ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

9月29日(金)

 ボチボチみんなの進路も決まってきたので、そのお祝いも兼ねて飲み会〜♪
 実は、サークルのコンパ以外、飲み屋なんて行ったことなかったのでちょっとドキドキ!(笑)
 つっても、所詮野郎同士の飲み会なのでときめきゃしないけどねー。
 でも、隣で合コンみたいなことしてて、密かに混ざりたかった・・・。がふっ(爆死)
 まぁ、そんなこんなでいつものコンパとは違った雰囲気で飲めて楽しかったです。こういうのもイイねぇ。

 あとは、いつものメドレーでカラオケ、ゲーセン、くまくんの家、とコンボを繋ぎましたとさ。(笑)

9月26日(火)

 一昨日、昨日と度重なる失敗。今日こそはァ! ってなわけで、今日はガラ。(いわゆる体操のオールスターみたいな?)
 つっても、相変わらず学校はあるので、今日も録画。今日こそは失敗ないように慎重に慎重に・・・。

 その甲斐あって、今日はちゃんと撮れてました。
 でも、野球の関係で放送自体があまりなかったのが残念だったけどー。
 うーんしかし、やっぱり体操はイイモンですね。それじゃまた、お会いしましょう。(笑)

 どーも、最近はオリンピックのせいで、ドラクエが進まない・・・。
 ナンダカンダ言って、やっぱオリンピックって見てしまうんだよなぁ〜。
 とはいえ、ドラクエはとりあえず、転職はできました〜。ダーマダーマ♪

9月25日(月)

 昨日はまんまと見逃したが、今日は違うぜぇ!
 つっても、今日は学校あるので、バッチリ録画予約をセット。フフフ、抜かりはないぜ。
 あ、体操男女種目別の続きね。
 まぁ、昨日は見逃したわけだけど、私的には好きな鉄棒、平行棒、跳馬が全部残ってるし、いっかって感じー。

 夕方、家に帰って早速見る。
 男子跳馬、女子平均台、男子平行棒、女子床運動と終わり、いよいよ男子鉄棒だぁぁぁ・・・ッ!!ブチッ
 っておぃ、ビデオ切れんなー! くそぉー、こっちがキレるぞぉぉぉ!!!
 ・・・、なんかもー、今日はなんもやる気起きなかったッス。(^^;
 どうやら、塚原はダメだったみたいですね。
 しかしぃぃぃ、私的には他の選手の演技がみたいんだぁ! 結果など、もはやどうでもいいのにぃ!(泣)

9月24日(日)

 女子マラソンがやってる時間頃にゴソゴソと起きはじめる。
 松江組は明日もあるので、昼前に家路に帰る。
 まぁ、3日間お疲れ様でした。また気軽に来てよ。(いや、なかなか来れないだろ(^^;)

 はぅ! 体操の男女種目別やってるぅぅぅ・・・。と思いつつ、連日連夜の寝不足劇に耐え切れず、
 ついに、ばたんきゅう。深い眠りへと誘われました。ちーん
 あぁぁぁ、ちくしょぉー、見たかったなー。ビデオ撮っておきゃよかったよ。

 っていうか、巨人優勝してるしー。あの状況で負けんなよぉ、中日ぃ。(^^;
 あまりに劇的すぎて、ムカつき度30%増量。(巨人ファンの人、ごめんなさい)
 うーむ、来週の雷波少年・・・、どーしよ。(笑)

9月23日(土)

 9時過ぎ、山口出発。目指すは、福岡っ!
 どうやら、私はナビ役として雇われたらしい。(バイト代は?)
 っていうかー、後ろの二人ぃ! 早々と寝るなー!
 そんなこんなで、特に迷うことなくあっさり福岡到着。
 実は半年くらい来てなかったんで、ちょいと心配だったんですが、身体が覚えてるみたいね。
 で、いろいろと連れて行かされました。行ったとこはご想像にお任せしますわ。(笑)
 でも、なんか覚えてるモンですね。大抵の福岡ナビはできそうです。
 最後に、本場の博多長浜ラーメンを食べて福岡を発つ。
 本日の戦利品。「multi inside serion」(笑)、アイドル防衛隊ハミングバードのムック(感涙)。

 しかし、私らなんてタフなんだろーと思うわけで・・・。
 帰りにボーリング2ゲームやってビリヤード2時間やってる辺り・・・。(^^;
 とはいえ、さすがに疲れたのか、帰ったら速攻みんな爆睡でしたー。

9月22日(金)

 ダラダラとドラクエやる・・・。(大学はぁ?(^^;)

 夜、実家連中、通称松江組(笑)の3人が到着。感動的な再会を果たす。(笑)
 どうやら松江から広島経由で山口に来たらしく、肉体的にも金銭的にもイッてるかと思いましたが、
 夕食を済ました後は、ゲーセンに引きづり回されました。(笑)
 っていうか、そのゲーセン(正確にはボーリング場)、パラパラパラダイス(なんちゅー名前だよ)が入ってたんですが、
 すごい人いましたよぉ! 茶パツ、ガングロ、ミニスカ、厚底のイケイケネーチャンが
 すっげー華麗に踊ってんですよ! しかも、これぞパラパラって感じに!(驚)
 うーん、山口にもこんな人、いるんですねぇ。(前にもこんなこと言ったような)

 家に帰ったら帰ったで、テキトーにどんちゃん騒ぎ。(^^;
 深夜まで騒ぎ倒す。特に、なぜかカノソネタで盛り上がったりなんかして・・・。(笑)
 しかし、こんなんで明日大丈夫なんだろーか・・・。

9月21日(木)

 暇なんで、ドラクエ7借りる。
 ってもDISC1だけだけど。まだ、やってる最中だからDISC2は貸せないらしい。(笑)
 まぁ、暇だからっていうのもあるけど、とにかくこのゲームは長いらしくて、
 噂によると80〜100時間はかかるとかなんとか・・・。
 そんなんで、今のうちからコツコツとやろうかなーと。
 ・・・・・・、とりあえず噂通り、スライムと戦うのに2時間かかりました。(これでも早いほう?)
 ってなわけで、部屋の窓に板打ち付ける生活が続きそうです。(笑)

9月20日(水)

 オリンピックが始まって早数日立ちましたが、(そーいや、開会式は広島で見たな(笑))
 やってきました男子体操っ!(ガンバリスト駿以来、隠れ体操ファン)
 団体は惜しくも4位となりましたが、個人はがんばってほしいっ!
 何と言っても、期待は日本のエース、塚原!
 ・・・、しかし、体操の世界、そう甘くはないですね。
 塚原もまさかのあん馬での落下。オリンピック、まさに何が起こるかわかりません。
 っていうか、ロシアのネモフ。あんた、凄すぎ。(^^;
 結局のところ、日本の体操復活はまだ先になりそうです・・・。
 ガンバですッ! 日本体操ッ!(by

 ちなみに、女子の体操はあまり好きではありません。
 怖いというか、危なっかしいというか・・・、何か見てられません。(^^;
 んで、やっぱ体操は鉄棒でしょう!(次点は平行棒かな)
 次々と繰り出される離れ技、もぉ〜かっこいぃ〜!!!
 トカチェフ、イエガー、ギンガー、コバチ・・・。今じゃ、技の名前もわかるようになってきました。
 さて、「ベーレ、モリスエ、タナカ」これは何の技でしょう? (答え:平行棒)
 よぉし、こうなりゃ私もがんばって新技編み出して、ひとつ体操界に名を残すか。(笑)

9月18日(月)

 ジャンプを読み始めて、数ヶ月・・・。
 なんちゅーても、途中からなモンでわけわかんないのが多い。(^^;
 ってなわけで、ブランクを取り戻すため、コミックス読み荒らし計画を発動。(笑)
 とりあえず、ONE PIECEとHUNTER×HUNTER、NARUTOはミッションコンプリート。
 んで、今回は封神演義を借りてきて、ひたすら読みふける。
 うーん、これってすごい話だよねー。っていうか、原作もこうなのかぁ!?
 いや、それよりもなによりも、原作の喜媚が気になるところだ・・・。(笑)
 (原作知ってる人、教えてください(読む気はないらしい(^^;))

 最近、ビックリマンの話してないけど、ちゃんと買ってます。(笑)
 タケルやアズール、コーラルも出て一時はかなり引き良かったんですが・・・、
 それ以降、被りまくりで・・・。ヘッドも全然出ないしー。
 でも、今日もまた買ってしまう自分がイヤ・・・。(笑)

9月17日(日)

 昼、宇部着。
 今日は、もはや溜まったビデオの処理ですべてが終わる・・・。(なんか虚しい人生だ)

 んで、月に一度のお楽しみ! GT選手権がやってきましたぁ〜!!!
 今年のGT選手権もだいぶ架橋に入ってきました。ボチボチタイトル争いの行方も気になるところ・・・。
 そんな中、今年まだ1勝もしていないスープラ勢が魅せてくれました!
 ピットワークに定評のあるニスモのまさかのピットミスも手伝って、見事スープラ勢初勝利!
 まさに、NSXやGTRに一矢報いたのでありました。(^^)
 (でも、GTRファンとしてはちょっと残念だったけど)
 さぁー、次回はいよいよMineサーキット! 山口だ山口だァ〜!!!
 ちゅーか、マジで行きたい。誰か一緒にいかないッスか?
 せっかく山口いるし、一度でイイから生であの興奮を味わいたいっ!

 木金土日と休んでたら、さすがに先輩から電話があった・・・。(^^;
 みなさんは、ちゃんと学校行きましょうね。(笑)

9月15日(金)〜9月16日(土)

 早朝から起きて、電車に乗り込む。
 「わたくし、実家に帰らせていただきます!」、いわゆる一つの帰郷ってヤツ。
 しかぁし、ただの帰郷じゃないんだなーこれが・・・。
 だって、私の実家じゃなくて、友人の実家なんだから。(爆)
 自分の実家にも帰らず、人の実家に帰る私っていったい・・・。
 というのも、広島見物をする際に、泊めてもらうっていうだけなんだけどね。
 ・・・、しかし、実際はただ泊めてもらうだけでは済まなかったけど。(笑)
 一つ言えることは・・・、天魔さんのお父さんは強かった・・・。(お酒の話ね)

 んで、広島。広島は小学校のときの修学旅行以来だったので、ほぼ初めて。
 路面電車とか走ってて、新鮮でしたー。伝説の黄色い矢印信号も見れたし。(笑)
 そして、案内は天魔さんに任せたのですが・・・、なんか怪しい店多かったです。(笑)
 ついに、待望の(?)アニ●イト広島もできてて、盛り上がってました。(?)

 怒涛のように過ぎた2日間でしたが、夏休み最後の(たぶん)旅に相応しい楽しい旅でした。(^^)
 天魔さんを含め、天魔さんのご家族の方には大変お世話になりました。ありがとうございました!m(_ _)m
 そして、岩国まで車を走らせてくれたくまさんもありがとう&お疲れ様ー!

9月13日(水)

 今日はちゃんと全員集まり、晴れて先生のところに行く。
 その先生はと言うと、「みんないるんだね、10月からかと思ったよ・・・」だって。
 終いにゃ、「キミ誰だっけ?」っておぃ、自分の生徒も忘れたんかぃ。(苦笑)
 そんなこんなで、大学の始まりぃ〜。(あー、私の夏休みを返せー!(心の声))

 夕方から、先輩の家に遊びに行く。何か見慣れないゲームをやらされる。
 どっかで見たキャラだなー。なになに、「あゆちゃんパンチ!」?
 これ何ですかー? と訪ねると、「お前が作ったソフトなのに知らないのかよ。(笑)」と一言。
 なるほど、そういうことか。私はすべてを理解したのでした。(分かる人だけ笑ってください)
 ちゅーか、まんまマリ●ブラ■ーズじゃん!(爆笑)
 フッフッフ、私は昔はマ▲オブ★ザーズのKUNIちゃんと言われたほどの使い手なのだッ!ババーン
 なにせ、ファミコンと一緒に最初に買ったソフトが◆リオ▼ラザーズと五目並べ(笑)なのだから!
 そんなこんなで、仲間割れプレイに花を咲かせていました。(笑)
 んで、最終的にQOH99になるのがお決まりのパターン。
 普段はまったくやらない私ですが、ここでやるうちにわりとサマになってきてたりして。(笑)
 ちゅーか、知らぬ間に綾香の新しいヤツも出てきてるしー。
 まったく、自分で作ってるゲームのくせに(違)、何も知らない私でした。

9月12日(火)

 いよいよ夏休みも終わり、今日から大学・・・。
 と思いきや、言い出しっぺの先輩が来ないしー。何考えてんだよ、まったく・・・。(^^;
 結局、この日は大学行き損。まったくもってなんだかなーな一日でした。

9月11日(月)

 しつこいようだが、私は一度そうと決めたらやらずにはいられない性格である。
 ちゅーわけで、あっさり「リング2」を借りてくる。
 リングほどではないけど・・・、やっぱり怖いモンは怖い。(^^;
 がしかし、らせんとリング2はどちらもリングのその後の話なんだが・・・、
 その二つが別の方向へ一人歩きしてる。らせんとリング2では違う展開になってる。
 まぁ、まったく別のモノとして見て欲しいのかもしれないけど、
 私としては、ちゃんと二つともつじつまあわせて作って欲しかったなーと。
 どーも、後半はそのことが気になって集中できなかったし。(^^;
 とはいえ、ここまで来てしまったリングブーム。やはり最後はリング0かッ!?
 と言いたいとこだけど、まだリング0は新作なのでさすがに借りないでしょう。(貧乏人の悲しいサガか)

 今日で、アニメ・金田一少年の事件簿も最終回を迎えました。
 思えば、長いようで短い人生でした。ご冥福をお祈りします。(っておぃ)
 しかし、漫画も今ラストエピソードやってるみたいだし、最後までやって欲しかったなー。
 今回の事件が最終回じゃ、あまりに中途半端というか何というか・・・。
 せめて、ラストエピソードは映画でやってほしいッ!
 しかし・・・、どーでもイイけど・・・、パラパラ?踊ってるコ●ンくん、何とかしてくれ。バカ過ぎ。(^^;

9月10日(日)

 前にも書いた気がするが、私は一度そうと決めたらやらずにはいられない性格である。
 ちゅーわけで、あっさり「らせん」を借りてくる。
 ・・・、怖いっていうよりグロい。まぁ、怖くないと言えば嘘になるけど・・・。
 でも、リングのほうが100倍怖いって、マジで。(^^;
 さてと・・・、こうなると次は「リング2」ですかー?

 夜、ドームコミケ帰りの友人がうちに泊まりに来る。(私はいろいろあって行かなかった)
 深夜までドンチャン語り合う。(最近、語り合うのが趣味(笑))
 しかし、寝る前にリングを含め、怪談話で盛り上がったせいでなかなか寝つけなかった・・・、
 と思われたが、結局あっさり寝ちゃいました。(なんだかな〜)

9月9日(土)

 朝から雨。出るのも面倒なんで、家でぐぅたらと過ごす。

 夜、ふとしたことで今夜「リング」がやることを知る。
 怖いモノ苦手なくせに好きな私としては(矛盾?)、ついつい見てしまう。
 ・・・・、メッチャ怖い。涙チョチョきれるよ。(^^;
 こりゃ、今夜寝られねーぞぉ〜、とか思ってた私ですが・・・、
 あっさり寝ちゃいました。(寝るのは私の専売特許だからねー(違))
 しっかし、あんな終わりで・・・どーなんだよぉ〜。救われねー。(^^;
 ちゅーか、こうなると続き(「らせん」)気になるじゃねーかよー。怖いけど。(笑)

 番組終了後、電話かかってきたらどうしようかと思ったよ。(実際はかかってこなかったけどさ)
 しかしねぇ、裏を返せばリング見てそうな人に番組終了後、電話かけたら面白かったかも!
 とか思ってしまった今日この日でありました。(笑)

9月8日(金)

 今更ながら、「野々村病院の人々(SS版)」を借りる。(ちゅーか、SS久々動かしたー(笑))
 というのも、その友人が推理モノとして結構面白いと太鼓判を押したからなんだけど。
 まぁ、その友人が言うだけあって、なかなか面白かった。
 推理モノという意味もさることながら、エルフモノならではの主人公のバカッぷりも。(笑)
 何か最近、推理モノがマイブームになってる今日この頃です。

9月7日(木)

 夏休み総会。いよいよ今年もフェスが近づいてきましたっ!
 ちゅーわけで、ネタ解禁。
 今年のゲストは、バリア星人でおなじみの!(笑)池澤春菜さんでーすッ!
 今年は4年ということもあり、あんま私は関わってないのが現状ですが、
 がんばりますんで、ご用とお急ぎでない方はよってらっしゃいみてらっしゃい!

 夜、研究室の先輩から電話があった・・・。
 『いい加減始めようと思うから、来週の火曜から出てこい・・・。』
 はぅッ! つ、ついに、私のところにも赤紙が・・・。(^^;
 あぁ、さらば私の夏休み〜。(泣)

9月6日(水)

 最近は、漫画三昧の生活をしているKUNIです。
 というわけで、最近読んだ漫画を一挙に紹介ッ!

 快感フレーズ
 これは、アニメでハマったので実は前々から読みたかった漫画の一つなんですが・・・、
 一言、エロッ! こんなんありですかぁ?(笑)
 アニメとはだいぶ違うとは聞いてたけど・・・、これほどとは。(^^;
 ま、まぁ、これはこれでありだと思いますが、私的にはアニメの方が好きかなー。

 究極超人あ〜る
 今更ながら、あ〜るくん。まぁ、今だからこそ、と言えなくもないけど。
 未だ根強い人気を誇る(?)だけのことはある! いやぁ〜、面白いよ。
 私の学校にも「光画部」あったらなー。楽しい学生生活送れただろーなぁ。(笑)
 しかし・・・、写真部とどこが違うの? やっぱ、野球するとこ?(笑)

 WISH
 言わずと知れた(?)CLAMPの作品である。
 最近、結構ほのぼの系のCLAMP作品が好きになってきた私としては願ったり叶ったり。
 しかし、借りた本人から3巻までは良かった、と言われていた通り、
 確かに、4巻のオチは・・・。まぁ、これはこれでありだとは思うけどね。

 と、ざっとこんな感じ〜。
 他には、魔人学園(2巻),ONE PIECE(15巻),神風怪盗ジャンヌ(7巻)・・・などなど。
 ・・・ちゅーか、これって全然日記じゃないよね。(苦笑)

9月3日(日)

 久々に、大学の友人(通称:パンピー友達)のとこに遊びに行く。
 どうやら、その友人は大学院落ちたらしい・・・。
 っていうか、友人の話によると、私の周りの友人4人はみんな一般入試だったが、
 4人中3人は落ちたとのこと。うーむ、今年の入試が厳しかったのか、友人たちが不甲斐なかったのか・・・。
 前者であることを願いたいところである。(笑)

 その友人が、ギターいらないということだったんで、あっさりもらう。
 あー、いかんなぁ。また持ち前の貧乏根性が出ちゃったよ。(笑)
 どーせ私のことだから、テキトーに飽きてインテリアになるのがオチなのに・・・。
 しかぁし、もらったからにはがんばるぜぇ〜!
 ・・・といきがってるそばから、指がイタイだ、Fが押さえられんだ、文句ばっか。(^^;
 どーなる、私のギター人生!?(もう終了間際)

9月1日(金)

 9月になったので、ちょっくら研究室に顔出してみる。
 ってこら! なんで誰もいないんだよー! 4年がいないのはわからんでもないが・・・、
 M1、M2がいないってのはどーゆーことぉ!? サボりすぎ。(^^;

 やっとこさ、先生から大学院の合格通知をもらい、本当に受かったことを知る。(遅ッ!)
 数時間いたが、結局先生にしか会えず、先輩は誰も来ない・・・。
 こんな研究室、当分は来てやるもんか!と心に誓う今日この日であった。(笑)


BACK