていうかまぁ、ある意味TV研OB会みたいなモンなので、
 交わされる話の内容は、言うまでのなくアレでナニなわけですけどね。(笑)
 さらに、端々に2ちゃん用語も飛び交っている終わってる状況でした。(爆)
 まぁでも、普段はなかなか会えないレアな方々とも会えて、なかなか楽しかったです。
 そんなこんながありーの、私は友人の車で来てたので、
 その友人が明日仕事で早いということで、お先に失礼することに。
 で、帰りはスカイラインで限界領域のギリギリバトルをしながら帰りましたとさ。(大嘘)

10月25日(金)

 パラキャラがあっさり終わってしまった。
 結構面白かったのに…、やっぱ視聴率的にはヤバかったんかなぁ?
 ちなみに、この番組でわかったこと。
 オタクに好かれる女は、可愛い女よりオタクな女である。(笑)

 さて、今日も今日とて、逆転裁判2!
 中間発表は激ヤバだけど、ここまできたら止められない!
 「クリアしてしまわないと、気になって勉強どころではないのですっ!」
 といった、さももっともらしい理由を検察側につきつけ、怯んだ隙にさぁプレイ。(笑)
 で…、気づいたら日付が変わってました。(爆)
 最終話を侮ってました。まさか、こんなに長いとは…。
 「もしや、被告人は今日は一日中、逆裁をしていたのではなかろうか!?」
 といった、検察側の鋭いツッコミは置いといて、とりあえず無事終わりました。
 カン!カン!カン! それでは、いきなり判決から言い渡します…。
 逆 裁 最 高 !
 正直、2話やってるときはどうなるかと思いましたが、やっぱり面白かった!
 あまりいろいろ言うと、ネタバレになるかもしれないので控えますが、
 とりあえず、「逆転」裁判の名に相応しいゲームであったことを、ここに証言します!
 ちなみに、この証言についての尋問は受け付けておりませんので。(笑)
 まぁとにかく、オススメです!!! ん…? そこの傍聴人、まだやってない…?
 異議あり!!!!!

10月24日(木)

 とりあえず、ゼミまでの間寝たんだけど…、3時間くらいかな…?(爆)
 つか、寝不足に加え、筋肉痛で死にそう…。体の節々がイタイ…。(泣)
 というような、かなり終わってる状況の中、ゼミ。
 こんなナメきった私を、先生が見逃すはずもなく、「異議あり!」の嵐…。
 でもまぁ、お陰でようやく一筋の光が見えてきたって感じで。
 何とか中間発表は乗り切れそうな予感がしてきた。
 …まだ何にも作ってないけど。(爆)

 ちなみに、昨日のシスプリは、すんごい眠い状態で見たので、後半はあんま覚えてない。
 まぁ、後半はアレだし、まぁいっか。(爆)
 つか、どう聞いても、どれみかワンニャーにしか聞こえない時点で、
 終わってる…っていうか、オレが終わってるのか?(笑)
 しかし、花穂は安定して萌えるねぇ。
 まぁ、「かーほちゃんがぴょーん」とか言われた日にはどうしようかと思ったけど。(笑)

 今日のゼミでのことも忘れ、逆裁2再開!(爆)
 怒涛の如くプレイして、何とか3話までクリア!
 2話に比べて、3話は結構すんなりクリアできた。ゴージャス!
 よって弁護側は、2話には粗があったとして、カプコンに対して異議を唱えたい!

10月23日(水)

 昼、最近すぐ近所に山口県では珍しく(?)全皿100円の回転寿司ができてたので、
 ちょっと怪しいと思いながらも、偵察してくる。
 っていうか、混みすぎ…。まぁ、安いし時間も時間だから無理もないけど。
 待つこと15分くらい、ようやく座れた。
 味の方は…、まぁ特別ウマイ!ってわけじゃないけど、100円なら十分許せる範囲。
 しかも、客が多いから、寿司の回転率も高いので、残り物のカピカピの寿司に当たる確率も少ない。
 これは結構イイんではないでしょーか!?
 というわけで、宇部にお立ち寄りの際はぜひ行ってみては?(笑)

 去年、一時期やっていた研究室内バスケが再開。
 ちょっくらやってきました。
 結果…、マジでヤバイ。すんげー体力なくなってる。(元から?)
 そして、明日以降は地獄の筋肉痛が待っている…。ボスケテ。

 夜、昼行った回転寿司のことを違う友達に話したら、行きたいと言われ…、
 気づいたら、本日2度目の回転寿司(同じ店)!(爆)
 まぁ、寿司は飽きないからいいけど〜。
 とりあえず、昼食ってないモノをできるだけ食べましたとさ。(笑)

 さて、明日のゼミの準備を何とか終わらせ、1話途中で止まっていた逆裁2を再開!
 気づいたら、夜が明けてました。(爆)
 つぅか、2話は何か難しい…ってか納得できないとこ多いぞ!
 むぅ、無駄に時間をつかってしまった…。
 というわけで、サイバンチョにペナルティを与えます。(笑)

10月21日(月)

 朝はゼミ。やうやう眠くなりゆく周囲。
 昼は学食。丼はウマイなり。
 夕は逆裁。ようやくやりはじめたるに、2つ3つと「今日飲みするよ」の電話…、哀れなり。
 晩は酒飲み。野郎だけたるは、いふべきにもあらず。


 っていうか、何故に枕草子…?(自分でも謎)

10月20日(日)

 懲りもせず、ろくに勉強もせず、またも受けてきますた。
 結果、午前は思ったよりできたけど、午後がかなりわけわかめ。
 よって、逝ってよし!
 会社からも、「資格取れやヴォケがぁ!」と言われてるのに…。(鬱)
 まぁいいさ。学生時代は遊び倒すと決めたのだから…。

 帰ってきた新番批評のコーナー!どんどんひゅーひゅーぱふぱふぅ
 というわけで、今回は「ゲットバッカーズ」です。
 っていうか、いきなり最初の10分くらい見逃した。(^^;
 某友達がアニメ化になる前から、面白いと絶賛していただけのことはある…かな?
 つか、1話見たくらいじゃわかんないって。(笑)
 しかし、どうもヒロイン(?)の声がヘボいなぁと思ってたら…、乙葉かよっ!
 一気に萎えまくりデス…。何をどう思ったら、声優に乙葉を起用するかなぁ…。
 何とも先行き不安な第1話デスな…。

10月19日(土)

 ミルモでポンの歌が変わってた。
 ついこの間、前の主題歌のCDが出たばかりだというのに…。
 しかも、楓タン萌えの私としては、はっきりいって前の歌の方がイイ…。
 ベッキーよ、オマエはいったい何者なのじゃ?

 ガンダム種は、いつ見てもガンダムを見てるような気がしません。

 会社から、入社前教育とかいうので、ダンボールいっぱいの教材が届いた。
 鬱で死にそうです。ボスケテ…。

10月18日(金)

 祝、逆転裁判2発売!

10月17日(木)

 さーて、今週のシスプリさんはぁ〜?
 花穂デース! お兄ちゃま〜、今回の花穂にしっかり萌えてくれたかな〜?
 来週も花穂の出番てんこもりっぽいから、ちゃーんとチェキするのですよぉ〜?

 …何か最後の方、キャラ変わってたな。(笑)
 まぁ要するに、詰まるところが花穂が萌え萌えということだ。(爆)
 しっかし、今回のを見る限り、普通にしてれば可憐もまだ見れるのに…。
 可憐は1人にすると、電波飛ばしまくるから、単品で出しちゃいかんな。(笑)
 それとは対照的に、亞里亞は1人の方が何となくイイね。
 今回みたく、他に誰もいないと、もうそういう世界の人間(例:アイリス)っぽく思えてきて、
 アレはアレでありなのかなぁと思えてきてしまう…。
 いやぁ…、げに恐ろしいことです。(笑)

 先日、めでたく後輩夫婦のところに、無事赤ちゃんが生まれたそうです。
 名前はまだ決まってないようですが、女の子らしいです。
 こりゃぁ、父親の方は大変だぁ〜。(笑)
 え…? この前、結婚式あげてなかったっけって? 計算が合わない…?
 そういう野暮な疑問を持つのはやめましょう。(爆)

10月16日(水)

 先日、Amazonで衝動買いした本が届いた。
 Amazonって初めて使ったんだけど、便利やねぇ〜!
 あれだけ迅速な対応で、送料も無料ってのはかなり感動したYo!
 特に、いい品揃えの本屋がない田舎に住んでる者としては、嬉しいこってす。
 ちなみに、何を買ったかというと…、1つは研究関係で、もう1つはVO関係。(笑)
 前者は、この手の本はクソ高いのでまぁ買わない私が買うということは、
 よっぽど切羽詰まってることが予想できます。(爆)
 後者は、「真実の壁」というやつで、これは前々から欲しかった一品です。
 あぁ、やっぱバーチャロイドかっこえぇ〜。(惚れ惚れ)

 夜な夜な、友人とコラージュ作って遊んでました。
 予想以上に爆笑作品ができて、久々に死ぬほど笑ってました。
 でも、ソースに使った人にバレたら殺されるな…。(汗)

10月15日(火)

 どーも、スパイラルはのめりこめない…。
 期待してただけあって、ちょっと残念だなぁ。
 やっぱ、ココは金田一復活でしょぉ!(笑)

10月14日(月)

 昨日に引き続き、イニDブーム再来。
 気づいたら、古本屋でコミックス買いあさってました。(爆)
 だって、通常1冊300円のところが、5冊で980円だったんだモン。
 いやホントは、束買いしたかったんだけど、まだ人気商品らしく、どこにもないんで仕方なく…。
 とりあえず、綺麗なのを吟味して(これ基本)、15冊購入。
 その後、2件目で(もちろん綺麗かチェックは欠かさずに)、6冊購入して、残すは3冊!
 人気コミックスを、結構綺麗なのを買えて、定価の半額以下なら、かなりの儲けモンでしょ。
 残りの3冊もあるにはあったんだけど、ボロなのしかなかったんで。ま、あとは新品で買うか。
 つーか、うちの本棚小さいから入んねぇ〜!(爆)

10月13日(日)

 昨日、ビデオの整理してて、イニDのテープなんかが出てきて、
 何気に見てたら、またイニD熱が復活してきた。
 車の中でも、D Selectionばっか流してる。
 で、気づいたら、レンタル屋で持ってないD Selectionを根こそぎ借りてました。
 だって、ちょうど100円レンタルだったんだもーん。
 いやでも、何か久々にレンタルというモノをした気がする。
 会員カードなんて、財布落としたときに無効にしっぱなしだったし。(笑)
 …というわけで、そのうちMDにしていただきに行くかも…。
 そのときはよろしくお願いします、クマさん!m(_ _)m(←日記内で頼むなよ…(^^;)

 久々に、コンタクトつけようと思ったら、何か変な黒いブツブツが…。
 まさか…、カビか…?(^^;
 一応、急いで洗い流して、新しい洗浄液につけといたけど、正直気持ち悪い…。
 買って2年ちょい。いよいよご臨終か…?
 2年といえば長い気もするが、実際使った回数でいえば微々たるモンだよ…。

10月12日(土)

 えー、昨日の日記について、ツッコミが入りましたので、訂正します。
 どうやら、PS2で出るのはVO4でなくVOマーズとかいうモノらしいです。
 ちなみに、マーズといっても、レイちゃんではなく、バーニングマンダラとかはしません。(笑)
 っていうか、公式ページ見たんだけど…、パッド操作ぁ!? シンプル構成ぃ!?
 そんなモノ、バーチャロンと認めるかァァァ!!!
 PS2という時点で、すでにキレ気味なのに、パッド操作とは何と生ぬるいッ!
 ほれ、SSとDCのツインスティックが押入れで泣いておるわ…。(涙)
 せめて、DCでVO4移植を激しくキボンヌ…。

 満月のEDの誤植、直ってたね。(笑)
 やっぱ抗議の電話とか殺到したりしたんかなぁ…。

 そうそう、ガンダムSEED。OPを久々のTMRが歌ってるのには少々驚いたけど…、
 西川貴教、勢い余って声優までやってんじゃん!!!(笑)
 誰役かは覚えてないけど、特に目立った下手な人はいなかったし、結構ウマイのか…?

10月11日(金)

 「パラキャラ」
 今回は、東京ゲームショウだった。
 アマチュアの人も出展してたりして、ちょっとビックリ。
 オタクのほんの一握りの勝ち組をそこに見てしまったりして、軽く羨ましかったり…。
 世のオタクたちにとって、オタクな職業に就けるのはホント少数で、
 大半はオタクの道を捨て、普通の会社に入っていく…。
 まぁ、私もその1人なわけで…。内藤寛になると言ってた頃が懐かしいよ。(しみじみ)

 ところで、一瞬VO4の映像が流れたんだけど…、
 VO4がPS2で出るってのはホントかぃ?
 っていうか…、DCで出す気はないのか…?(^^;

 後輩の大学のパソコンのマザーボードがぶっ壊れたので、新しいパソコンを購入した。
 何か私のパソより遥かにスペックの高いパソコンを買ってもらっててちょっとむかついた。
 その腹いせに、マザーボードが壊れたパソコンから、メモリとHDとFDを強奪。
 いえーい、メモリ256だー! HDも倍増だー! FDが使えるー!(壊れてた)
 それでも、後輩のスペックには遠く及ばない…。ウツダシノウ…。

10月10日(木)

 ゼミで相変わらずボロクソに言われて、ちょっとヘコむ。
 ホント無事卒業できるんだろうか…。
 何か無性に海が見たくなった。

 うちの研究室…というか、私の同期の2人がネットゲームに狂っている。
 ROに始まり、UO、PSOと来て、現在はリネージュに没頭している。
 どれくらいハマってるかというと…、
 1.先生が帰る夜に大学に来て、夜明けと共に帰っていく
 2.盆で大学に入れないときは、ネットカフェにやりに行く
 3.飲みの日程を決めようというとき、その日は戦争があるからと断る

 といった具合。
 私もやれと誘われたが、とてもそんな生活耐えられませんので…。
 そいやこの前、韓国で丸三日くらいネットゲーやり続けて死んだ人いたけど…、
 こいつら大丈夫だろうな…?(^^;

10月9日(水)

 新番もボチボチ出揃ってきたと見せかけて、新番批評。(何のこっちゃ)
 本日のお客様は「KYO」デス。
 私は、ジャンプ以外雑誌を読まないので、マガジンなどはノータッチなので、
 正直あんまり興味ないし、期待もしてなかったんだけど…、
 まぁ、思ったよりは面白いかも?(そればっか)
 バリバリの理系だけど、日本史は好きで、戦国時代とか特に好きなのよね〜。
 何か歴史上の人物とか出てくるとワクワクしちゃう。
 というわけで、とりあえず今後に期待って感じで。
 あ…、そいや「るろうに剣心」まだ最後まで読んでなかった…。(^^;

 かなり前に、「FLASH POINT」っていうゲームを紹介したような気がするけど、
 最近の研究室での流行りは「MEDAL of HONOR」みたいです。
 まぁ、内容の方は大体同じ。兵士になって戦争するって感じ。
 で、いつものように私もやらされるわけで…。
 これ、ネットワーク対戦もできるので、他研究室と対戦なんかしたりして、
 2時間くらいぶっ続けでやってたら、何か気分が悪くなる…。
 まさか、これが3D酔いというヤツか!?
 ゲームで酔うなんて、「F ZERO」以来かも…。(笑)
 みなさんも、くれぐれもゲームのやりすぎには気をつけましょう。

 シスプリRePure鑑賞会のコーナー。(笑)
 花穂
 思ったよりすんなり萌えてしまったぞ…。
 あれほど嫌と思われた、「ちゃま」も「一人称名前」もすんなり入れてしまったのは…、
 やはり、望月ボイスのせいだろうか…。ある意味反則声だ…。
 
 衛も案外普通に見れてしまった。
 知り合いにも衛萌えは何人かいるけど、何となく納得できてしまった。

10月8日(火)

 いきなり、「天使な小生意気」見損ねた…。(鬱)

10月7日(月)

 今日も今日とて、朝からゼミです。
 正直、自分の実にならないゼミなので、ダルいことこの上ない…。
 とりあえず、さっさと終わらせて、月曜恒例ジャンプ。
 ポ●ッスルが終わってた。うーん、明らかに打ち切り臭い…。
 しかし、驚くべきは2chの書き込みである。
 1ヶ月前くらいに、2chに、「45号でホイッスル打ち切り!」という書き込みがあった。
 そのときは、特に気にとめることもなく、ただのそいつの予想だろうと思ってたんだけど…、
 ホントに45号で打ち切られてるYo!
 うーん、やはりスゴイぞ2ちゃんねらー。(笑)

 夜、コナンの映画がやってたので見る。
 うーん…、何か見たことあるような気がする…。
 最後のオチとか、端々記憶にあるし。コレ、いつの映画だ…?
 まぁでも、山崎和佳奈萌えとしては、ヨシとするか。(笑)

10月6日(日)

 「帰ってきたギャラクシーエンジェル」(そんなタイトルではない)
 というわけで、今回も新番批評のお時間がやってまいりました。
 何か全然批評になってないという噂もありますが…、黙殺。
 相変わらずのノリでちょっと安心。OPもバッチリですな。
 ただ、今回の新キャラは微妙なんじゃないの…?とだけ言っておこう。

 そうそう、中間発表の日が決まったよ…。
 11月13日だって…。((((゚Д゚;))))ガタガタブルブル

10月5日(土)

 ハイ、いつものように秋葉散策。
 思いのほか早く着いてしまい、まだセガのゲーセンが開いてなかったので、
 とりあえず、もう1つのゲーセンで時間を潰すことに。
 すると、昨日内定者懇談会に来てたヤツがいた!(笑)
 うーん、何ていうか考えることは同じだな…。
 そいや、昨日の懇談会でもちょっとゲーセンの話とかしたな。
 うむ、コイツとは仲良くなれそうだ。(笑)

 さておき、何はなくともバーチャロン5.66である。
 相変わらず、みんながVO4に群がる中、1人5.66に勤しむ姿は、少々哀愁の漂いがある。(泣)
 しかも、今回は誰も相手してくれず、ただ黙々と1人プレイ…。
 ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン
 というわけで、いそいそとゲーセンをあとにするのであった。(悲)

 で、昼飯を兼ねてネットカフェで時間を潰したあと、秋葉から脱出。
 帰りの飛行機では、近くの赤ちゃんが大泣きして、寝れる状況じゃなかった…。

 帰ったらちょうどK−1やってたので見る。
 今回はちょっと判定が多かったので、アレだったけど日本のよりはマシだね。
 つぅか、正直PRIDEはあんま好きじゃないから、お前らK−1に出てくんなって感じ。
 とりあえず、サップ退治はバンナに任せた!

 新番批評。今回のゲストは「ガンダムSEED」です。
 私の独断と偏見の前評判では、「ガンダムW」の再来、って感じで結構萎え萎えだったですが、
 まぁ思ったよりは期待できそうな予感です。ヒゲついてないし…、
 何より、声優が(・∀・)イイ!(笑)
 三石さん、ナレーションとクラスメイトと変なオバサン、いきなり三役ですよ! スバラシイ!
 今期は、三石さんキターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!?(疑問系)
 そうそう、満月のOPED替わったのはイイんだけど…、
 EDの下に出る歌詞に誤植ハケーン!(笑)
 ビデオに撮ってある人は、見てみよぉ〜。

10月4日(金)

 そういうわけで、ダルいけど内定者懇親会逝ってきます。

 −飛行機編−
 ホントは最近宇部空港に入ったJALに乗ってみたかったんだけど、(今まではANAしか乗ったことない)
 ANAの方が本数も多いし、JALの時間にいいのがなかったので、今回もANA。
 ちなみに、JALが入って価格競争が始まったのか、
 前乗ったとき(JALが入る前)に比べると、結構安くなったような気がする。
 そして、乗ってビックリ。各椅子にモニターが付いてる!
 ま、まさか、私はファーストクラスに紛れ込んでしまったのか!?(笑)
 そんなバカなことを思いつつ、モニター見てたら緊急時の対処法のビデオが流れる。
 最近のこうしたビデオは、CGのキャラクターが説明するんだねぇ。
 これも時代の進歩か…、などといまいち意味不明なことを思いながら、飽きたので寝ることに。(笑)
 でも、こういうとこではなかなか寝れないモノで、途中で諦める。
 ふと前の巨大スクリーンを見ると、ワールドカップの名場面集みたいのを流してた。
 暇だし、これでも見るか…、ってちょっと待てよ。各椅子のモニターには映らないのか!?
 周りを見ても映ってる席はなかったが、絶対方法があるはずだ、と捜査開始。
 すると、右手側に何やらパネル群が! 早速フタを開けてみる。
 チャンネルやらボリュームなんかのボタンが並ぶ中…、
 十字ボタンらしきモノとX、Y、A、Bと書いてあるボタン、ハケーン!
 この配列にこの色…、どっかで見たことあるような…。やるな、N天堂!
 とりあえず、コナミコマンドとか入れてみたが、モニターは付かない。(笑)
 そうなると、あとは残った2つのボタン。何か絵が書いてあるが、何のボタンだかさっぱり…。
 1.押す 2.押忍 3.PUSH! 4.ポチっとな 5.自爆
 といった選択肢が出たかどうかはさておき、これは押すしかないので、とりあえず押してみる。
 「ぽ〜ん」という音と共に、席の上のランプが点灯。
 何か嫌な予感がしたが時すでに遅し。予感は的中し、スチュワーデスさん登場。
 「お客様、何か御用でしょうか?」
 用などあるわけもなく、「すいません、間違えました…。」とボソリ。
 すると、スチュワーデスさんもこっちの状況に気づいたのか、
 「そちらのパネルの使い方はわかりますか?」
 と。せっかくだから聞いてみると、いろいろ説明されたあと…、
 「…でも、ゲームはできませんので。」
 ギャァ、別に私はゲームがやりたくてお姉さんを呼んだんぢゃないぞぉ〜!!!
 それから、飛行機が到着するまでの間、私的に地獄の時間を過ごしました…。
 そいや、羽田にポケモンジェットが止まってた。
 ふと思ったんだけど、ポケモンジェットって中もポケモンの絵とか描いてあるのかな…?
 中は実は普通…だったら、チビッコとか乗っても何の喜びもないだろうな。(笑)

 −内定者懇談会編−
 2時半から受付。3時からスタート。今年の内定者は63人らしい。
 で、私がざっと数えたところ、女性は10人…。(泣)
 などと早くも邪なこと考えてる間に、社長のスピーチやら、書類書かされたり…。
 そんな中、前で人が話すたびに絶えず頷きまくってる人がいて、ちょっと笑えた。(何)
 そんなこんなで、堅苦しい話は終わりで、立食パーティー。
 グループに分かれて、じゃんけんして勝った人がスピーチとかやらされてた。(私は負けた)
 酒も入るとようやくみんな緊張も解けて、結構いろいろ話せた。
 結構全国各地から採用してるみたいで、ちょっと安心した。
 そんなこんなで、しゅーりょー。(適当)

 −二次会編−
 とりあえず解散して外に出たものの、これからどうしよっかって感じでゾロゾロたむろ。
 その後二次会行こうってことになったんだけど、まだ50人くらいはいる上、
 金曜の夜ということで、大人数は不可能だろうということで、
 少人数に分かれて、各自で飲みに行こうということに。
 そんなわけで、とりあえず6人に分かれたはずが、気づいたら11人に。(全員野郎)
 テキトーに歩きつつ、ダメ元で適当な飲み屋に入ったら、偶然入れた。
 というわけで、また飲みながらウダウダと親睦を深める。
 んでまぁ、電車やホテルの時間もあるので、適当にしゅーりょー。

 −三次会編−
 11人の中で、同じホテルの人が私を含め3人いたので、
 せっかくだからまた集まろうってことで、各自シャワー浴びたあと三次会スタート。
 っていうか、しくった。この2人、かなり真面目っぽい…。
 途中で話についていけなくなったり…。(^^;
 焦りを通り越して、ちょっと引いた。(笑)
 そんなこんなで、眠いのでしゅーりょー。

 −アニメ編−
 金曜の深夜に「プラトニックチェーン」とかいうアニメがあると聞いていたので、
 眠い目を擦りながら、頑張って起きて見た。
 モーションキャプチャーらしく、動きがリアルだったが…、
 何がともあれ、じょしこぉせぇ萌え。(爆)

 こんな長い日記書いたのも久しぶりだ…。(笑)
 しかし、「飛行機編」が一番長いのはどうだろう…。(爆)

10月3日(木)

 ゼミもつつがなく(?)終わり、ちょっと遅いジャンプ鑑賞。
 いよいよ、梅澤がエンジン全開かー!?(何)
 ところで、キユ大先生の新連載はまだか?(笑)

 今日も今日とて、新番評論。
 本日のターゲットは忍空NARUTOです。
 まぁ、言わずと知れたジャンプの顔の1つの忍者漫画。
 そして、言うことは1つ。
 ナルトの正体は、ゴンと見せかけてカニパンです。(大嘘)

 夜、友人と電話。
 話は聞いていたが、ついに辞表を提出したらしい。
 私は明日内定者懇談会というのに…、タイミング悪いというか何と言うか…。
 まぁ、不況不況とは言われてるけど、まだまだ若いし頑張って再就職して欲しいね。
 ココだけの話、私もぶっちゃけ今度行く会社が一生の会社だとは思ってないので、
 そういう意味では、イイ先輩としていざというときはアドバイスしてもらうことにしよう。(おぃ)

10月2日(水)

 昼から大学行って、明日のゼミの準備。
 夕方頃帰ったら、ボンバーちよマンやってたんで、見てみる。
 うん、チェックするまでもなかったな。(笑)

 シスプリRePureキターーーー(゜∀゜)ーーーーッ!!(笑)
 というわけで、やってきましたシスプリ。
 前作もまったく見てないどころか、実は動いて声出すシスプリを見るのは初めて。
 まぁ、前作は専らクソって噂だし、期待すべきは今回!
 で…結果、いろんな意味で期待を裏切らなかった!(?)
 まず、絵は綺麗。TVシリーズでコレなら十分許容範囲内。
 構成も、基本的にはオムニバス形式で、一人一人ピックアップされていくようなので、ヨシ!
 そして今回のヒロイン、可憐。噂には聞いていたが…、
 電波飛ばし過ぎぃ〜!!!(爆笑)
 私がG's見てたときから可憐ってこうだったっけな…?(^^;
 あそこまでいくと、さすがにお兄ちゃんちょっと引いちゃうよ。(笑)
 こうなってくると、亞里亞辺りがちょっと見るのが怖い今日この頃…。
 っていうか、制服姿出せッ!(爆)

10月1日(火)

 昨日の夜から、こっちでも「天地無用!GXP」が始まった。
 根っからの天地ファンの私としては、かなり嬉しいところなんですが…、
 なかなか喜べない部分もある。っていうか、結構ピンチ。
 1.天使な小生意気と時間が被ってる
 2.天使な小生意気は結構面白い
 3.チャンネルの諸事情で、2つをビデオに撮ることはできない
 4.時間がかなり遅いので、この時間まで起きていられるか微妙
 5.GXPは今までの天地とはまるで違うらしい
 6.キャラ総入れ替え…?(萎)

 などといった理由で、どっちを撮るかかなり悩みながら、
 とりあえず、気合で起きて、片方ビデオ、片方生で見てみた。
 まず、天使な小生意気。うーん、やっぱ面白い。切るには惜しい。
 で、問題の天地。ん…? 思ってたよりは面白い。
 確かに、キャラは代わってるのは寂しいけど、魎呼の後姿出たし、美星っぽいヤツ出てきたからヨシ。(笑)
 っておぃおぃ…、これじゃヤバイじゃん。
 仕方ないので、とりあえず頑張って起きてる方向で頑張ります…。
 っていうか、この時間帯ってRAVEも被ってる模様。まぁ、見てないからいいんだけど。

 続いて、「スパイラル 〜推理の絆」
 推理モノ好きとしては、前から気にはなってたので、期待大!
 結果…、微妙〜。ちゃんと現実的な推理モノなんだけど、如何せん中身が微妙…。
 まぁでも、まだ1話だし、長い目で見てみますわ〜。
 しかぁし、とりあえず、三石さんを起用したのは私を惹きつけるに充分だったと言えよう!(笑)
 あ、ちなみに、6時半枠はもち捨てね。声優は何気に豪華だったけど…。(ぉ

 ついでに、「ピチューとピカチュー」をやってたので見る。
 私は、どっちかというとピチュー派です。(笑)


BACK