ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

3月27日(火)

 4年生の研究室配属が決まる。
 驚くなかれ、今年は2人も女性が入ってきた。我が学科の女性率を考えるとすごい確率である。
 こりゃ、今年はステキな1年になりそうじゃわい・・・ククク。
 などと言った妄想は到底起きるはずもなく・・・、女性の一人はうちの研究室の友人の彼女だっちゅーねん!(笑)
 正直やりにくーい1年になりそうな、そんな予感・・・。(^^;
 でもまぁ、女の後輩を持つのは決して嫌なことではなく、むしろ「センパイ☆」などと呼んでほ・・・。(強制終了)

 ついでに、M1も他所から1人入ってきた。微妙に知り合いだからちょっとやりにくい感じ・・・。
 でもまぁ、うちの先生につくみたいだし、こき使っちゃるか。(コラ)

3月23日(金)〜3月25日(日)

 卒業式に始まり、友人たちの引越しの見送りに終わる、そんな日々。(何じゃそりゃ)
 結局、2日も山口に泊まってしまった。相変わらずの生活じゃわい。(笑)
 とりあえず、ボウリングで209の最高記録を出したとだけ、自慢しておこう。(爆)

 ちなみに、こっちは特に地震の被害はありませんでした。
 震度4のときはカラオケのトイレにいたんですが・・・、
 ま、まさか、このままトイレに閉じ込められて死ぬんちゃうん!?
 って感じに驚きましたとさ。(笑)

 余談:あの金田一はダメダメだな。何でキャスト変えたのか不思議でならん今日この頃です。

3月22日(木)

 今日も朝から研究室移動作業。(^^;
 とりあえず、ザッとした部屋は完成。うーん、何というか見慣れない部屋っていうのは、新鮮でイイよね〜。
 あとは・・・、パソコン回り・・・か? い、いや、考えたくもない。(おぃ)

 しっかし、この忙しさでゲェムは愚か、溜まってるビデオも処理できん〜。
 あ、でも、ゼルダは全クリ完了! 何ていうか、最後はやっぱゼルダがヒロインなんかなぁ〜と。
 つーか、ちょっちゼルダ萌え。(笑)
 しかし、ガノンが出るとは意外だった・・・。出ないと思って子供の名前をガノンにしたのに・・・。
 これでは、あの子供がガノンみたいじゃないか!(つか、紛らわしい名前付けたオマエが悪い(笑))

3月21日(水)

 つーか、山口帰ってきた早々、研究室行かねばならぬとは・・・、死ねるわっ!(^^;
 ここで、説明せなばなるまい。なぜに、研究室に呼ばれたのかをッ!
 実は、うちの研究室、分裂しまーす。2つにザックリと。(笑)
 で、一切合財私らは引越しするわけで・・・、自分のとこの整理から引越し先の掃除、机のセッティングまで、大忙し。(^^;
 その上、研究室自体1からのスタートなんで、ネットワーク環境も1から作り直し・・・。
 なーんか、その役、私に回ってきそうで・・・、つーか、まったくこれっぽっちもできんぞコルァ!(逆ギレ)
 ホント、私に安息の日々は訪れるのか・・・。
 でも、正直、研究室が分裂したのは嬉しかったりする。
 ちょうどウマの合わないヤツらと別れられたから・・・。ニヤソ(内なるKUNI)
 フッ、これでオレの天下が始まるぜぇ〜。(始まらん始まらん)

3月19日(月)〜3月20日(火)

 というわけで、やってきましたオフ会! 帰ってきました大阪!(?)
 はっきりいって、語るまでもなくハードなオフ会でした。最後はみんな死んでたし。(^^;
 神●屋に始まり、日本橋で終わる、その心は!? イタさ120%でこざいます〜。(意味不明)
 とりあえず、カラオケを半日以上も歌ったのはもちろん初めてであり、
 結局わかったことといえば、ヤツが「ヒトリの夜」だったということくらいか・・・。(謎笑)
 まぁ、ここで多くを語らずとも参加者の胸には深く刻み込まれたことであろう・・・。
 (イヤ別に、書くのが面倒とか、ネタ忘れたとか、暇がないとか、そういうことじゃないのよ、えぇ(爆))

 大阪での戦利品。
 シスプリ初回限定版,アレなCD3枚,も〜っとアレなCD,門井亜矢な漫画,そして・・・
 山口では到底売ってない超元祖ビックリマン!(笑)

3月17日(土)

 夜、いきなりサークルの先輩に家に来んかと誘われる。
 明日から旅立つしヤバイなぁ・・・とか思ってたが、オラタンやらん?と言われたため、即OK。(笑)
 そいや、最近、全然やってなかったし、オフ会までに腕ならししとくかってことで。
 フッ、とりあえず、宇部のサークルナンバー1は死守できたかな。(範囲狭ッ)
 って、知らぬ間に5時だよ・・・。明日の準備、これっぽっちもできてないんだけどなぁ・・・。うぐぅ

3月12日(月)

 サークルの限定メンバーによる飲み会。(笑)
 やっぱオタ飲み会はイイねぇ。ハジけられて。初っ端からDr.コパトークだし。(爆)
 久々にハメ外して飲みましたわ〜。
 ってか、その後、例のごとくハイパージョイでフリータイム・・・。
 この前行ったばっかじゃーん、とかいいながら最後まで堪能したとさ。(笑)
 とりあえず、久々にLDCもかませたし、満足満足。
 といった感じで、夜は更けていくのであった・・・。(最近こればっか)

3月11日(日)

 両さん見ててふと思った。
 弟の嫁さんにとっても、兄なわけで・・・。ありがとう。(謎爆)

 ついに、ゼルダ姫登場! 多分、リンクシステムが働いたからだと思われるけど。
 最近のゼルダ姫は影薄いからちょっと心配してたんだけど、良かった良かった。(笑)
 巷ではやれマリンに人気喰われただの、やれルイージ化しただの騒がれてるし・・・。(爆)
 そもそも「ゼルダの伝説」ってタイトルのゼルダが何のことなのか知らない世代もいるんじゃなかろうか・・・。
 ゼルダは主人公じゃないぞ〜。ってか、「リンクの冒険」やれ。(笑)

3月10日(土)

 ちょっと大学行ってみた。何か、閑散としてた。入試のせいかな?
 メール見てたら、どうやら昨日集まるみたいだったらしい。・・・ヤバッ。(爆)

 早々と「時空の章」をクリア。休む暇もなく「大地の章」購入。
 リンクシステム発動。何か結構面白いぞ。どうやら2つともやらないと、真のクリアは望めなそうだな。
 ちなみに、私が名付け親の「ガノン」はすくすくと育っております。(笑)
 このままだと、ハイラルを恐怖の世界に陥れる日もそう遠くないと思われます。(爆)

3月8日(木)

 朝〜、朝だよ〜、朝ご飯食べて学校行くよ〜。
 って・・・、ぎゃわ〜! うっすら雪積もってるしぃ〜。(^^;
 おいおい、こんなんで私は帰れるのか〜!?
 などと、考えてもしょうがないので、とりあえずもう一眠りしよう。(笑)

 ・・・はッ!? もう夕方じゃん! 何だかな〜。
 とりあえず、晩飯をみんなで食べに行く。ゆで卵食べ放題につられて5個も食って撃沈。(笑)
 これ以上遅くなると、マジ凍結しそうなんで、大人しく宇部に帰る。
 帰りも雪吹雪く、最悪の天候だったけど、とりあえず生きて帰れた。メタルユーキの神様ありがとう。(謎笑)
 ・・・そう、そんな一日。(なんのこっちゃ)

3月7日(水)

 昨日のせいで、身体もまだ本調子じゃないけど、この前のリベンジがてら山口へ直行ッ!
 とりあえず、飯食おうぜ〜ってことになって・・・、なぜに寿司ぃ!?(笑)
 まぁ、オール100円皿はイイんだけど、やっぱハコるモンはハコったね。
 とはいえ、隣では私の倍以上食べてた人もいたけど・・・。(笑)
 で、カラオケッ! やってきました、ハイパージョイ! オタカラオタカラ〜♪
 久々のオタカラに、4人で5時間、目一杯歌い尽くしましたわ。(笑)
 やっぱ、アニソン歌うならハイパージョイやねッ! あ、LDC歌うの忘れてた!(謎爆)
 ってか、パンピーカラオケでも、見てるページはこっそりアニソンページだったりする。(笑)
 そんなこんなで、いつものように夜は更けていくのであった・・・。(お約束)

3月6日(火)

 今日はうちの学科の謝恩会。どうでもいいけど、1万2千円も取るな〜。死ぬわッ!(^^;
 いくら割と高級なホテルの料理でも、ぜってぇ〜元取れねぇ〜。(笑)

 2次会にて久々に逝く。レロレロレロ・・・(下品)
 つぅか、そんなに飲ませんじゃねーよぉ。これだから、研究室の飲みはイヤだよ。
 マジでウマが合わないっていうか、つまんね〜。(^^;
 結局、ウワベだけのだけのつき合いだと、心から楽しめないよな〜。
 こんなとこにあと二年もいると思うと・・・。ふぅ
 と、愚痴垂れてみたり・・・。いや、お見苦しいところをお見せしました。
 お口直しにステキな画像でも・・・、と思いましたが、探すのメンドいんで各自勝手に探してください。(爆)

3月5日(月)

 せっかく卒論も終わってゆっくりしたいのに、研究室の掃除に借り出される・・・。
 ささっとすませて、ハイ終わり。・・・、このために来たのか、私は。(笑)

 帰りに友人にカラオケ連れてかれる。
 まぁ、研究室の友人なモンで、もちろんパンピーカラオケだけどね〜。
 とりあえず、またSHAZNAが炸裂したけど・・・、サビしかわかんね〜!(爆)<Melty Love
 どうやら、LUNA SEAやSHAZNAと言った、ネチネチ声は上手いようだ。(なんじゃそりゃ)
 ってか、パンピーカラオケでも、見てるページはこっそりアニソンページだったりする。(笑)
 ハイパージョイだったんだけどね、アニソン増えまくり! 歌いたいのを我慢するのが大変だったよ。
 おらぁ、オマエらぁ(誰だよ)、オタカラ行くぞぉ〜!(笑)

 ってか、ちょっと奥さん見ました? ビックリマンの後番。
 どーも、かなりヤバイらしいですわよ。あまりのお約束振りにKUNIさん、撃沈らしいですわよ。(爆)
 よく考えたら、TV東6時枠って、この手のアニメから遠ざかってたよな〜。
 つぅか、OP,EDってえみりゅん(前田愛)!?(笑)
 とりあえず・・・、Dr.コパにきいてみて!(パクリネタ)

3月4日(日)

 昨日、ちゃっかりGBCを友人からパクってきて、あがいんも無事終わったんで、
 ゼルダの伝説を買いに行く。アレなナニは持ってるんだけど・・・、やっぱ真面目にやりたいんで。
 とりあえず、「時空の章」を購入。早速やり始めるっ!
 さすがゼルダ、なかなか悩ませてくれる。まぁ、これくらいの方がやりがいがあるけどね。
 とりあえず、Lv4の洞窟まで終わった模様・・・。(早ッ)
 このまま行くと、「大地の章」購入も時間の問題か・・・。(笑)
 そんなわけで、うちのDCは購入以降、袋からさえ出してもらえないのでした。(爆)
 つぅか、ヴァルキリーはどうなった!?(^^;

3月3日(土)

 卒論合否判定発表。緊張の一瞬・・・。ダラダラダラダラダラ・・・、ジャン!
 優勝は、18番KUNIさんですっ!パチパチパチパチパチ・・・
 えぇ!? ワタシなのぉ? し、信じられないです・・・。(感涙)

 などと言ったお約束は、さっさと流して、本題に参りますと、結果から言うと、まだ出てません!(爆)
 何かうちの研究室だけ、教授がまだ成績を確認してないみたいで、保留らしい・・・。(^^;
 おいおい、すんげぇ気になるんスけど・・・。ってか、なら今日来る必要なかったじゃん!
 というわけで、何しに行ったのかわかんないまま、その場を後にしたのでした・・・。

 昨日に引き続き、ウサ晴らしの旅に出・・・、たんですが、ことごとく振られて帰ってきちゃった。(笑)
 何となく寂しいッス・・・。この寂しさを癒すのは・・・、アレしかないでしょ。

 というわけで、いよいよ最終局面を迎えた、あがいん戦況を報告してくれたまえ!
 オペ「ついに、最終ボス病弱ヒューヒューと対峙。天下分け目の合戦となっている模様です。」
 ・・・やはり、コヤツが最終ボスだったみたいだな。明らかに優遇されてるクサい。(謎笑)
 オペ「しかし・・・、案外あっさり陥落しちゃったみたいです。(笑)」
 うーむ、私的にはコヤツを最後に残したのは正直失敗だったやもしれん・・・。むぅ
 オペ「ってか、『病弱ヒューヒュー』って・・・、もう少し何かなかったんですか!?」
 ・・・、はい、みなさんもご一緒に! びびで、ばびで、ぶぅ〜〜〜!

 ちなみに、今日が何の日か、すっからぽんと忘れてました。まぁ、男の私には関係ないけど〜。(笑)

3月2日(金)

 運命の時が来た・・・。ってなわけで、何やかんやでここまで来ちゃいました。てへっ(笑)
 四の五の言っても始まんないんで、覚悟を決める・・・。
 ・・・〜発表中〜・・・
 パチパチパチパチッ! 発表が終わったと同時に、スタンディングオーベーション!?
 壇上から降りるとともに、サイン攻めの嵐。フッ、オレに惚れんなよ・・・。

 ・・・などと妄想してたら、あっさり終わってました。(爆)
 とりあえず、時間はちょっきり10分で、大体とちらずに発表できた模様です。ホッ
 午後からはもう気楽に、友人の研究をニヤニヤしながら聴いてました。(嫌なヤツ)
 とはいっても、明日には結果が出るんだよな・・・。大丈夫かいな〜。むぅ

 長き地獄から開放された私たちは、ウサ晴らしの旅に出る・・・。
 ってんで、研究室の友人3人と、とりあえず、ゴルフの打ちっぱなしリベンジッ!
 今日のオレは何かが違うぜぃ! まだ2回目だってのに、大体前に飛ぶようになってきた。(所詮その程度(笑))
 しかし、相変わらずドライバーが一番上手いっぽい。でも、男ならドライバー一本で十分ッ!
 いつか決めるぜ、ライジングインパクトぉ〜♪ そん時、オレが、ガウェインだ〜♪ぷにょ〜ん(笑)
 夕食もちょっとリッチにガスト。・・・ってリッチでガストかよ。(笑)
 でも、1000円分も食べたんだぞぉ! これをリッチと言わずして何と言う!
 最後はゲーセンに直行。また、DDRを披露してイイ気になる。(笑)
 調子に乗った私は、ギターとドラムも披露して、ますますイイ気になる。(爆)
 ってか、私のギターとドラムで驚いてる辺り、TV研精鋭陣のプレイ見たら越しぬかすで。(^^;
 さらに、オラタンで駄目押ししようとしたら、アジムに狩られた。(おひ)
 やはり、人間、調子に乗るモノじゃないわね。バチが当たったのよ。
 そんなこんなで、ウサは晴れたけど、財布もすっからかん・・・。がくっ

3月1日(木)

 本日はァ〜、DC解禁日ッ!(笑)
 ってなわけで、午前中のうちに、DCゲットでチュゥ〜。
 ゲーム屋には、DCを買わんとする人たちで行列できてるかと、ちょっぴり期待してたんですが・・・、
 そんな光景は微塵もなく、店の裏にはDCの在庫がまだまだあったと思われまふ・・・。(泣)
 これだけ値を下げても、まだ報われぬか、DC・・・。
 うぉぉ、今こそ立ち上がれェ! セガガガ発動ッ!(笑)

 午後から、大学に行ったはいいけど、どーにも身が入らん・・・。ぽや〜ん
 明日が発表本番だってぇのに、仕舞いにゃ、研究室で金田一最終巻読んでる始末・・・。(爆)
 ってか、金田一が終わっちゃったよぉ〜! また一つ、私が幼少(?)より買ってたコミックが終わってしまった・・・。(寂)
 でも、最後に相応しいストーリーでしたっ! 主要キャラ総登場だし。まさに、グランドフィナーレだね!
 ただ一つ心残りは・・・、某コ●ンより早く終わったことくらいか・・・。チィ

 野猿、撤収(解散)なんだって・・・。密かにちょっと寂しい。
 実は、密かに隠れファン。さらに、密かにカラオケ18番。
 でも、野猿歌ってもほとんどわかってくれないので、あんま歌わないけど・・・。(^^;
 というわけで、私が野猿歌ってもわかるように、みんな、野猿の勉強しとくよーに。(笑)


BACK