ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

8月30日(水)

 昼過ぎ、宇部到着。
 私は一度これと決めたらすぐに行動に出さないと気が済まないタイプである。
 というわけで、早速レンタル屋に直行。
 というのも、昨日の語り合いにて「八つ墓村」は面白いとの情報を得たからである。
 まぁ、実を言うと私も前から見てみたかったんだけど、見る機会がなかったというか・・・。
 ちゅーわけで、見る。
 うーん、まぁ全体的には流れよくイイ感じだと思うよ。
 でも、私的にはちょっと物足りないかなー。
 何て言うか、金田一とかコナンとかの見すぎだろうけど、例えば「密室トリック」とか「アリバイトリック」
 とかがないと、どーも味気なく思えてしまう・・・。(^^;
 でも、よく考えたら、いちいちそんなこと考えて殺人犯す人なんてそういないよね。
 しかし・・・、この作品はいくら何でも人死にすぎ! 金田一耕助、さっさと謎解け!(笑)

8月29日(火)

 ナンダカンダで、またまた山口襲撃〜!(暇人めェ〜)
 カラオケ行ったんだけど・・・、声出ねぇ・・・。(^^;
 こりゃ、京都襲撃時のカラオケ連チャンがまだ効いてるとみえる・・・。(苦笑)
 みなさんも、カラオケの歌いすぎには十分注意しましょう。

 夜、4人いつものメンツで語り合う。
 今夜の議題はズバリ「殺人事件」! おー、なんつーか結構まとも。(そーかぁ?)
 某友人Iが山大を舞台にTV研員が繰り広げる殺人事件の企画(?)を考えていたのを
 みんなで読んで、いろいろと意見出し合ってました。
 今まで、推理モノ好きといっても読むだけだった私にとって、作るっていうのも新鮮だったし、
 何より、TV研員が登場人物ってところがイカス!(笑)
 しかし、どーも納得いかないのが、なんで探偵役が企画考えたIなんだ! フツー私だろ!(爆)
 まぁイイ。ここはIにおいしい役は譲って、私は明智警視的役で勘弁しておくか。フッ
 なお、この「八魔大(やまだい)殺人事件」は近日、全国松竹系にて公開ッ!(大嘘)

8月28日(月)

 院試終わって以来、久々に大学に行ってみる。
 そういや、もうとっくに院試の結果が出てるはずたよなーと、校門前の掲示板に行ってみる。
 おっ、貼ってある貼ってある・・・。えーと・・・・・ッ!?
 し、しまったぁ〜!!! 自分の受験番号忘れたァ〜〜〜!!!(大バカ)
 うむむ、これでは受かってるか落ちてるかわからんではないか。(^^;
 ちゅーわけで、そそくさとその場をあとにしたのであった。(かっこわるぅ〜)

8月25日(金)

 いろいろあって、やっとこさ、我が家へ辿り着く・・・。
 あうー、今回はなんかすごい旅だった。
 宇部−岩国−大阪−舞鶴−東京−千葉−京都−山口−宇部
 うーん、今回の旅でわかったこと。私もまだまだ若いなー。(笑)
 しかし、まだまだセンチの主人公にはほど遠い。次は・・・、ズバリ北海道!?(爆)

 もちろん、脳みそウニウニ疲労コンパイルな私はその後爆睡したことは言うまでもない・・・。

8月24日(木)

 厚狭5時6分着。次の電車6時・・・。うおー、朝早すぎじゃぁ〜!(^^;
 などと叫んでみてもどうしようもなく、ひたすらまって電車に乗り、ようやく我が家。
 とはいえ、帰ったのもつかの間、風呂入ってさっさと山口へ向かう。(笑)
 だってねぇ、18切符使ったから今日1日電車乗り放題。山口行かない手はないよなー。
 (いや、それはイイんだけど・・・、タフだねぇ私も)
 ちゅーわけで、山口で遊ぶ。結局一泊しちゃったよ。
 まだ、私の旅は終わらないのか・・・。

8月23日(水)

 京都に9時過ぎに到着。
 前日までに、ぷらいずさんと連絡できたので、1日ぷらいずさんと京都をまわる予定でしたが、
 これるのは11時頃らしいので、それまで時間を潰す・・・。
 といっても、京都なんてろくに来たことないわけであって・・・。テキトーにぶらつく。
 でも、私の記憶力も捨てたモンじゃないな。去年行った50円ゲーセンには一人で辿りつけたぞ!フッフッフ
 そんなこんなで、駅ビルのジョイポリスで待ち合わせ。そのまま京都観光。
 といっても、ゲーセンとか本屋とかが中心だけど。(笑)
 んで、とあるゲーセンに着いたとき・・・ッ!? なーんか、どっかで見たことある顔だなー・・・、
 ってわんえいていさんじゃんっ!!!(驚笑)
 いや、こっちにいるってことは知ってただろうけど、ほとんどまったくの偶然。
 なんちゅーか、こいつとは運命というか腐れ縁というか・・・。切っても切れないなーと。(笑)
 というわけで、しばしオラタンファイトに花が咲く。つーか、そればっか。(^^;

 9時半、山口に帰るためムーンライト九州に乗り込み、京都を後にする。
 あぁ、長かった旅もついに終わりか・・・。おいでませ山口〜。

8月22日(火)

 父方のバアちゃんの家に移動。といっても、千葉県内だけど。
 こっそり、デジキャラットの特番をみたりなんかして・・・。(爆)
 ぴよこは終始「口からバズーカ」打ってました。うさだの出番がちょっと少ない・・・。

 夜、夜行に乗るため、千葉を後にする。
 結局、ムーライトながらの指定取れなかったので、品川で臨時を待つ。
 さぁて、これから第二次京都襲撃が始まる・・・。

8月21日(月)

 この日も特にやることなし。
 ぐぅたらと過ごす。といっても、なぜか秋葉には足が行ってしまう自分がイヤ・・・。(笑)

8月20日(日)

 これまで鬼のようなハードスケジュールだったので、この日はゆったりと過ごす。
 さすがに、親にも言われてるんで、バアちゃん孝行に精を出す。(うーん、私ってイイ人!(笑))
 しかし、とりあえずアニメイト千葉店(バアちゃんちから徒歩2分(笑))とゲーセンには行ったけど。
 そうそう、千葉駅前には世界最大級と銘打ったそごうがあるんだけど・・・、何事もなくやってた。(笑)
 しかも、そごうの中、アン●ラあるしー。(笑)
 まぁ、そんなこんなで1日は平和に過ぎていくのでした・・・。

8月19日(土)

 東京4時47分着。だーかーらー、こんなに早く着いてなにせいっちゅーねん。(笑)
 「とりあえず、東京ビッグサイト寄ってく?」「いーねー!」 ラララこみパくん、ラララこみパくん、ララララ♪
 ってなわけで、一路有明へ。(有明といっても、むつごろうはいないぞ?(笑))
 夏コミの終わった有明はシーンと静まり返って・・・、と思ってたら何やらちょこちょこと人影が!?
 しかも、女性ばかりが目立つ。・・・つーかまだ5時過ぎよ。とりあえず、何があるのか確かめるべく近づいてみる。
 どうやら土日といのまたむつみ、小林美智、他一名(よく知らない人(爆))の原画展やってるみたい。
 うーん、確かにこのメンバーなら女性が多いのも納得。しかし、こんな時間から来るかぁ?
 そりゃなんかゲストで後者2人が来るらしいけど・・・。うーむ、ファンとはすごいなぁと思うこの日でした。
 小林さんといえば魔人学園のキャラデザ。ちょっと見てみたい気もしたが、このあと予定もあったので素通り。
 行きは臨海副都心線で来たので、帰りはゆりかもめ! ついでにお台場見物じゃー!(ただし、ゆりかもめから見るだけ)
 「あの建物がフジテレビでーす」「あちらは横浜ベイブリッジでーす」「あちらの塔はCLAMPファンのメッカ、東京タワーでーす(笑)」
 などと、バスガイドならぬゆりかもめガイドしてました。(だって、ゆりかもめって電車っていうよりバスだし)

 そろそろ疲れと眠気のピークに達していた私ではあったが、東京のガイド役ということもあり気力を振り絞る。
 とりあえず、新宿でヨドバシカメラ、渋谷でまんがの森,まんだらけ,ア●ミラ(爆)をこなす。
 途中、デパートでガチャポン展なるものを見つけ、入ってみるも整理券がいるらしくあえなく断念。
 そして一行は(2人だけど)、秋葉原へとその足を進めるのであった・・・。

 もう秋葉は言うことないっしょ。みなさんが想像してることを適当にまわったわけです。(手抜きすんな)
 とりあえず、ゲーマーズの「Cafe de COSPA」について述べておくと・・・。
 土曜なので混んでるかなーと思ったけど、案外空いててすぐ入れた。
 To HeartのあかりとKanonの?(キャラは不明)とセンチの夏穂と、他一名(わかんないんだよー(爆))の店員がいました。
 相変わらず、アレでナニな客ばかりでちょっとイヤんでした・・・。(私は断じでちがーう!)
 ちゅーか、この「夏休み出席カード」ってなんだよ。毎日来て見事皆勤なら素敵な賞品? ってできるかぁー!
 でも、やってるヤツはやってるっていうから恐ろしい・・・。(^^;

 今日で東京を去るくまさんと東京駅で別れ、私は千葉のバアちゃんちへ。
 着いたらもう、風呂入って速攻寝る。あぁ〜、やっとちゃんと寝れる・・・、
 と思ったのにあまりに眠かった私は畳でごろ寝してました。(笑)

8月18日(金)

 深夜耐久カラオケ終了・・・。まさに、みなさん精根尽き果てたって感じ。(^^;
 というわけで、とりあえず第一次オフ会終了!
 参加したみなさん、ホントにありがとーございました。いやいや、メッチャ楽しかったですぅ。またやりたいっ!
 しかし今回、時間を潰すという辛さを思い知らされました。やはり行き当たりばったりは・・・。(^^;
 まぁ、そこが面白いといえば面白いんですが。とりあえず、次は山口?ニヤリ

 みなさまと別れた私は一路舞鶴へ・・・。っちゅーか、むっちゃ遠いやん!がびーん
 京都と聞いて侮った、電車もろくに走ってない偏狭の地やん!(言い過ぎ)
 ついでに降りてビックリ。おい、ここって宇部より田舎じゃないかい? 周囲山ばっかだし。(^^;
 しっかし、私もつくづくタフだと思うよ。知り合いと合流してやることといったらカラオケだもんなー。
 結局、この2日間で14時間くらい歌ってんじゃないかなー。まだまだ私も若いなぁ。
 ・・・・・んで、ったく何しに来たんだかとぼやきながら舞鶴を後にする。
 帰りは思考を変えて福井県(敦賀)経由で合流の地大垣まで行く。うーん、壮大な旅だ。(笑)
 なんとか滑り込みセーフで大垣到着。さぁ、いよいよ今度は東京襲撃だァー!

8月17日(木)

 他の日記、先に書いてたら力尽きた・・・。(^^;
 だ、誰か、代わりに書いてくれぇ・・・。ぐふっ(死)
 こういうのって、管理者じゃない人が客観的に見て書いたほうが面白いような気がするしー。(言い訳)
 大体、ROUND1の事件とか、本人じゃどうにもこうにも書きにくいし。(苦笑)
 みなさまの投稿、どしどしお待ちしてまーす!(笑)

8月16日(水)

 今日は旅立ちの日。とはいえ、そんなことはお構いなしにワンピースを見る。
 だぁぁぁ〜。(ただ今、号泣中・・・ しばらくお待ちください)
 だ、ダメだ。まさか今日がこの回とは・・・。『涙』の回はヤバイ。私の涙のツボなんだよぉ〜。
 とりあえず、ワンピース最高! 一生ついて行くッス、尾田センセェ!

 予定よりかなり遅れてくまさん到着。ぬ? これってかなりヤバイ時間!?(^^;
 ってなわけで、高速使ってひたすらにぶっ飛ばす! 首都高ならぬ山陽道バトル!(笑)
 その甲斐あってかギリのラインで岩国の電車に間に合い。何とか広島に到着。
 1時間前というギリな時間ではあったが、何とかムーンライト山陽にも座れ、いよいよ長く険しい旅の始まり・・・。

8月15日(火)

 突然、山口よりけるるさん天魔さんが襲撃。
 あれよあれよで、まだ見ぬ未開の地(笑)常盤公園に行くことに。野郎三人で・・・。(泣)
 私の住んでるとこのすぐ近くにあるくせに、行く機会もなければかなり侮っていて行ったことなかったのでありました。
 しかしまぁ、宇部市民は入場料がタダだし、いつかは行きたいとは思っていたんですが、まさか野郎と・・・。(まだ言うか)
 ウダウダ書くのも面倒なので、感想だけ。(手抜きすんな)
 いや、ちょっと侮ってました! 結構面白い! いやぁ、久々童心に返ってはしゃいじゃいました!(いつも?)
 特にちょぉ久々に乗ったジェットコースターなんて、かなり楽しめちゃいましたよ。
 まぁ、ところどころキシキシ鳴って違う怖さもありましたが・・・。(笑)
 いやでも、これは盲点ですよ、山口県民! 広島の遊園地が全滅した今、時代は常盤公園だァ!(笑)
 ちょっと病みつきになりそうッス。誰か一緒に行かない?(女性希望(爆))

8月13日(日)

 FF9クリア。あっさり1週間でクリアしちゃったよ。
 とはいえ、いや良かったッスよ。FFっぽくて。(謎)
 まぁ私的にはこれくらいのほうが中だるみがなくてイイ。どーも、飽きっぽいモンで。(^^;
 しかしー、ジタンのクサさぶりにはギップルもビックリだね。(笑)

8月11日(金)

 思わぬ訪問者。
 ゲームで盛り上がった後、他愛もない話に花が咲く。
 なんちゅーか、こういう時間が一番楽しいよなーと思う今日この日であった。

 うちのソファー、わりと周りに好評らしい。ありがとう、I田さんっ!(笑)

8月8日(火)

 院試2日目。
 慣れないスーツを着て、9時から大学へ。
 どうやら私は9時50分かららしい。うーん、結構早いぞ。(^^;
 −試験中−(一応、こういうことはあまり口外しないほうがイイだろうし・・・)
 10分そこらであっさり終了しました。っていうか、聞いてないよ〜。(ダチョウ倶楽部風(懐))
 先輩から聞いていたのと結構違って、焦りました。まぁ、適当に誤魔化したけど。(笑)
 まぁ、とにかく終わってしまったものは仕方ない。
 ってなわけで、終了直後、FF9をやってる姿を目撃したという証言があります。(笑)

8月7日(月)

 院試1日目。
 といっても、推薦のため試験はなく、研究室待機。
 つーか、それが一番暇だっちゅーねん! 9時から来させんなー!(^^;
 いやまぁ、明日の面接の作戦でも練りゃイイんだろうけど、どーもやる気しないしー。(イイのかそれで?)
 結局、ネットしながらダラダラと過ごしたのでありました。

 帰ったら帰ったで、手にはなぜかプレステのコントローラーが握られてるし。(爆)
 どうやら、いつの間にかFF9を調達してきたらしく、おもむろにやり始める始末。
 こんなんで大丈夫なんかいなー。(^^;

8月4日(金)

 ネタ解禁。(笑)
 ぷらいずあうとさんが京都より遥々山口まで来てくれたので、山口オフ会!
 と言っても・・・、悲しいかな3人+1しかいないんだけども。(^^;
 まぁよい、人数じゃないやい! 楽しめればそれでOK!!!
 ってなわけで、何にもない山口ではありますが、山口を最大限活用して(?)楽しみましたー!
 ぷらいずさんともオラタンファイトできたしー。もう感激ッス!(^^)
 最終的には、クマくんの家で飲んでるしー。(笑)
 ぷらいずさんが楽しんでいただけてればよいのですが・・・。
 とまぁ、こんな感じでした。(どんなや!) 詳しくは最寄の管理人に問いただしてください。(笑)

 余談:院試はどうした?と問われたら・・・、すかさず知らん!と答えよう。(ダメじゃん)

8月2日(水)

 ワンピで泣いた。また泣いた。でも、久しぶり。ゾロvsミホークのとき以来かな。
 ベルメールさんの回は反則ッスよ。泣いてくださいってなモンよ。(^^;
 まぁ、ちょっと泣いてみたい気分だったし、泣くってのもたまには悪くないな。(?)
 しかし、フジテレビめェ。イイとこで終わりやがってェ!
 このままじゃ、来週も泣いちゃうじゃないかよぉ!(泣)←って今から泣いてんじゃない

 今日は2日。センチ2発売日から・・・・・・、6日?7日!?
 ヤバっ! 下手すりゃ、今日がタイムリミット(byうさだヒカル(違))じゃん。(^^;
 ってなわけで、金ない金ないと渋りつつも、ゲーム屋に走る。
 無事GET。ついでに、「ThirdWindow」もGET! もちろん、ほのかVerをね。ニヤリ
 ソツのない私は、事前にそのゲーム屋でバイトしてる後輩に頼んで、ThirdWindowはほのかで、と手を回していたのだ。フフフ
 「これは何かの巨大な陰謀じゃよー!」とファーザーも言いそうではあるが、お構いなし。
 所詮は持つべきものは、友ということなんじゃよ。
 しかし、その友人にDCを借りてるわけだが、「グランディア2買うかもしれないから近いうちにDC返して」と言われ
 いきなりDC生活に未曾有の危機が訪れようとしている。
 こうなったら、一刻も早くMG部隊を編成し、これに対処することが先決である。
 私のDC生活の明日はどっちだッ!?
 ・・・などと言ったはいいが、ホントにセンチ2やるのか?と問われると、返答に困る辺り、全然ダメっぽい。(笑)

8月1日(火)

 この日、すべてが始まり、そしてすべてが終わった・・・。
 しかし、不思議とスッキリしていた。そう、さもこれが普通であったかのように。
 これは運命だったのかもしれない。こうなることを望んでいたのかもしれない。
 まぁ、今となっては知る由もないが・・・。
 今はっきりとわかるのは、あの時の私の気持ちに偽りはなかったということだけ。
 とりあえず・・・、君の瞳に乾杯☆(謎)


 とまぁ、ちょっと詩人になってみたりして。
 いやね、ファーザーのモテモテブックによると詩人がモテると書いてあったもんで。(笑)
 っていうか、最後の1行がなきゃ、それなりにかっこいい出来だったのに・・・。(^^;


BACK