ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

4月30日(日)

 マリンメッセにコミケ襲撃。コミケについてはさして特筆することはなし。
 一つ言えることは、使ったお金は入場料だけということくらいか・・・。
 テキトーに切り上げ、目指すは最近できたばかりのまんだらけ福岡店ッ!
 ・・・、はっきりいって凄すぎでした。品揃えが鬼ッス・・・。
 古本、中古CD、同人誌、ゲーセングッズから超プレミアグッズまでホント様々!
 聖闘士星矢のプラモなんての見たときには感動モノでしたよ。ほしぃ〜
 あと、噂通り店員がコスプレしてるし・・・。しかも、カラオケまでし出す始末。(笑)
 ちなみに、1000円以上お買いあげの方は1曲歌える!(笑)
 で、戦利品はというと・・・。
 センチ校歌集初回特典BOXのみ! 300円
 オラタンデスクトップクロック!(テムジン,フェイイェンKn) 400円×2
 BOXのみってのがイカしててつい買ってしまった。(笑)
 さらに、オラタンクロック!!! ゲーセンで何度やっても取れなかった
 私ら宇部のオラタンファイターにとってはプレミアモノの時計!!!
 まさに、まんだらけ様々ですよぉ〜! オラタンクロック、かっこよすぎぃ〜!!!
 で、見ればわかる通り、1000円超えとります。(笑)
 知り合いと二人、ネタにもなるってんで歌おうとしたんですが・・・、
 すんげーイヤくさい、客がいたんでやめました。(^^;
 あーあ、店員さんとデュエットしたかったな〜。(笑)
 帰り際、荷物を受け取る際(荷物はすべて入り口で預けるのだ!)、ある事件が起こるッ!
 某ファミレスのコスプレしてた店員さんに・・・、
 『あの・・・、もしかして今日、マリメ行ってたんですか?』
 ・・・ぐはァ、なぜバレた〜! (まぁ心当たりはあるんだけども・・・)
 ちゅーか、声かけられたことを妙に知り合いに羨ましがられました。(笑)
 帰りは、最悪の繋ぎの終電になるとこでしたが、運良くちょうど実家(北九州)に帰っていた
 友人に途中で拾ってもらい悠々と帰れたのでした〜。(^^)

4月27日(木)

 今日はゼミあったんで、サークル休んだ。
 ちゅーか、今日のこと誰も教えてくれない。電話くらいあっても良いと思うんだけどな〜。
 はぁ、所詮もう用済みってことか。バァさんは用済みバァさんは用済みバァさんは・・・。(^^;
 ふぅ、そろそろ私も潮時か。隠居生活かな・・・。せっかく、女の子も増えそうな矢先だけど・・・。(爆)
 これからは、飲み会担当のサークル員として歩んでいきたいと思いますです。(笑)

 風邪引いた・・・。
 腹痛いし、鼻水ズルズル、喉もちょっと痛いし・・・。うぐぅ
 ゼミだって、ろくに内容も頭に入らん。(通常時でもだろ)
 私の周り、結構風邪はやってるみたいなんで、みなさんも気をつけましょう。

4月26日(水)

 結局、起きたら電気戻ってました。ったく、人騒がせな・・・。(^^;
 んで、昨日の続き、うちの研究室にはさらにッ!
 白黒とはいえレーザープリンタ、A4スキャナまであるのだっ!!!
 CG描きへまっしぐら?(ないない) 暇もなければやる気もない。(^^;
 しかも、GW明けには先輩がパソコン買いかえるから、今の先輩のパソコンが私の元へ・・・。
 今の時点ですらうちと同じスペックだから、うちよりハイスペックなこと間違いなしッ!
 いっそのこと、うちのパソコンとこっそり入れ替えちゃおっかなぁ〜。(笑)

 ラブひな・・・。うーん、どーだろぉ・・・。(^^;
 っていうか、1、2巻見たのはかなーり前だから、いまいち忘れてるんだけど・・・。
 ま、深いことは考えるのよそーっと。しのぶちゃん出てきたしッ!!!(爆)

 そんなことより、やる気なしなしモードはピークにきてる・・・。(^^;
 ダメッ、ダ〜メ、だぁ〜、あぁ〜、あぁ〜あぁ〜あぁあぁあぁあぁ〜!
 所詮、気合の入っていない男は、やるときゃやらないわけさ。(謎)

4月25日(火)

 研究室の共用パソコンにMOが付いてることを発見!
 しかも、その共用パソコンからLANを使って自分のパソコンに侵入可能!
 もうおわかりですね。あとは本能の赴くままにDLするのみ!ククク
 もはや家のヘッポコ回線で落とす必要なし。
 大学っていいねェ。もう、毎日朝から行っちゃうよ! 私って真面目〜。(笑)

 11時過ぎ。風呂から出て、さぁネットにでも繋ぐかと思ったとき、悲劇は起こった・・・ッ!
 一斉に部屋の明かりが消えたのだ! っていうか、詰まるところ停電である。(^^;;;
 まったくもって意味不明。雨が降っているとはいえ、停電になるほどじゃないし・・・。
 うちの家、何度かこういうことあったんだよね!
 数分後、電気は戻ったのだが・・・、少しするとまた落ちる・・・。これの繰り返し。
 あまりにむかついたんで、さっさと寝ました。つーか、電気ないと何もできましぇ〜ん。(^^;
 っていうかね、何が一番むかつくって、ビデオの予約!(20番組くらいは毎週録画で入れてる)
 また時間直して、予約を1から入れ直さなきゃって思うと気が遠くなるよ・・・。(^^;

4月24日(月)

 突然某ゲーム屋から電話があった・・・。
 『あなたに逢いたい・・・。』そう言って電話は切れた・・・。
 ってのはほんの冗談で、センチ2の発売延期を知らせる電話だった。(笑)
 つーか、7月ぅ!? そりゃ知らんかった。まさか、そこまでとは・・・。(^^;
 予約やめる理由もなかったんで、とりあえず継続にしときました。
 んで、何やらインチャネからお詫びの品(クリアファイルらしい)が届いているらしい。(笑)
 あのねぇ、そんなの作ってる暇があったら、さっさとゲーム完成させろよな・・・。(^^;
 と思いつつも、思わぬところでの臨時収穫に加えて、またDC買わずに済んだと喜んでいたりして。(笑)

 Kanonをインストールし、やり始める・・・・・・が、どーにもやる気にならない・・・。(^^;
 次の瞬間にはアンインストールしてました・・・。(^^;;;
 いや、ホントイイゲームなんだろうし、やりたいんだけど・・・、ダメなんだよ。
 まぁ、やる気が出ないときにいくらやろうとしたってダメだよね。
 つーわけで、また保留。マジアン発売までにはクリアしたかったんだけどねぇ。
 つーか、この調子だとマジアンもどーなるか・・・。

 ○ナンの犯人の動機、どー思う? 同情の余地もないよ・・・。

4月23日(日)

 友人と取引成立! ついに・・・、ついに・・・、ONE PIECE、GETだぜッ!(^^)
 手放すの惜しいから、ずぅ〜っと借りてたコミックス、泣いて頼んだらあっさり売ってくれました。
 どうやらそうとう金に困ってたらしい。中古で買うより安く手に入ったしらっきぃ〜。
 ついでに、H×Hの最新刊も借りる。まぁ、何だかんだ言ってやっぱ面白いよね〜。
 でも、方向が幽○白書っぽくなってるね。うん、なってるね。
 そんなわけないだろ。しかし・・・、その可能性は否定できないな。
 (↑ただ今、マイブーム。最高だぜ、ダカラ! ついでに、バカラもね!(笑))

 K1を一通り見た後、先輩の家へ。(ちゅーか、ジェロムレバンナつえぇ〜)
 うだうだと、今後の未来について語り合う。(笑)
 んでまぁ、最終的にはQOH99に流れ込むんだよなぁ〜。
 しかも、この家にはパソコンにささったサターンコントローラー(黒)が4つもあるもんで、
 熱いぜ!(ごちゃごちゃだぜ!とも言う)4人対戦、が可能!
 QOHって操作は比較的楽だから、普段まったくやってない私でも結構さまになったりする。
 しかも、4人入り乱れての対戦となるとなおのことハッタリが有効!(笑)
 なんだかんだで、3時過ぎまでやってしまった・・・。ねむぅ〜

4月22日(土)

 土曜。もちろん大学はないわけで・・・、基本的に暇なんだけども・・・、
 はっきりいってやることがない!(爆) いや、何もやることが起きないだけかなぁ。
 ゲームも一段落して、次のゲームもないこともないんだけど・・・、
 今から新しく始める気が起こらないんだよなぁ。
 このやる気のなさはなんなのかなぁ〜。いわゆる一つの藤田浩之病ってヤツ?(笑)

 今年もこの時期がやってきました。ってなわけで、細々とフェスが動きだしました。
 と言っても、交渉役とか誰呼ぼうか、何てのをボチボチ考え始めたくらいですけど。
 まぁ、今年はろくに関われないとは思うけど(呼ぶ人によってはがんばっちゃう!?(笑))、
 何だかんだでやるみたいなんで、みなさん暖かく見守ってやってくださいな。
 んで、そんな話し合いはさっさと終わっちゃったわけで、その後はゲーム大会に・・・。
 えっと、名前よく知らないんだけど、カプコンの3人のヤツ・・・。(意味不明)
 ちゅーか、後輩みんなやりこみ過ぎッ! 勝てるか〜!!!(^^;;;
 カプコン系なんて、ストZERO以来やってないわ〜!!!
 あーあ、後輩にボコられるなんて、先輩の威厳もあったもんじゃないな・・・。(^^;
 「オラタンならいつでも相手になってやるぅ!」と捨て台詞吐いて逃げ帰ってきましたとさ。(かっこわるぅ〜)

4月21日(金)

 ふぃ〜、やっとこさ来週のゼミ資料完成〜。(^^;
 実際、ちょっとナメてたんだけど、昨日今日とフルでかかっちゃったよ。
 しかし・・・、この後は「KUE-CHIP」っていうゼミの用意しなきゃ・・・。はぁ
 ちなみに、「KUE-CHIP」の「KUE」って「Kyoto University Education」らしい・・・。

 家の食料が尽きかけていたので、大学の帰りにスーパーに買い物。
 スーパーにて、ふと目に入ったのは・・・ッ! ビックリマンチョコ!!!
 次の瞬間、買い物かごに入れている私がいました。しかも3つも。(笑)
 昔を思い出したっていうか、悪トレス欲しいっちゅーか、バカラ様イカスっちゅーか・・・。
 しかし、2000を買うのは初めてということもあり、レジを通るときは爆裂に恥ずかしかったです。(^^;
 さて、気になるカードはというと・・・・・・ッ! な、な、な、なんとォォォ!!!
 バカラ様、GETだぜェェェ!!!(マジです)
 もう、引き最高だね。マジで、欲しいなぁなんて思ってたら、ホントに1つ目で出るんだモンなぁ。
 ちなみに、残る2枚は、「カイミン貘ラ」と「悪質犯ター」でした。
 何と言っても、お菓子がおいしいし、今後も買うかも。(ハマった?)

4月20日(木)

 今週もこっそり研究室抜けだして、サークルへ・・・。
 なんつーか、この業界はいつの世もお盛んだねぇ、と思ったねぇ。しみじみ
 などと、冷静に分析しつつも、ちゃっかり女の子はチェックしてたりして。(爆)

 サークル後、久々にゲーセンなるところに行った。
 うーん、そういえば、全盛期に比べるとめっきり行く回数減ったよなぁ〜。
 とりあえず・・・、もうDDRは引退しますわ。体力の限界です・・・。
 最初から、私がやること自体間違ってたのよ。動機も半分不純だったし。(笑)
 これからは、パンチマニアに全勢力を傾けることにいたしますわ。(はったり)
 そんな私は、素人同然の後輩相手にバトルギアでぶっちぎって鬱憤を晴らしてましたとさ。(鬼)

4月19日(水)

 研究室でチャットした。(爆)
 いやぁ、緊張したよ〜。バレたら何言われるか・・・。(^^;
 まぁ、その緊張感がまた楽しかったんだけども。

 ゼミが2つ増えた・・・。鬼ぃ〜、悪魔ぁ〜!!!(T_T)
 こりゃ、チャットして遊んでる暇なくなった・・・。
 GW明け、発表会だって・・・。うかうかしてると、GWなくなるぅ〜。(^^;

 ラブひな見る。
 心配してたほど作画もヘボくなかったし、わりとイイ感じじゃなかったかなぁ。
 まぁ、私は原作にそれほど思い入れがないからかもしれないけど。
 ちょっとばっか、景太郎の声はイメージと違うような気もしないでもなかったけど・・・。
 やはり、妄想声優は小野坂と相場が決まっておるわァ!(笑)
 っていうかー、どーでもいーけど・・・ッ!
 しのぶちゃん、出番が少ねェェェ!!!(犯罪)

4月18日(火)

 はじめてのゼミ〜、きみとゼミ〜♪ byあんしんパパ
 ってなわけで、ゼミっちゅーものを体験してきました。
 なにぶん初めてなモンでちょっとドキドキしてたんですが・・・、案外楽?
 なんか、1時間強、先輩がまとめてきた文章を見ながら説明を聞くだけでした。
 でも、来週からは私ら4年生がまとなきゃいけないらしい・・・。
 そーいや、今日まとめた先輩、徹夜って言ってたぞ・・・。(^^;;;

 研究室でせっせと更新作業するヤツ・・・。おめェはそんなに暇なのかッ!
 そー言われるとそーなのかも・・・。まぁ、やることはあるんだけどぉ・・・。
 暇なくせに帰れない。いや、厳密に言うと、帰っていいのかもしれないけど帰ってはいけない雰囲気。
 あぁ、私は檻籠に囚われた小鳥・・・。誰か私を助け出して☆(はぁと)←死

4月17日(月)

 今日も今日とて帰りは7時・・・。あぁ返して、私の自由時間・・・。
 といいつつも、見るものはちゃんと見るKUNIでした。(笑)
 とりあえず、湯あみ天女さまラヴ! っていうかー、バカ、バカ、バカ、ラさま最高!
 ・・・てめェ、スクラッチするんじゃねェ!!! byバカラさま
 ところで、相変わらずコ○ンの内容には納得いかないのでした・・・。(^^;

 友達んち行ったら、いつの間にか飲んでた・・・。(爆)
 酒はいいねぇ。酒は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよ。(懐)

4月16日(日)

 新2年生、無事進級おめでとう会(仮)開催。
 鍋やったり、ボウリングいったりして夜中まで遊んでました。
 しかぁし、何が盛り上がったって・・・、あぁた!
 QOH99とナイトライター!!!(笑)
 そこはやっぱテレ研だよね。

 どーでもいいけど、こち亀の現ED、あの手の歌って好きなんだよねぇ〜!(^^)
 なんか、こち亀のEDって結構いい歌多いよな〜。

4月15日(土)

 起きると布団の中だった・・・。あれ? いつの間に寝たんだぁ?(爆)
 昨日は、めでたく復活を遂げたというのに・・・。うーむ、謎だ。

 久々にゆっくりできる時間があったので(最近は研究室に入り浸りだから・・・(^^;)、ゲームやる。
 まず、あまりのラスボスの強さに放り投げてたペルソナ2を見事クリア!
 なんつーか、単にペルソナが悪かっただけみたいね・・・。(^^;
 続きまして〜、朧綺譚をプレイ! つーか、半分お楽しみディスクなんだけどね。
 とりあえず・・・ッ! コスモレンジャー最高!!! もぉ大爆笑だよ。
 符咒封録や外法帖も楽しみだねぇ〜。っていうか、ワンダースワンかよぉ〜。(^^;

4月13日(木)

 夕方から、研究室を抜けだし、こっそりサークルへ。(笑)
 まぁ、4年とはいえ、せめて茶話会くらいには行っときたいしね。
 ただ、新入生・・・っていうか女の子(いたらの話)の品定めのためとはとても言えない・・・。(笑)

 昨日のワンピース借りて見る。
 お〜う、サンジィィィ!!! クソステキだぜっ!!!
 心配していた声優さんもわりとイイ感じ〜っていうか、沙悟浄と一緒!?(笑)
 しかし・・・、またも来週は休みだとぉ!? キャ○ーン許すまじぃ!!!

4月12日(水)

 花見兼ねた新4年生歓迎コンパ。
 どーでもいいけど、まだ夜の外は寒いよ・・・。(^^;
 しかも、花見とは名ばかりで、みんな食べたり飲んだり・・・、っていうか、もう散っちゃってるよ。
 まぁとりあえず、何だかんだで研究室にも馴染めそうです。(^^)

 コンパだって知ってたのに、ワンピース撮り忘れる。(アホ)
 何かボケてるねぇ〜。疲れてるのかなぁ。

4月11日(火)

 今日も今日とて大学へ・・・。今日は、ゼミの日程等を決める。
 その後、コピーを頼まれる・・・、ってぇ!? この本、全部ですかぁ!?(^^;
 ってなわけで、400ページを超える本をひたすらコピー、しかも4部ずつ・・・。
 結局、1000枚近く、総勢2時間もかかってしまいました。(^^;
 やっとこさ、コピー終わったかと思ったら、今度は自分のパソコン(どうやら一人に1台割り当てられるらしい(^^))に
 ウィンドウズとFreeBSDをインストールさせられる。
 ウィンドウズはまだしもFreeBSDなんてほとんどかまったこともない状態。
 苦心惨憺、何とか入れました。そんなこんなでもう7時・・・。
 こんな日々が続いたら、私死んじゃいますよ、マジで。(^^;

 なんか、マジでここ、キツイらしい・・・。
 今までC言語とかサボってきた分、ツケがまわってきそう・・・。誰か構造体とポインタ教えてぇ〜。(切実)
 しかも、うちの先生が忙しいらしくて、ほとんど先生に頼れないとか・・・。
 なんかもぉ、初っぱなから不安不安のスタートですよ・・・。とほほ

4月10日(月)

 呼び出し食らって大学へ。何かと思ってたら大学院の推薦についてでした。
 何でも、今回呼ばれた人は大学院の推薦が受けられるらしい・・・。
 っていうか、このことは口外するなって言われたんだけどぉ・・・、こんなとこに書いちゃった。(笑)
 何がともあれ、推薦受けられるってことは院の勉強しなくてイイってことだよね。らっき〜

 昼から研究室へ。やっとこさ、どの先生に付くか決める。
 んがしかし、私の狙うとこは、案の定と言うべきか2人定員のところに4人と倍率2倍ッ!(^^;
 話し合ったが、結局ジャンケンに。死闘の末、見事勝利!
 しかし・・・、この結果がのちに私の運命を大きく左右しようとは知る由もなかった・・・。(謎)
 っていうか、キツイ・・・。何だかんだで家に帰れたの、7時過ぎだぜぇ!?(^^;
 帰ってビデオ見て、風呂入ったら終わりじゃん。(T_T)


BACK