ちょぉ不定期日記



日記のTopに戻る

12月19日(火)

 本日、年賀状を刷る。
 ちなみに、今年(来年?)の絵柄はと言いますと・・・、
 マトモと見せかけて、案外そうでもない。で、相変わらず、何で今更ってな絵です。(爆)
 ホント、私って絵描くときはその場の閃きでテキトーに描くんだよね。
 まぁ、後は届いてからのお楽しみということで。ニヤリ
 ちなみに、今年は予算や暇的に、主要な人しか送りませんので、ご了承ください。(^^;
 あ、もちろんくれた人には返しますよ。あと、欲しいって方は私までご連絡を。(^^)
 でも、いらないっていうご要望は受け付けてません。(笑)
 とりあえず、今日刷れたんで、特別消印付きで元旦に届くと思います〜。

12月18日(月)

 ついに、来ました。運命の日・・・。本日、審判が下される!
 しかぁし、下準備はほぼ完璧なはずだ。徹夜までしたんだ。(^^;
 ちなみに、今回の中間発表は3年生の研究室体験配属ということで、3年生も聞くのである。
 お客は総勢40名近く。ぎゃぁ、私ってば、美樹原級にアガリ症なのに〜。(笑)
 ・・・(発表中)・・・(発表中)・・・(発表中)・・・、終わり。(某平成教育委員会より)
 あーんだ、楽勝じゃん。力みすぎて損した。所詮中間発表なんてこんなもんか。(^^;
 実際、そこまでアガんなかったし、これからは本番な男と呼んでくれ。(笑)
 でも、友人は先生から恐ろしいツッコミもらってたけど・・・。(^^;

 何がともあれ、もうわしゃ自由じゃぁ〜!
 とりあえず、目的もなく車に乗り込んで、2号線ぶっ飛ばしてたら、徳山まで来ちゃった。(笑)
 ただ帰るのもナンだし、徳山OZでしばし遊ぶ。いやぁ〜、オラタンさいこぉ〜!(5.4だけど)
 と、ここまでは良かった。しかし、この後予想もしない恐怖が起ころうとは・・・。
 徳山を出て快調に車を飛ばしてると、早々にガス欠ランプが点灯!?
 ゲェ〜、ガス欠ぅ〜? こりゃ宇部まではもたないことを悟った私は、急遽目的地を山口に設定。
 夜でガラガラの道ではあったけど、超燃費走行に切り替える。(^^;
 終始ガス欠ランプと格闘しながら、何とか山口に到着。ホッ
 クマくんにちょっかいを出して行く。(迷惑なやっちゃ)

 セルフでガスを入れ、せっかくだから久々にキングオブゲーセン(オラタンあるから)、プールイン8へ。
 いやぁ〜、やっぱ5.66はいいよぉ〜。なんせ、私の愛用機体が使えるんだから〜。(陶酔)
 と、自分のエンブレム付きでネームエントリーしてる人たちを見て、私もしばしがんばる。
 オレのエンブレムを世にしらしめてやるわぁ〜!
 ・・・全然ダメぇ〜。ここに載ってるヤツら、早すぎ・・・。どーやったらこんな高速でクリアできるわけぇ?(^^;
 「今日はこの辺にしといてやらぁ!」と捨て台詞を吐いて、その場を去る。(笑)

 いやぁ〜、それにしても今日は遊んだ遊んだ。鬱憤晴れました。
 山口勢のみなさま、これからもいきなり行くかもしれないんで、よろしゅ〜。ニヤリ

12月11日(月)〜12月17日(日)

 卒論の中間発表の準備により、修羅場中・・・。

 どれくらいって・・・、
 1.ちゃんと朝から大学行く
 2.夜9〜10時くらいまではみっちり
 3.研究室の机でパソコンに向かってカップラーメンをススる
 4.仕舞いには、研究室で徹夜する
 5.研究室の椅子を二つくっつけて、強引に寝る
 ・・・、くらい修羅場でした。(笑)

 とりあえず、やっぱり夜の学校のトイレ(超ボロ)は怖かった。(^^;

12月3日(日)

 いつものメンバーを引き連れて、今日は楽しいドライブよーん。
 というわけで、やってきました、徳山!(もちろん初めて)
 実家に帰ってた先輩と合流し、しばし徳山を巡る〜。
 新しく出来たOZ(ゲーセン)にはお目当てのモノはなかったけど、
 オラタン(5.4だけど)があったので、私的にもゲーセンと認定してあげよう。(何様や)
 似非スクランブル交差点などを見物したあと、一路下松(くだまつ)へ!

 ってなわけで、やってきました「くだまつ健康パーク」!
 何しにって・・・、光ゲンジといえばローラースケート、Rookyといえばインラインスケート、
 ということは、冬といえばスケートですね。(謎笑)
 密かに、中学のとき1度行って以来行ったことない私ですが、そこはそう光ゲンジ世代!
 ガラスの十代に戻った気持ちで(謎)華麗に滑ってみせましょう。(ついでに、人生も滑ったりして(^^;)
 この手のスポーツは実は結構得意だったりして、2回目とはいえ実は普通に滑るくらいなら滑れるのよね。
 みんなが手すりとお友達になっている(笑)間に、密かにスイスイ滑ってました〜。(そこ、いい気になるな!)
 最終的には結構綺麗に止まれるくらいにはなったので、イイ感じイイ感じ♪
 初めてっていう友人も最後は結構滑れるようになってたし、楽しいかったら幸いです。
 それにしても、他の客でたまにマジフィギュアスケートっぽく滑ってる人いたのがビビりました。(笑)

 その後、徳山にいったん戻り、かの有名な(?)徳山のツリー祭りを見てきました。
 はっきりいって侮ってました、徳山。こりゃすげぇですよ。メッチャ綺麗。(驚)
 ただ・・・、一つ言えるのは、野郎5人で見るモンじゃねーなってことか・・・。ぐふっ(死)
 とりあえず、駅ビルの屋上・・・、爆破していいですか?(おぃ)

 帰りにゲーセン行って、シャカっとタンバリンを体験し、最後はくま宅でしばし語らい。
 その後、帰る前に、某友人の家にちょっと寄る予定が、思った以上に長話になってしまい、
 結局帰ったのは、3時過ぎ。最近、何かすごい生活だ・・・。
 でも、こんな生活に心底幸せだと思ってしまう私・・・。ホント、人生を満喫してんだよね〜。
 結局、私って友人と遊びに行ったり、いろんなこと話してるときが一番楽しいんだよね。

12月2日(土)

 車の左のライトが切れてたので、自力で替えようとする・・・が、5分で挫折。(^^;
 仕方ないので、元オーナーに協力してもらい、取り替える。
 ボンネット開けて作業する様は、走り屋の休日っぽくて何かステキかも。(笑)
 知り合いに来てもらったついでに、スカイラインを近くからマジマジと見せてもらう。
 あ〜もぉ〜、かっこえぇ〜。中里の言葉を借りるなら、「これだぜ、この感じッ!」ですな。(中里狂)
 でも、私は聴いてはならないモノを聴いてしまった・・・。
 友人よ、イカすスカイラインでも、車内で聞いてる曲はアニソンなのね・・・。(笑)


BACK