ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

6月25日(日)

 久々の日記更新だねぇ。これでこそ、ちょぉ不定期ってなもんだ!(イバんな)

 今日はいろいろ充実してた。
 まず、初めて選挙ってなモンに行ってきた。(なぜか初めて)
 小選挙区しかないと思ってた私は(バカ)、比例代表と裁判官のヤツをまったく考えておらず、
 選挙会場で悩む。んで、テキトーに決める。(おいおいおい)
 その後、一路山口へ。今日は仮装行列なのであーる。
 今年のTV研員は・・・、何か一人巫女さんがいたんですけど・・・。(どこで手にいれたァ)
 周りを見渡せば・・・、マリオやらピカチューやらリンクやら、任天堂の回し者かァ?(笑)
 その中にまぎれて、ルフィがいたのに感動しました。(しかも、十分コミケに通用するよ、ありゃ)

 ここまでは、順調に事は進んだんですが・・・、この後、欲張って免許の更新なんぞに行こうとしたのが間違いでした。
 仮装をこっそり抜け出し、散髪した後、電車で小郡へ。
 免許センターに着いてビックリ! おぃ、やってねェーじゃん!!!
 ハガキをよーく見てみると・・・、受け付け1時から2時・・・・・・。はぅ〜! まったく見てなかったァァァ!(大バカモノ)
 っていうかさぁ、更新くらい1日中やっとけってんだよ、マジで。(^^;
 ってなわけで、泣く泣く逆戻り。何食わぬ顔で仮装に合流したのでした。(笑)

 帰りに、DANCE MANIAXってなゲームを見ていきました。コナミも次から次へと・・・。

6月18日(日)

 久しぶりに、宇部の町を巡ってみる。
 ふと立ち寄ったゲーセンで、オラタンNEWバージョンを探したが、まだ変わってなかった。
 しかし、なんか女神のクイズゲームが出てた。しかも、ポリゴン!(笑)
 思わず見入ってしまった。(でも、やりはしないのね)

 帰ってぐぅたらとルマン見る。
 土屋もえらくメジャーになったモンだと、しみじみ思うのであった・・・。
 そーいや昔、ミニ四駆のモーターに「ルマン」ってのあったよね。
 当時としては、メチャメチャ速くて、通称卑怯モーターなんて呼ばれてたなぁ。
 あの頃は、名前の由来なんかよく知らなくて遊んでたんだろーね。(遠い目)

 え? 最近、日記の内容が薄いって?(^^;
 まぁ、中だるみってヤツよ。暑くてどうにもこうにもやる気出なくってねぇ・・・。
 っていうより、日記に書くネタがないほど、充実してないってことか・・・?(^^;

6月17日(土)

 昼から、TV研の作業を視察。
 そのあと、なぜか知らないけど、カラオケ行って食い放題・・・。
 この金欠のときに、なにやってんだろ。しかも、浪漫の会3人で・・・。(笑)
 ま、また一つカラオケマスターへ近づいたからよしとするか。(謎)
 しかし、私らは何しに山口まで行ったんでしょうねぇ・・・。(^^;

6月16日(金)

 何気に暇だったんで、「紅の豚」を見てしまう。
 なんつーかやっぱイイねェ。あの設計士の女の子、かわいいし。(やっぱそこか)

 遥々、浪漫の会創設者が来られる。
 何の事はない、ただパソコンを直しにきただけなんだけど・・・。
 案の定、私のソファー(ベッド)を捕られる。
 本日、地べたに雑魚寝けってぇ〜!(泣)

6月15日(木)

 最近、大きな声では言えないが、大学のパソコンのヤバ化が進んでいる。
 下手したら、パクられるので詳しいことは言えないが・・・、
 とりあえず、今日は「弟切草」やってました。(爆)
 いやぁ〜、やってみたかったんだよね。「かまいたちの夜」ファンとしてはね。
 結局BADくさかったけど、結構面白かった。ちゅーか、結構怖い・・・。(^^;
 後・・・、試しにFF8とかやってみた。(爆死)
 ムービーとか、恐ろしい再現性に少々驚いた。
 9出たら、大学でやろっかなぁ〜。(笑)

 サークル。今日は魔の第3木曜日・・・。(^^;
 まぁ、なんのことはない、ただ奢らされただけだ・・・。って、殺す気かっちゅーねん!(マジで)
 やっぱ、第3木曜だけは持病の仮病を理由に休もっかなぁ。(^^;

6月14日(水)

 ワンピースがやってない? 冗談じゃないよ〜!
 今、すげーイイとこなのにぃ〜!
 キャイーンのバカァ〜!!!(八つ当たり)

6月13日(火)

 最近、TV研でML(メーリングリスト)ができ、話題を呼んでいるが、(?)
 大きな声では言えないが、早くもTV研ML、通称『浪漫の会』が結成された。(爆)
 と言っても、たった3人だけの、しかも、ただのCC(カーボンコピー)というシロモノですが。(^^;
 本家のMLより盛り上がってる噂があるが、その内容については一切謎に包まれている・・・。
 この世界、表もあれば裏もある。理不尽な現代社会を真っ向から立ち向かっていく正義の組織・・・。
 というのは大嘘で、普段人には言えないようなことを暴露しあう、単なるアホアホ集団だったりする。(死)
 ちなみに、現在メンバー募集はしていませんので、あしからず。(^^;
 どうしてもという方は、『浪漫の会』会長を探し当て、直談判してください。(笑)

 運転免許更新のハガキが来た。ついに、私にも来てしまったか・・・。
 私は、立派にお国のために戦ってきますっ!(って違うだろ(^^;)
 しかし、これが来るということは、もうすぐ誕生日なわけで・・・。あぁ、また年食うのか。(^^;
 っていうか、もう2のゾロ目だよ。おやぢ大爆発だよもん。
 誕生日ったってろくなことないし、ここまでくると年は取りたくないもんだよ・・・。

 ところで、更新ってやっぱ小郡の免許センターまで行かなきゃダメなのかなぁ?
 噂によると、警察署でもOKって聞いたんだけど・・・。

6月12日(月)

 私の研究室でパソコンを持つ場合(LANに接続する場合)、パソコンに名前をつけることになっている。
 その名前がホスト名になるわけね。で、なぜだか知らないけど、名前を付けるにあたって制約がある。
 名前は女の名前をつけるという制約が・・・。(笑)←マジです
 今回、私もパソコンを持ったわけで、名前をつけろと言われて、思い浮かんだ名前は・・・ッ!?
 もちろん、Honoka!!!(やっぱりな。ひねりもないな・・・)
 とはいえ、珍しい名前(?)だけに、明らかに先輩に由来を聞かれそうで怖かったのでやめました。(^^;
 結局、今マイブームのりびんぐゲームからIzumiをつけさせてもらいました。(^^)
 これなら、よくある名前だし、怪しまれないよな。(笑)
 ってなわけで、これからもマイパソIzumiをよろしくぅ〜!

 今日も帰りは9時前・・・。マジで死にそう・・・。気分は最悪ッス。(^^;
 しかし、そんな私を救ってくれたのは、ビックリマン(アニメ)でした!
 もう、最高ッス! バカラ様の漢(おとこ)っぷりに感動の嵐ッ!(涙)
 そして・・・、ダンディーラ! やはり、お前はオレの見込んだ通りの最高の女じゃねェか!
 あんな女に尽くされてみてェぜ! バカラ、羨ましいヤツよ・・・。
 ビックリマン。食ってよし、集めてよし、見てよし、3拍子そろった最高の作品だと断言しようッ!

 そして、金田一。案の定ハズレたね。(苦笑)
 しかし、どーでもいいけど、今回の金田一、異様に絵がヘボくなかった?(^^;

6月11日(日)

 雷波少年、今年は『熱狂的巨人ファンVS中日ファン』。
 私的には、阪神ファンのあのノリが好きだったんだけど、中日ファンも負けてないね。(笑)
 今年はどんな結末も見せてくれるのか楽しみだね。特に、セリーグは混戦なだけに。
 しかし、私的には今年は横浜を応援してるんですけどね。
 いや、小宮山がいるっていうのも多少はあるんですけど、(笑)
 研究室内ペナントレース予想で、私は横浜なもんで・・・。
 とはいえ、やっぱプロ野球は面白いね〜。

 友人からTRIGUN(漫画)借りて読む。
 実は、アニメはまだ見てないんだけど、なかなか面白かったです。
 でも、最後は明らかに強引に終わらせたって感じがするんですけど・・・。
 これっていうのは、もしかすると「少年キャプテン」の廃刊が影響してるのかなぁ?(^^;
 「少年キャプテン」はいろんな意味で伝説になってる雑誌だよね。
 っていうか、「少年キャプテン」というとスペースアルプス伝説を思い出してしまう・・・。(笑)
 でも、モルダイバーや楽勝!ハイパードールが出てきたそこのキミもなかなかの通だぞッ!(謎)

6月10日(土)

 何か知らないけど、大学へ・・・。(当初の目的は、やれと言われたことをやるため)
 誰もいない研究室っていうのは、寂しいけど・・・、何かイイよなぁ〜。(独占!)
 やることあるんだけど、先輩もいないし、やる気が削がれる・・・。
 結局、テキトーにネットして帰る。ったく、何しに来たんだが・・・。(^^;

 帰りに、友人の家に行く。そのまま、ドライブに繰り出す。
 結局、山口まで行ったりしたが、やってることは電器店巡りだったりする。(笑)

 部屋の模様替え〜! ついに、ついに、オラタン部屋完成〜♪(狂喜乱舞)
 フェイがッ! ライデンがッ! テムジンがッ! 私も見ているぅ〜!キャー(アホか)
 みんなも、我がオラタン部屋を見に来てね〜!(笑)

6月9日(金)

 ただ今、私だけに留まらず、研究室内でちょっとしたビックリマンブームである。
 今日も、研究室に置いておくお菓子の買出しで、ビックリマンを箱買いしてくる。(笑)
 私が小さい頃は、箱買いなんてした日にゃ、ちょっとした英雄だったもんだけどねェ。(年取ったねェ)
 とりあえず、私も早速2つほど買ってみる。
 へっぽこだった1枚目はほっといて、2枚目を見た・・・ッ!?
 そこに輝いていたのはッ! カリスマデビル様!!!(ヘッド)
 あまりの感動に、相方に自慢しまくってしまった。(笑)
 こういうのって、いくつになっても何か嬉しいよね〜。(私がおこちゃまなだけ?)

 ところで、またちょっとグチってイイッスか・・・。(^^;
 今日、何時に帰ったと思います? 9時半ですぜ、だんな・・・。死にそ〜。
 絶対、入る研究室間違えたような気がする・・・。あと2年以上ももたんぞ、マジで。(^^;
 ホント、ビックリマンを食べてないとやってられない1日でした。(笑)

6月8日(木)

 「もう帰るん?」と、先輩にイヤミを言われつつも研究室を抜け出し、今日も今日とてサークルへ。
 サークルはいつものように終わり、いにがなんだかいつの間にやらカラオケに行くことに・・・?
 おいおい、みんな平日だっていうのに元気ねェ〜。と思いつつ、行くものは行く。(笑)
 機種はセガカラとU-Kara。・・・と、ちょっと待て! 確か、セガカラには・・・ッ!?
 あるよあるよ、アレがよぉ。友人と2人、怪しげな笑みを浮かべるのであった・・・。
 とりあえず、友人のススメで『Last regrets』を歌う。(ろくにKanonやってないくせにね)
 んで、もちろん場は引く。(爆)
 調子に乗った友人が今度は『WHITE ALBUM』を入れる。これまた、私ら以外引く。(爆死)
 さすがに、マズイと思った2人は「今日のところはこれくらいにしといてやらぁ!」と捨てゼリフを吐き縮こまる。(笑)
 ホント言うと、『Feeling Heart』と『SOUND OF DESTINY』を歌いたかったんだけど、
 友人がよく覚えてないと抜かしやがってオジャンになっちゃった。次はカマすぜェ〜!(寒いからやめろ(^^;)

 うたばんにΛucifer出てた。Λuciferもうたばんに出れるほどメジャーになってしまったか・・・。
 思わぬところで原作者の顔が見れて感動した。結構若くて美人!?
 しかし、今回の歌はあんまり好きになれないな〜。愛音ちゃんにちゃんと詩書かせたのかなぁ〜。(笑)

6月7日(水)

 やっとこさ、NEWパソコン到着ぅ〜! 今日は、そのパソコンのセットアップに費やす。
 結局今日も帰れたのは7時半過ぎだもんな〜。キッツぅ〜。(^^;
 まぁ、そのことはおいといて、我がNEWパソコンのスペックをちょっとだけ紹介しようッ!
 CPU:Celron432MHz  Memory:128MB  HDD:10GB  CD−ROM:32倍速
 ってな感じ〜。家とは雲泥の差だね・・・。ますます家でやる気がなくなるよ。(^^;
 まぁしかし、これで家では動かなかったソフトも動くかもね・・・。ニヤリ

 ラブひな・・・。もはや、行ってはいけない方向に一直線で向かってるような気がする・・・。
 あれは、ラブひなと思ってみてはいかんね。別の作品として見ることにしよう。
 そう! 今日からは「ラブひな」改め、「ナースエ○ジェルしのぶ」ということで・・・。(笑)

6月5日(月)

 助けて・・・。キツイ・・・。
 帰ったの8時。最高記録更新だよ。(^^;
 もう、長々と日記書くのもツライよ・・・。

 金田一の推理クイズ。
 なかなか面白い企画だね。今までありそうでなかったよね。
 さて、気になる我輩の推理は・・・ッ!
 ごほん、いやぁ〜、ビデオも撮らずに案外適当に見てたから、よくわかんないんだよね〜。(爆)
 んまぁ、さすがにそれじゃ面白くないんで、とりあえず@ってことで・・・。
 理由? ないこともないけど、言うほどのことじゃないから恥ずかしい。(^^;
 さて、結果は来週のこの時間! どうなる、迷探偵KUNIッ!?

6月4日(日)

 今日は、研究室対抗ソフトボール大会。
 密かに、雨降らないかな〜なんて思ってたんだけど、孔明じゃないんだからねェ・・・。
 しかし、私と相方はもはや練習など皆無だったわけで、ボールに触ったのも試合が始めて。(ぉぃ)
 っていうか、おぃ! なんで私が4番なんだよぉ〜。勘弁してぇ〜。(^^;
 しかも、みんなにはことあるごとに小宮山と呼ばれる始末・・・。
 まぁさておき、結果のほうは・・・、2打数1安打(内野安打)。・・・ダメじゃん。
 あ、でも、元陸上部をいかして得点したぞ!(笑)
 私の活躍のおかげで(大嘘)、予選リーグは突破。決勝リーグにコマを進める。
 んが、決勝リーグの1回戦で惜しくも敗退。私たちの夏は終わった・・・。
 みんな涙をのみ、グランドの砂を集め、球場を後にした。(何の話だよ)

 負けちゃったんで、夜のバーベキューまで暇になったので、ゼミ資料作り始める。
 はぁ、休日まで勉強するはめになるとはな・・・。
 ナンダカンダと時間は過ぎ、何とかゼミ資料もひと段落ついたときには、バーベキューの時間に。
 バーベキュー。・・・・・・、悪いがこのノリにはついていけんわ。(^^;
 私って硬派だからね。飲みの席で騒ぐだなんてそんなお下品な。(死)
 しかし、私の思いとは裏腹に宴は10時過ぎまで続いたのでした・・・。(^^;

 とにかく、早い話がこち亀はめっちゃ面白いということだ。(関係なし)
 っていうか、パクリ過ぎだろ。違う局なのにねぇ・・・。<神風怪盗ダルク
 余談:しかし、「バレエ:水沢めぐみ」に反応できた人はどれだけいたんだろうか・・・。

6月3日(土)

 第3戦目にして、やっと見れました、GT選手権っ!
 どーしても、今まで見逃してきちゃってて・・・。結局、今シーズン見るのは初めて。
 去年とは、車が変わってたり選手が移籍してたりで、結構ビックリ!
 でもやっぱ一番驚いたのは、NSX勢強し! そして、GTRは・・・。(^^;
 うーん、今年のGTR勢はどうしたんだよぉ。がんばってくれぇ〜!
 しかし、やはりGT選手権は熱い!!! 手に汗握るとはまさにこのことかッ!
 一度でイイから生で見てみたいよな〜。今年こそはMine行きたいな〜。

 もう今日はほぼ1日中、『りびんぐゲーム』読んでた。
 はぁぁぁ。これ読んだ後って、ため息しか出ないよなぁ、マジで。
 今も読み終わった後の余韻を楽しんでる最中です。はぁ
 ホントイイ話なんだよぉ。読んでる最中、震えが来るモンな〜。(何度読んでも)
 まぁ、日記でうだうだ言ってもしょうがないから、これくらいにしとくけど、
 もし、ふと古本屋に立ち寄ったとき、KUNIが何か言ってたな〜程度でイイんで、
 『りびんぐゲーム』をパラパラとめくっていただければ、嬉しいです。損はさせません!
 ちなみに、声優キャスティングの追加〜!(笑)
 今日思ったんだけど、間違いなく杉田さんは矢尾一樹さんで決まりだね!
 つーか、こんなこと考えてると、いろいろ夢が膨らむな〜。
 暇なときにでも『りびんぐゲーム』のファンページでも作ろっかな。
 今更需要なんかないだろうけど、イイんだ〜。どーぜ、自己満足なんだから。
 マイナーの方が燃えるし、少しでも多くの人に知ってもらえればそれで幸せなんだ〜!
 この作品をただ時の流れに埋めてしまうのは寂しいからね・・・。
 と言いつつ、それ以前にほんとに作るかどうかはわかんないけどね。(っていうか企画倒れっぽい(爆))
 PS:日出子ちゃん・・・、NSX乗ってたのね。今回読んで初めて気づいた。(驚)

6月2日(金)

 ちと、グチらせてください・・・。
 今日、ちょっと先輩に怒られた。遊んでばっかいないでちゃんとやれよって。(^^;
 確かにさ、ネットして遊んでたってのは間違いじゃないし、悪いのは認めるけど・・・。
 その分、少し早めに来てネットやってるわけだし、相方なんて12時過ぎだぞ、来るの。
 しかも、あれやれこれやれって、いろいろ言われたってできるかー!
 FreeBSDだってろくに使えないのに・・・。(そりゃ、勉強しろ!と言われたらそれまでだけど)
 そーでなくても、ゼミの資料作らなきゃいけなくて、忙しいのに・・・。ブツブツ
 何だかんだで、今日は7時さ。そのくせ、進歩はほとんどないけどね。はぁ
 いやだいやだ・・・。もーいやだ・・・。
 ・・・はい、グチ終わり。この日記見てくれた方、私のグチ聞いてくれてありがとう。
 っていうか、ごめんなさい。こんなん日記じゃないよね。(^^;

 夜、高校時代(っていうか、幼小中高)の友人と電話で話した。
 フとしたことから、話は小中の頃の時代に・・・。
 ホント、久しぶりに大爆笑だったね。
 中学校時代の陸上部の話は、ネタが尽きることはなかったね。
 あの頃はホント、毎日バカやってて・・・、でも毎日がホント楽しかった。
 まぁ別に今が楽しくないわけじゃないけど、あの頃は悩みなんかなかったモンな〜。(^^;
 そう思うと、私ってつくづく恵まれた人生歩んできたのかなって思います。
 昔話で、腹抱えて笑いあえるって、ホント幸せなことなんじゃないかな〜。
 どーでも良いけど、毎回毎回山形から電話ありがとうね、○木くん。(^^;
 でも、頼むから電話代破産だけはしないでね。(心配はするが、こっちからはかけないヤツ(鬼))

6月1日(木)

 今日は、我が大学の創立記念日なわけだが、今年から休みじゃなくなったらしい・・・。
 4年の私には特に関係ないんだけどね〜。とはいえ、今日はいろいろ忙しかった。

 とりあえず、相方の新しいパソコンが来て(私のはもうちょっと後)、起動作業にてんてこ舞い。
 おかげで、研究室抜け出すのに苦労した・・・。先輩に睨まれた。(^^;
 んで、サークル。特筆すべきことなし。こんなもんでしょ。(冷めたヤツ)
 飯・・・。の前に、コロッケもらった。微妙に毒が盛ってあって、絶妙にうまかった。(謎)
 ココイチで夕食。成り行きでおごる・・・。まぁ、今回は人数少なくて実質1人分しかおごってないしね。
 我輩も、少しは先輩という自覚がわいてきたということか?(ぉ
 最後はゲーセン。気づけば11時半。宇部時間は12時過ぎ。はぅ
 案の定着いたのは、12時過ぎ。んで、そのまま電話・・・。(電話代相手持ち(鬼))
 結局寝たのは3時過ぎ。明日死んだな・・・。(^^;

 以上、KUNIの多忙な1日でした。ちゃんちゃん
 あ〜、溜まったビデオがァ〜。(^^;


BACK